サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ご注文はうさぎですか?? 第六羽感想

<<   作成日時 : 2015/11/16 21:38   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 6 / コメント 0

タイトル「木組みの街攻略完了」

作   画 :10(冒頭からファン歓喜の幼女時代シーン)
ストーリー :10(モカお姉ちゃんすごい!)
演   出 :10(OP絵の微妙な変化と本話にぴったりの提供絵)
萌   え :10(モカに攻略されていく妹達)


モカお姉ちゃんの“姉”らしさとココアへの姉妹愛を存分に描いた一話でした。
かつてパンを作る名作(迷作!?)ファンタジーアニメというのがあったのですが……ワンシーンごとに起承転結がコンパクトにまとめているので、伏線を張りながらテンポ良く場面切り替えをしている。視聴者に飽きさせないストーリー構成であった。

もふもふしながらシャロの不安を和らげるモカ
千夜の願いを叶えるためにモフモフするモカ
マヤとメグを褒めて甘えさせるモカ
見事なラテアートでチノとティッピーに認められるモカ

前話でリゼは攻略済なので、ココアの友達みんなから“姉“のような頼れる存在になったモカなのでした。
ココアが、ちゃんと自分の居場所をみつけて、ココアなりのお姉ちゃんになっている……モカは安心して帰ることができたと思います。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ご注文はうさぎですか?? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2015-12-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ご注文はうさぎですか?? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ご注文はうさぎですか?? TokyoMX(11/14)#06
第6羽 木組みの街攻略完了(みっしょんこんぷりーと) ...続きを見る
ぬる〜くまったりとII
2015/11/17 02:07
ご注文はうさぎですか?? #06 「木組みの街攻略完了(みっしょんこんぷりーと)」
最強お姉ちゃんの弱点は妹だよ。「ご注文はうさぎですか??」の第6羽。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2015/11/17 02:36
ご注文はうさぎですか?? 第6話「木組みの街攻略完了(みっしょんこんぷりーと)」感想
2期があって良かった!なぜならモカ姉に会えたのだから。 ...続きを見る
二次元美少女の笑顔を守りたい duple
2015/11/17 04:17
ご注文はうさぎですか?? 第6羽「木組みの街攻略完了(みっしょんこんぷりーと)」
やっぱりというか案の定というか、まったくといっていいほどジッとしていなかったモカお姉ちゃん。千夜とはイタズラ仕込みで意気投合するし、誰彼かわまず抱きついてモフモフしたり、チマメ隊を妹に持って行こうとするし、帰る前に残しておいた見事なラテアートでチノとティッピーに 「ずっとウチで働いてもらいたかった」 「即採用じゃ」 と言わしめるしで、ココアに数知れずのトラウマを残して去って行きましたとさ(笑)。姉だけあって、すっかりココアの上位互換みたいな感じでしたし、ずっと居座ってたら姉離れ・妹離れ以前に作中... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2015/11/17 04:59
ご注文はうさぎですか?? 第06話 感想
 ご注文はうさぎですか?? ...続きを見る
荒野の出来事
2015/11/17 14:57
ご注文はうさぎですか?? 第6話「木組みの街攻略完了」
小さい頃から仲良しの保登姉妹。 見てて思わずにっこりしちゃうほほえましさでした(^^) ご両親大勝利じゃなイカ。 特にパパンww ...続きを見る
のらりんすけっち
2015/11/18 11:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご注文はうさぎですか?? 第六羽感想  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる