サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS うたわれるもの 偽りの仮面 第七話  幼き皇女 感想

<<   作成日時 : 2015/11/19 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

ルルティエ大暴走(!?)回!
タイトルの“幼き皇女”の登場回でもあるのだが、日常パートのみで構成されている。お忍びで街に出た皇女と、彼女の正体を知らないハク達との騒動で、ルルティエの趣味に興味を示すアンジュやムネチカらの腐女子組の誕生が笑劇となっているのだが、原作にはないアニメならではのキャラ立ちに、ルルティエのイメージが今話で決定付けられた印象を受ける。

帝都にある女子が集う店……そこは、腐の属性を持つ女子の楽園であった(笑)。
一冊、一冊の書籍の表紙が丁寧に書き分けられていたり、うっとりするモブキャラの表情に親近感を覚えるのは私だけではないだろう。

アンジュの自由奔放さとハクののん気さが似ていることもあり、どんな身分であろうとも特別扱いしなさそうなハクになら、気兼ねなく接せられるのではないだろうか。そこがハクの人柄でもあるのだ。

クオンは躾役がぴったり! 無職、無銭のハクをここまでにした程であり、皇女に後片付けと清掃をさせている。逆らうことに恐怖を感じるクオンのオーラからは、一般人とは違う生まれを予感させる……。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



不安定な神様(初回限定盤)(DVD付)
F.I.X.RECORDS
2015-11-04
Suara

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 不安定な神様(初回限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うたわれるもの 偽りの仮面 第7話「幼き皇女」
第7話「幼き皇女」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2015/11/19 23:34
うたわれるもの 偽りの仮面 TokyoMX(11/14)#07
第7話 幼き皇女 ...続きを見る
ぬる〜くまったりとII
2015/11/19 23:57
うたわれるもの 偽りの仮面 #7
【幼き皇女】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2015/11/20 11:03
うたわれるもの 偽りの仮面 第7話「幼き皇女」
ルルティエちゃん、アトゥイちゃんとお買い物。 ”アッー!”なおみせを見つけたルルティエちゃん! 腐女子モードスイッチ入りました〜!! もう誰にも止められないヽ(;´Д`)ノ ...続きを見る
のらりんすけっち
2015/11/20 17:21
うたわれるもの 〜偽りの仮面〜 7話「幼き皇女」感想
次回辺りから話が動きそうな感じ。大和の帝アンジュ登場。 冒頭から暴走ルルティエ。BL本を求めて暴走しまくるルルティエ。もうこの姫様の印象が完全に腐女子になってしまった。唖然とするアトゥイ。こっちが唖然だ。そしてなんか凄い本を手に入れたらしくハッスルするルルティエだが謎の子供にぶつかり本をとられてしまう。しかも献上品と勘違いする始末。少女は男の友情と勘違いしているが、今からそんなもの読んではいかんぞおい。 ハクとキウルはいろいろ仕事。ネコネの話をすると赤くなる辺り非常に分か... ...続きを見る
自己満足
2015/11/21 01:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うたわれるもの 偽りの仮面 第七話  幼き皇女 感想  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる