サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS うたわれるもの 偽りの仮面 第十話  恋慕 感想 

<<   作成日時 : 2015/12/13 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

今話は“恋話”とハクの災難を掛け合わせた一話でした。日常コメディでファンタジー要素は感じられないままなのですが、アンジュの恋の相談に乗るというイベントが消化され、迷惑な展開になっていくという流れで、壮大なストーリーの中のワンイベントにあたると推測します。主人公のハクを中心として物語が進行していくのではなく、ヒロイン達からアクションを起こして物語ができあがっていくスタイルですね。

ハクは任務の一つであるドブ掃除をしていましたが、当初は働くことを嫌がっていたことを思えば、真面目になってきましたね。オシュトルとの友情で、彼のためになることをやっているという認識があるからこそ、するべことをするという考えになったのではないでしょうか。

クオンの凶暴さとルルティエの暴走など、笑いのネタが満載なのも楽しめました。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

うたわれるもの 偽りの仮面 Blu-ray BOX 上巻
キングレコード
2016-03-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by うたわれるもの 偽りの仮面 Blu-ray BOX 上巻 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






「うたわれるもの偽りの仮面」発売記念誌「風花」 【ハク写真付き】
ツクルノモリ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「うたわれるもの偽りの仮面」発売記念誌「風花」 【ハク写真付き】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うたわれるもの 偽りの仮面 第10話「恋慕」
第10話「恋慕」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2015/12/13 21:25
うたわれるもの 偽りの仮面 TokyoMX(12/12)#11
第十一話 皇女の火遊び ...続きを見る
ぬる〜くまったりとII
2015/12/13 22:13
うたわれるもの 偽りの仮面 #10
【恋慕】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2015/12/16 15:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うたわれるもの 偽りの仮面 第十話  恋慕 感想   サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる