サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS うたわれるもの 偽りの仮面 第十六話 宴 感想

<<   作成日時 : 2016/01/28 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

ハクの苦悩とハクを気遣う仲間達を描いた一話。AパートとBパートで作風が変わるのだが、ハクの心境の変化と共に意気揚々となる“宴”が面白い。
ハクを心配するクオンの口調に優しさが感じられるのも見所であった。

タイトルの「宴」は、まさにBパートでの男の友情を赤裸々に描いたことを意味している。
ハクの弱音は、戦士となった仲間が戦で傷ついたり、命を落としたりしてしまうのではないかという心配。
戦場において、救えなかった命があることの後悔。何もできなかった自分の弱さを痛感したことではないだろうか。
もう戦と関わりたくないのが本音なのだろう。
日常から戦場へとかわったのは、まさに第一期を日常メインと第二期の違いでもある。ハクは、戦の天才でも策略家でも軍師でもない、お人好しな人間であることを感じました。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

天かける星【通常盤】
キングレコード
2016-01-27
Suara

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 天かける星【通常盤】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うたわれるもの 偽りの仮面 第16話「宴」感想
ハクへのみんなの優しさがだんだん沁みてくるような感じ。 ネコネの不潔ですには笑ってしまいましたが、なぜか最後はほっこりする良い回でしたね。 ...続きを見る
二次元美少女の笑顔を守りたい duple
2016/01/29 09:15
うたわれるもの 偽りの仮面 TokyoMX(1/23)#16
第16話 宴 ウズールッシャに勝利したヤマトの遠征軍が戻ってきた。勝利の凱旋パレードにハクの姿はなかった。一人で部屋に閉じこもってアクルトゥルカの悪夢に苛まれていた。 戻ったクオン、ネコネ、ルルティエがハクを外に連れ出す。彼女たちがお店で買った品をプレゼントされる。俺は何も出来なかったと呟くハク。全ての不幸を一人で背負ったような顔をしてと怒るネコネ。 ウコンが心配して訪れる、男だけの宴会が催された。しかし心の晴れないハク。キウルとマロロはハクを心配して駆け寄ってくる。ミカヅチはヤクトワルトと力比... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2016/01/29 10:06
うたわれるもの 偽りの仮面 #16
【宴】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2016/01/29 11:10
うたわれるもの 偽りの仮面 第16話「宴」
ヤマト軍、勝利の凱旋パレード! 調子ぶっこいてるのが約一名^^; まあ民には八柱将完全勝利と思わせんといけませんからね。 クオンちゃんと目が合ったオシュトル。 沿道にハクの姿はなく… ...続きを見る
のらりんすけっち
2016/01/29 13:25
うたわれるもの 偽りの仮面 第16話「宴」
第16話「宴」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2016/01/29 19:06
うたわれるもの 偽りの仮面 第十六話「宴」
評価 ★★ 腐女子のみなさーん! 腐戯れるものですよぉ! ...続きを見る
パンがなければイナゴを食べればいいじゃな...
2016/01/30 22:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うたわれるもの 偽りの仮面 第十六話 宴 感想  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる