サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS うたわれるもの 偽りの仮面 第十八話 侵攻 感想

<<   作成日時 : 2016/02/11 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

ヤマトがトゥスクル國へ侵攻! その理由は前話Cパートでのやりとりにあると思われるのですが、ウズールッシャと違い、トゥスクルがヤマトに害なす国でないことは明白であったはず……。

こんな事態が起きることをカルラやトウカは予測して内偵をしていたのだろうか?

トゥスクルに侵攻したデコポンポ、ムネチカ、ライコウ達がどのような戦を仕掛けたかは描かれていなかったが、相手となったトゥスクルの将はおそらくベナウィとクロウではないかと。前作の主人公であるハクオロと共に戦った二人の強さは半端ないですからね。
侵攻するからには、相手よりも上の戦力で攻め込まなくてはならない。トゥスクルよりも多い軍勢を率いていたはずであるから、十分な兵糧も必要であったはず。かつて、ハクオロはわざと砦を落とさせて中に兵士と兵糧を持込ませて、砦ごと爆破するという作戦を立てたことがった。その後、支援部隊を奇襲して敵を退ける戦法をベナウィは知っているはずである。

そして、ハクの運命の輪がまわりだす……。
ヤマトのトゥスクル攻めに加担することは、クオンの祖国を滅ぼすことにも成りかねない。
それでも、オシュトルの頼みを引き受けたのは、彼の友情に報いるためであったように思う。帝の真意をハクが知っていれば、トゥスクルを手に入れようとすることが理解できると思うのだが、帝が自分の兄弟であることを知ったにも関わらず、帝に考えを改めさせようとはしていない。戦を止めるよう帝を説得するのが誰も犠牲者が出ない最善の策だと思うのだが……。そして、交渉役にハクを抜擢すれば、クオンと一緒にトゥスクルへ向かう筋書きもできたのはないかと予測してみたり……。

悩んだクオンが、ハクの本音を聞いて、一緒にトゥスクルに行く決意をした。ラストの笑顔は、ハクを信じているクオンの素直は気持ちなのではないでしょうか。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

うたわれるもの 偽りの仮面 Blu-ray BOX 上巻
キングレコード
2016-03-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by うたわれるもの 偽りの仮面 Blu-ray BOX 上巻 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うたわれるもの 偽りの仮面 第18話「侵攻」
第18話「侵攻」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2016/02/11 23:53
【うたわれるもの 偽りの仮面】 第18話『侵攻』キャプ付感想
うたわれるもの 偽りの仮面 第18話『侵攻』 感想(画像付) ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2016/02/12 00:03
うたわれるもの 偽りの仮面 TokyoMX(2/06)#18
第18話 侵攻 ヤマトがトゥスクルへの侵攻を決定する。出撃する八柱将たち。 クオンは部屋に閉じこもる。オシュタルがハクに支援物資の輸送を依頼する。トゥスクルは戦上手でヤマトの八柱将の特徴を理解していた。各々の将の弱点をついて撹乱していた。しかも補給路を絶たれてしまった。他の八柱将も蛮族平定などで忙しい。 先に出立したキウルを助けて欲しい、ムネチカも苦戦している。オシュタルはハクに戦争に参加することを理解して上で頼んでいた。それならばと仕方なく了承する。宿に戻ってクオンの部屋で状況を報告するが置い... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2016/02/12 00:14
うたわれるもの 偽りの仮面 第18話「侵攻」感想
自分のために右往左往した挙句、酔いつぶれてしまった男を愛しいと思うのはよくあることなんでしょうか。 ...続きを見る
二次元美少女の笑顔を守りたい duple
2016/02/12 09:24
うたわれるもの 偽りの仮面 第18話「侵攻」
トゥスクル侵攻を民に伝えるアンジュちゃん。 帝は悲願達成のためには手段選ばずか。 しかしこれまでの相手とは違いますからね。 ハクオロさんにケンカ売ったわけで、案の定苦戦のヤマト軍。 オシュトルは物資補給の任をハクに依頼。 頼みづらいの百も承知で、でもハクしか人材がいないと。 戦の相手はクオンちゃんの故郷、厳しい選択を迫られるもハクは任務を承諾。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2016/02/12 13:53
うたわれるもの 〜偽りの仮面〜 18話「侵攻」感想
ついに来るべきものが来てしまった。大和は帝の勅令によりトゥスクルへの侵攻が決定した。 当然故郷を攻める事が決定したため、クオンはずっと塞ぎ気味。皆はクオンを元気づけようとするが、クオンがまったく出てこないためどうしようもなく。そんな中、ハクはオシュトルより遠征軍に物資を届けるよう依頼する。それはトゥスクル侵攻に少なからず加担するということ。だが他の人材がいないため、ハクは引き受ける。 クオンにもそれを知らせるが、クオンはもぬけの空。そこら中を駆け回ってクオンを探すが結局見... ...続きを見る
自己満足
2016/02/13 04:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うたわれるもの 偽りの仮面 第十八話 侵攻 感想 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる