サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS うたわれるもの 偽りの仮面 第十九話 炎上 感想

<<   作成日時 : 2016/02/20 18:28   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

ハク達が遂にトゥスクルへ!

日常パートでアトゥイと父親との再会をコミカルに描き、戦場場所でのムネチカとの再会をシリアスに描いて、戦いの緊張を演出していた。

トゥスクル対ヤマトの戦況は膠着状態……当然、日々食料を費やすことになるわけで、補給を本国からの輸送に頼るしかないヤマトは戦が長引くほど不利となる。
トゥスクルは、補給隊の襲撃と夜襲を仕掛けて兵士の疲労させる作戦であると推測する。

クオンの戦況分析は……ヤマトの敗北! ヤマト八柱将の力を見た上での判断である。
戦いを止める鍵を握るクオンが一体何者なのかも気になるところです。

頼られると断れず、かつ期待に応えて信頼を得ているハク。対トゥスクルでどんな作戦を立てるのか?
次回、前作のレギュラーキャラとの対決が見物です。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

うたわれるもの 偽りの仮面 Blu-ray BOX 上巻
キングレコード
2016-03-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by うたわれるもの 偽りの仮面 Blu-ray BOX 上巻 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うたわれるもの 偽りの仮面 TokyoMX(2/13)#19
第19話 炎上 補給物資をアトゥイの故郷シャッホロで集める。その間はシャッホロの町を散策するが暑い。早速、娘が可愛くて駆けつける八柱将の一人で父親のソヤンケクル。彼の船でトゥスクルへ物資を運ぶ。こんな巨大船がスムーズに速く動けるのがおかしいとネコネ。古の御業かもしれないとクオン。 一人空を眺めるクオンに話しかけるハク。この戦はトゥスクルが勝ちます。ヤマトの仲間、アトゥイやルルティエ、ネコネたちを助けるために トゥスクルに向かう。この戦を止められるのは私だけです。船酔いしたノスリは港に到着すると嬉... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2016/02/20 19:27
うたわれるもの 偽りの仮面 第19話「炎上」
第19話「炎上」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2016/02/20 19:53
うたわれるもの 偽りの仮面 第19話「炎上」
物資補給隊、アトゥイちゃんの祖国シャッホロに到着。 ここからは船に乗り換えてトゥスクルへ。 アトゥイちゃんパパン、ソヤンケクルさんがお出迎え。 娘溺愛してますね〜^^; この人も八柱将なんだよなあ^^; ハクがアトゥイちゃんに手を出してると思い込んでるパパン穏やかじゃないww ...続きを見る
のらりんすけっち
2016/02/20 20:09
【うたわれるもの 偽りの仮面】 第19話『炎上』キャプ付感想
うたわれるもの 偽りの仮面 第19話『炎上』 感想(画像付) ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2016/02/20 23:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うたわれるもの 偽りの仮面 第十九話 炎上 感想 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる