サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS うたわれるもの 偽りの仮面 第二十話 武人 感想

<<   作成日時 : 2016/02/25 23:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 6 / コメント 0

トゥスクルの武人がヤマトに立ちふさがるっ!

ハクの奇策で砦を落とす活躍を期待したわけだが、心情的にはヤマト側の侵攻であってトゥスクルは被害国なんですよね。戦争を和平で終わらせることが重要なだけに、引き分けでいいのではないかと思います。

此度の戦……トゥスクルは強かった!!  
ベナウィVSムネチカ  
前作主人公のハクオロの側近として頼りになったベナウィ。彼こそ真の武人という印象でした。
ヤマトとトゥスクルが同じ陣形で対峙しましたが、本来なら相手の陣形に対して有利になる陣を敷くべきですね。
騎兵対歩兵の戦いになることから、機動力はトゥスクルが勝るはず。おそらく、ベナウィを先頭に中央突破でヤマト勢を分断させる戦法だったのではと予測します。
対するムネチカは、防御陣をしいて騎兵の動きを殺し、歩兵で取り囲んで倒す戦法だったのかな。

クロウVSクオン、ヤクトワルト、アトゥイの対戦
クロウが一段と強く描かれました。熱くなりやすいのがクロウの短所でもあるのですが、ハクの立ち回りとクオンの連係が見物でしたね。クオンは、最終的にはトゥスクルを守る側になると思うのですが、此度はヤマトを勝たそうと動いていますね。トゥスクルを裏切るのではなく、ハクの信じた道についていく覚悟で戦場に赴いたのだと思いますが、クロウは、クオンの覚悟を確かめるために本気で挑んだのでしょう。クオンの本来の力と、ハクオロとの関係について触れられましたが、クオンには秘めた力があるようですね。


Cパートで急展開! ヤマトはどうなるっ!? ハラハラさせる引きで次回も楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

うたわれるもの 偽りの仮面 Blu-ray BOX 上巻
キングレコード
2016-03-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by うたわれるもの 偽りの仮面 Blu-ray BOX 上巻 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






うたわれるもの クオン&ルルティエ B2タペストリー
エンスカイ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by うたわれるもの クオン&ルルティエ B2タペストリー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【うたわれるもの 偽りの仮面】 第20話『武人』キャプ付感想
うたわれるもの 偽りの仮面 第20話『武人』 感想(画像付) ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2016/02/26 02:00
うたわれるもの 偽りの仮面 第20話「武人」感想
クロウさんヤクトワルトより強くなってたのか…。 ベナウィの攻撃をしのぐムネチカさんの完璧ボディと死んだふりをするハクに目を奪われる、シリアスとギャグの揃った面白い戦回だった。 ...続きを見る
二次元美少女の笑顔を守りたい duple
2016/02/26 07:28
うたわれるもの 偽りの仮面 TokyoMX(2/20)#20
第二十話 武人 ムネチカが正面攻撃で時間を稼ぎハク達は 本陣を攻める作戦を立てる。ムネチカの仮面の力は発動できなかった。しかし色んな策を考えても実行不可能。最後は人でなしの作戦を決行するハク。クオンを人質に本拠地に乗り込んで食料庫を燃やす兵糧攻め。 しかし相手にも読まれていて、クロウが待ち受けていた。侍大将ベナウィの副官でクオンとも顔馴染み。アトゥイとヤクトワルトの二人が本気で攻めても倒せない強敵だった。それでもなんとかハクが食料庫を破壊すると術者の能力を防いでた 施設も破壊される。ウルゥル、サ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2016/02/26 11:17
うたわれるもの 偽りの仮面 第20話「武人」
第20話「武人」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2016/02/26 21:22
うたわれるもの 偽りの仮面 第20話「武人」
難攻不落のトゥスクル、ムネチカさん悪戦苦闘。 なるほど仮面の力が封じられてるのか。 異能の力に負うところが大きかったヤマトの戦力。 トゥスクル戦力の金看板であるベナウィさんに迎え撃たれては足踏みもやむなし。 この状況をどう打破するか、知恵袋のハクにお鉢が回ってきました。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2016/02/27 07:52
うたわれるもの 偽りの仮面 #20
【武人】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2016/02/29 23:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うたわれるもの 偽りの仮面 第二十話 武人 感想  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる