サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2017/01/01 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年です! 元旦にブログを書いておこうと思いましたが面白いネタがない。
なので今日のできごとをまとめておきます(笑)。

実家へ新年の挨拶をしてきました。年末に用意した手土産を持っていきましたが、実家では自家製野菜やらお節、みかん、お菓子等たくさん持って帰れと用意されていました。実家帰省あるあるですね。
今年は会席料理を予約して家族総出での外食。美味しそうだったので料理の数々を写真に収めました。
通されたお部屋では、先付 前菜八種盛 造里 カニが用意されておりました。
画像

器も綺麗です。
画像

牛しゃぶ鍋です
画像

蒸物の定番である茶碗蒸し
画像

煮物では豚の角煮
画像

フランス料理のコースではメインディッシュとなるステーキ
画像

会席コースの料理はまだ続きます
季節の揚物
画像

にぎり
画像

吸物
画像

デザートもありましたが、もうお腹いっぱいになっていたので食べてもらいました。撮るの忘れてた(笑)。
イチゴとオレンジでしたよ。

大変おいしゅうございました。あと数日間お節料理や餅を食べることになると思うと体重が……。
明日も挨拶回りでお出かけです。兼業農家が多い田舎なので、行く先々で毎年取れたて野菜をもらって帰るのですが、これも田舎あるあるなんでしょうね。

こうして新たな一年をスタートした一日でした。
にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる