サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS カードキャプターさくら クリアカード編 第3話感想

<<   作成日時 : 2018/04/09 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

【タイトル】「さくらの大雨注意報」
作  画  :10(懐かしの学芸会シーンにうっとり)
ストーリー :10(まさかの二連戦!)
演  出  :8(小狼君絶対何か知っていてそう)
衣  装   :10(雨対策もばっちりな知世)
============================================================================================
<原作と異なる時系列と意味深な小狼の台詞>
クリアカードの不思議現象の理由や正体については視聴者に分からないように配慮されている。
さくらの身近で起きる現象、心配する小狼の様子は分かるのだが、ボディーガード役というよりは何かを待っている様子であった。

<豪華な食堂>
友枝中学校の食堂が描かれたのだが、おかずが並べられたテーブルから自由にとるバイキング形式? もしくは量り売り?の食堂であった。食券売り場はなく、食堂のおばちゃん達の姿もなかった。さくら達は毎日お弁当を持参しているのだが、これは友達達と一緒に外で食事をしたいからなのであろう。

<全員分用意した包み紙の中身は?>
前話でさくらと知世が作ったチーズケーキを用意して持ってきたものと思われる。
冒頭で知世が“お昼に是非”と小狼にチーズケーキを用意していることを告げていたのが包み紙の正体なのだろう。

<小狼の食事事情>
一人暮らしの小狼は自炊をしていること。残り物のおかずを弁当にしていることが明かされた。
さくらは何の反応を示さずにいたのだが……ここは彼女として晩御飯を作りに行ったり、手作り弁当の用意して好感度を上げるチャンスなのに勿体ない。是非、小狼のために料理をするさくらを見たいものである。

<クロウカード編第42話再び!>
回想シーンで蘇る演劇シーン……当時の作画よりもグレードアップしており見事な美しさであった。この頃はさくらのライバルとして競っていた小狼であったのだが……懐かしいシーンをありがとう♪

<クリアカードを使ったバトルに進化>
カードにするとそのカードの魔法が使えるのはクロウカードと同じ。「疾風」「包囲」を使ったAパートバトルに、「疾風」「水源」を使ったBパートバトル。機転を利かせた魔法でクリアカードを回収している。
攻撃型の「疾風」、範囲効果の「水源」、捕縛の「包囲」、そして防御の「反射」を手に入れたことになる。

今話のお気に入り台詞「ほえぇぇぇぇぇ!!」
元気なさくらの「ほえ」いただきました♪

にほんブログ村

にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カードキャプターさくら クリアカード編 BSプレミア(1/21)#03
第3話 さくらの大雨注意報&nbsp;小狼に包囲のカードの顛末を話すさくら。お昼は二人で作ったチーズケーキを食べようと約束。しかし降水確率0なのに雨が振りはじめて食堂でランチ。山崎くんは園芸部と悩んでラクロス部に入部。雨は止む気配もなく、どんどん激しくなる。&nbsp;帰りは土砂降りで一時雨宿り。そこで鍵が光るのでカードが原因だと判明する。知世は学校で仕上げを行うために衣装を思っていた。レイ... ...続きを見る
ぬるーくまったりと 3rd
2018/04/23 06:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カードキャプターさくら クリアカード編 第3話感想 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる