サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS カードキャプターさくら クリアカード編 第4話感想

<<   作成日時 : 2018/04/16 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【タイトル】「さくらと素敵な転校生」
作  画  :10(可愛い表情がたくさん)
ストーリー :10(お約束の転校生だが……)
演  出  :10(恋もバトルも一生懸命なさくら)
衣  装   :10(バトルコスチュームは花の妖精風)
============================================================================================
<転校生の正体は?>
クロウカード編では転校生の小狼がストーリーに関わる人物となりライバル同士に。さくらカード編では転校生のエリオルが事件の首謀者でしたね。クリアカード編での転校生秋之本秋穂もクリアカードに関係する人物であると予測させますが、真相はクライマックスまで明かさないのがCLAMP作品のセオリーでもあるので、しばらくは親睦を深めて仲の良い友達になっていくのだろうと推測する。
小狼は注意人物として見ているようでしたが、彼女から魔力を感じないか注意深く観察していたのでしょうね。怪しむのは当然のこと。しかもさくらに接近してくる人物ですから(笑)。

<小狼とエリオル>
原作では何度も電話で話していた二人ですが、ようやくアニメでも二人の会話のシーンが解禁されました。秋之本秋穂お登場により、さすがにエリオルの動向を隠すことは難しくなったのだと思います。
この先に起きることを予見しているような物言いのエリオルと“その時”のために日本に帰ってきた小狼。ものすごく大変な事態になることを予感させますが、どこかの魔法少女とは違って“さくら”ですからね(笑)。

<さくらと小狼>
恋するさくらの積極的な行動が羨ま……とても愛らしい。
小狼の手作り弁当の会話では無関心といった様子で何も言わなかったさくらですが、こっそり卵焼きの練習を始めていたことが分かりました。試食したのはケロちゃんであろう。まだ上手くできない様子なのでケロちゃんの採点は厳しかったものと思われる。また、小狼への電話するのは口実を設けてからだったのだろう。ただのおしゃべりだけに電話するのが恥ずかしくてできなかったに違いない。学校で会えるのだが、二人だけで電話でもお喋りしたいというさくらの気持ちがすごく伝わりました。
一方の小狼であるが、さくらの好意を受け入れるものの恋人気分に浸ることはしていない。日本に来た理由の一番がさくらに会うことではない様子で、何は重大な使命を負っている様子であった。暗いBGMが暗雲を漂わせていることが引っかかってしまう。

今話のお気に入り台詞「今度お弁当作っていっていい?」
深呼吸してから赤面顔で伝えるさくらが超絶かわいかったです。

にほんブログ村






カードキャプターさくら クリアカード編 Vol.1(初回仕様版)【Blu-ray】 [ 丹下桜 ]
楽天ブックス
丹下桜 久川綾 岩男潤子 ※本商品はBluーrayDisc Videoになります。DVDではありませ


楽天市場 by カードキャプターさくら クリアカード編 Vol.1(初回仕様版)【Blu-ray】 [ 丹下桜 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カードキャプターさくら クリアカード編 第4話感想  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる