アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「喰霊-零-」のブログ記事

みんなの「喰霊-零-」ブログ

タイトル 日 時
「喰霊-零-」超自然災害ラジオ対策室 第30回放送で採用♪
アニメ業界何でも相談コーナーにて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 00:02
「喰霊-零- THE LIVE」レポート 〜「Reincarnation」で泣きスイッチが……〜 
「喰霊-零- THE LIVE」レポート 〜「Reincarnation」で泣きスイッチが……〜  「喰霊-零- THE LIVE」参加してきました。 前半は公開生トークによる「超自然災害ラジオ対策室・渋谷AX編」。 後半からは「百合ームコロッケ」出演者によるライブ。 CDサウンドは耳で聴く音楽ですが、コンサートホールでのサウンドは身体全体で感じる音楽であった。 1曲目は収録順と同じく「Dark Side of the Light」。 まずサウンドの響きで足が震えました。そして身体全体が震える音の波。耳で聴いているのではなくて、全身で聴いている感覚に飲み込まれたのです。 TVシーン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 00:07
サイネリアGWイベント委託情報
都産祭2009「なのはトライアングラー」 開催日:2009年5月3日 場所:都立産業貿易センター 浜松町館 サークル名:ちょー人計画 配置:G5 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 23:59
「喰霊-零-」超自然災害ラジオ対策室 初採用♪
第18回放送にて初めてお便りが読まれました♪ リスナーからのアニメ業界何でも相談コーナーにて伊藤敦企画プロデューサーに質問させて頂きました。 内容は第4話「務大儀」のシーンでの謎の湯気について。伊藤さんとゲスト出演の高橋さんがいいリアクションをしてくれましたね。 DVDのオーディオコメンタリーも観ましたが、DVD版では不自然なものはとってありのままを映すのが当たり前ということで(笑)。絵コンテ・演出を担当された後藤圭ニ様の愛も感じられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/16 00:39
「今期終了アニメの評価をしてみないかい?3」企画 喰霊-零-編
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人様の企画で評価に協力させていただきます。 評価方法は企画サイトのアニメ評価方法に基づいております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 00:02
やはり買ってしまった『喰霊-零-』DVD
やはり買ってしまった『喰霊-零-』DVD 地上波と違うDVDのクオリティ。特戦4課の最後も高画質なわけで、これは凄い。 「喰霊-零-」超自然災害ラジオ対策室にて初回限定版にて初回限定版の生産が限りなく少数ということでしたが無事予約してゲトしてまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 23:58
喰霊-零- #12「祈焦」 祈り焦がれた黄泉の想い
そして物語は「喰霊」へ……。最後に原作の1話に繋げて「喰霊-零-」の物語は完結しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

2008/12/24 01:50
喰霊-零- #11「運命乱」 消えていく命……そして受け継ぐ想い
黄泉vs超災対策室のノンストップアクション。 真の敵である三途河との戦いではなく、共に戦った仲間達との死闘。 主人公でありヒロインでもあった黄泉が人間の敵となってしまった経緯を丁寧にストーリー化してきている為、憎むべき相手として素直に受け止める事ができない。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 15 / コメント 0

2008/12/17 01:55
喰霊-零- #10「悲劇裏」 黄泉の復讐劇が幕を開ける
第2話の悲劇の裏がついに明かされる。第1話での特戦四課の悲劇裏は……明かされませんでしたね。冥を殺して獅子王を手にした後、特戦四課を全滅させ神楽達の前に現れたことになります。マミやキリヤを襲った経緯、トオルとの関係がはっきりしないまま切り捨てられたのは少し残念である。カテゴリーB〜Cを呼び寄せたのは三途河の仕業かと思っていたのですが、黄泉の成り行きを見届けていただけなのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

2008/12/10 02:16
喰霊-零- #09「罪螺旋」 2人はもう戻れない……
第8話にて三途河に敗れた黄泉。瞬時に惨殺されたと思いきや本話は前話を補うストーリー展開であった。 一命をとりとめた黄泉に待っていたのは厳しい現実……。三途河の目的は殺生石に相応しい人物を取り込んで悪霊にすること。その候補者として黄泉を選び、憎しみを植え付けていく様がついに明らかになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2008/12/03 20:52
喰霊-零- #8「復讐行方」 黄泉運命の時
第3話を彷彿させるアバンタイトル。 義父の死を前に悲しみにくれる黄泉を見守る神楽だが、かつての自分の姿を黄泉に見るものの何もできずにいるのは、肉親の死に対して今だ乗り越えられない想いがあるから。 黄泉は姉として神楽を愛情で包み込む事で精神的なケアも兼ねていたのだが、神楽が黄泉を救う手立てがないまま成り行きを見守るだけなのがもどかしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2008/11/26 02:01
喰霊-零- #7「呵責連鎖」 黄泉に忍び寄る闇
神楽の呵責から黄泉の呵責へと連鎖しく中でそれぞれの苦しみを描いている。 前半は神楽パート。級友の前で親しかった保健室の先生を殺めたことを後悔する神楽。使命の重さと自分の気持ちに苦しむ姿が痛々しい。級友に責を問われる神楽であるが、自分でどう責任を取ればよいか分からないからこそ自責の念に縛られ前に進めないでいたのだった。 務めのままに悪霊を退治した神楽を超災対策室の誰も叱りはしない。黄泉も神楽を庇う態度で接している。けれど、神楽は自分のしたことを叱って欲しかったのではなかろうか? だから仲の良い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2008/11/19 01:36
喰霊-零- #6「美敵」 最強の敵現る!
悪霊との対決が激化。 カタゴリーB「山びこ」との対決。「火車」もカテゴリーBでしたが特殊能力を使って惑わす「山びこ」は厄介な強さでした。同じ姿と声。同じ攻撃を相手に返す能力。人間に対して戦闘特化された悪霊が誕生していることになりますね。 人的被害だけでなく経済効果に影響を及ぼす為に送り込まれたものであれば、人間社会を熟知している者が悪霊の中にいることに!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2008/11/12 01:29
喰霊-零- #5「頑想」 ツンデレ黄泉は可愛い♪
神楽と紀之との縁談話。 2人の喧嘩するほど仲の良い関係が印象的。 親同士が決めた許婚であるが故に、愛情よりも体裁を重んじている関係であったのだが、超災対策室による仲直り作戦で互いの本心の自分を曝け出すこととなり、生涯を共にする絆が生まれたのであった。 第2話で黄泉は神楽だけでなく紀之とも殺し合うことになる未来が確定しているだけに、黄泉が幸せになっていく様が喜ばしい反面、どこで道を違えてしまったのかに気が向いてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2008/11/05 01:02
喰霊-零- #4「務大儀」 ついにOP&EDムービー解禁!
第3話のEDがOPに、そしてED曲ならびにムービーが今話で初披露! OPは神楽役の茅原さん、EDは黄泉役の水原さんが担当。それぞれのキャラ視点となったムービーでした。 OPは大切な人達との別れ・過酷な運命と戦う神楽のイメージ。EDは孤高の道を歩んでいく黄泉・追いかけてきた神楽を優しく迎える黄泉のイメージ。第4話になるまで温存されていただけあって、黄泉と神楽の関係が描写されており作品の雰囲気そのままでした。主題歌にここまで演出をもたせる趣向が良いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2008/10/29 01:40
喰霊-零- #3「邂逅砌」 主役は黄泉!
公式HPのキャラクターが一新。第1話の雰囲気はどこやら、黄泉と神楽の2人がメインです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/10/22 01:03
喰霊-零- #2「憎発露」 主役は一体誰?
衝撃の第1話でしたが、第2話はその直後のストーリー。第四課全滅の事実は変わりなく、公式サイトに登場するキャラクター達が全員殺されるという「コードギアスR2」を上回る事態でした。海外ドラマ「24」のようでもありますね。 原作を知らない方の為に説明が欲しいところです。キャラクター総入れ替えの更新はいつになることやら。 第2話で主役メンバーが全員変わっており、霊能力者達による除霊バトルに。殺された隊員達が悪霊として甦り、死人が次々と襲い掛かる様はやはりバイオハザード。人類側が押されっぱなしで、悪霊... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/10/15 22:26
衝撃! 新作アニメ「喰霊-零-」 #1「葵上」
番組開始の第一印象ですが、主人公の観世トオルが図書館戦争の堂上教官そのものでキャラに対する親近感が沸きました(笑)。キャストも同じ前野智昭さんなのでこれは納得。特殊チームと悪霊との戦いということで「レンタルマギカ」のような特殊能力を備えたスペシャリスト……ではなく、近代兵器を駆使したバトルアクションでしたね。前半、後半共にバトル、バトルの連続で悪霊を倒し続ける様は「バイオハザード」を彷彿させました。 第一話は主役達の活躍を描き、第二話から各キャラクターに焦点をあてたストーリー展開がセオリーです... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/08 02:03

トップへ | みんなの「喰霊-零-」ブログ

サイネリア〜わたしのひとりごと〜 喰霊-零-のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる