アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「同人誌」のブログ記事

みんなの「同人誌」ブログ

タイトル 日 時
こみっく★トレジャー30参加します
こみっく★トレジャー30参加します 2017年9月3日(日)会場:インテックス大阪 サークル「サイネリア」で参加します。スペース番号5号館「ネ30b」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/27 23:55
コミケお疲れ様でした
コミケお疲れ様でした コミケ92参加の皆さまお疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/14 09:19
夏コミ お品書き
夏コミ お品書き 無事入稿できましたので、新刊と当日の配布物の告知をしておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/04 18:27
夏コミ告知
コミックマーケット92にサークル出展します 8月13日(日)  配置:東地区ム25a  サークル名:サイネリア ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/19 23:37
リリカルマジカル23参加します
リリカルマジカル23参加します いよいよ明日開催となる『リリカルマジカル23』にサークル参加します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 21:31
こみっくトレジャー29 お品書き
こみっくトレジャー29 お品書き スペース:シ15a「サイネリア」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/14 16:19
こみっくトレジャー29 サークル情報
こみっくトレジャー29 サークル情報 2017.01.15 開催場所:インテックス大阪 「こみっくトレジャー29」 スペース:シ15a「サイネリア」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/09 13:50
こみトレ28参加します
こみトレ28参加します 2016年9月18日こみっく★トレジャー28 会場:インテックス大阪 サークル参加のお知らせです。 スペース:ソ26a サークル名:サイネリア ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/15 23:55
コミケサークル参加決定!
コミケサークル参加決定! サイネリアの聖羅夢です。コミケの当落結果がでました。 3日目(8月17日) 西ふ5b「サイネリア」でスペースを頂きました。参加ジャンルは「魔法少女リリカルなのはViVid」です。 昨年の夏コミは、なのはジャンルのイベント日が都合悪く申込をしてませんでした。冬コミは年末が多忙になる予定でしたのでこちらも参加を見送っていました。今年の夏コミは日程が合いそうでしたので申込をしていたところ、スペースをいただけたので一年ぶりの参加となります。 早速、関係者に連絡をとり、新刊の準備をすすめているところ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/10 00:15
東京遠征記
東京遠征記 昨日はリリマジ17に参加してきました。 雨&強風、会場への入場規制等あって大変でした……。 サイネリアの新刊は無事に会場に搬入されておりましたので、予定通り頒布することができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/31 23:55
リリカルマジカル17 新刊告知
リリカルマジカル17 新刊告知 2014年3月30日開催の「リリカルマジカル17」に参加します。 スペース:フェ24「サイネリア」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/26 23:49
こみっく☆トレジャー23お品書き
こみっく☆トレジャー23お品書き 1月19日開催のこみっく☆トレジャー23に参加します。 新年初めてのイベント参加です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/16 00:39
2014年1月1日 明けましておめでとうございます
2014年1月1日 明けましておめでとうございます 無事に新年を迎えることができました。 本年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 21:25
サイネリア新刊 ViVid解説本9〜好敵手からのエール〜
サイネリア新刊 ViVid解説本9〜好敵手からのエール〜 サイネリアの聖羅夢です。 新刊本の情報です。魔法少女リリカルなのはViVidの解説本シリーズ第9弾は、単行本9巻の第43話から第47話までの解説です。アインハルト対ジークリンデの対決を徹底分析。単行本と共にお楽しみ下さいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/23 20:09
こみっく☆トレジャー22 お疲れさまでした
こみっく☆トレジャー22 お疲れさまでした イベント開催時から大雨、そして雷と天気が大崩しましたが、無事に終了してなによりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/02 21:55
こみっく☆トレジャー22 サイネリア情報
こみっく☆トレジャー22 サイネリア情報 2013年9月1日開催の「こみっく☆トレジャー22」にサークル参加します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/29 23:49
コミケ行ってきます
初日から熱中症で大変だったらしい東京ビッグサイト……熱中症対策としてクーラーバッグの中にあ凍らせたドリンク2つ、冷やしドリンク2つ、熱中ゼリー1パック、冷却氷1つ。さらになのはお友達タオル、スパイダーマンの帽子タオル、普通のタオル(笑)、ハンドタオルを入れて出発です。 寝台特急に乗って東京まで……着くころにはおおかた溶けているかもですが、あとは現地調達で頑張ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/10 21:30
コミケ84 サイネリア委託情報
コミケ84 サイネリア委託情報 いよいよ夏の祭典「コミックマーケット」が開催! サイネリアは今回サークル参加しませんが、6月に発行したViVid解説本「古代ベルカからの因縁」を委託させていただくことになりました。関東では初売りになりますのでよろしければお手にとって頂ければと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/06 00:31
「こみっく☆トレジャー22」参加申込しました
「こみっく☆トレジャー22」参加申込しました コミケでのサークル参加は不参加になりますので、サイネリアの新刊は2013年9月1(日)開催の「こみっく☆トレジャー22」になります。 <サークルカット> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/06 10:00
サイネリア ViVid新刊情報
サイネリア ViVid新刊情報 『Comic Communication17』 参加します! 開催日:2013年6月16日 場所:インテックス大阪 配置スペース:K06b 当日頒布する新刊のお知らせです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/14 23:34
こみっく★トレジャー21 ありがとうございました
こみっく★トレジャー21 ありがとうございました 2013年初のイベント参加ということで、イベント関係者様達とは恒例の新年の挨拶を(笑)。 イベントは20周年ということでイベント盛りだくさん。 私もシールラリー(缶バッチのみでした)やアフター抽選回(ハズレ券を引きました)に参加したり、サークルで買ったグッズでカレンダーがまた増えたり…卓上だけで5つも飾ってますw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 14:21
こみっく★トレジャー21 頒布情報
こみっく★トレジャー21 頒布情報 今年最初のイベント参加はこみっく★トレジャー21です。  2013年1月13日(日) インテックス大阪4号館 セ−10b 「サイネリア」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/08 00:39
コミケ2日目行ってきました〜なのは企業ブースは……〜
コミケ2日目行ってきました〜なのは企業ブースは……〜 羽田空港に到着。ANAには今年もお世話になりました。東京はあいにくの雨です。東京ビッグサイトはどうだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 20:21
【C83】サイネリア新刊告知
【C83】サイネリア新刊告知 12月31日(月) 東メ-23a 「サイネリア」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/22 20:17
冬コミ告知 サイネリア新刊はViVid本
冬コミ告知 サイネリア新刊はViVid本 配置は12月31日(月) 東メ23a になりました。 ジャンルは魔法少女リリカルなのはViVidです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/03 21:57
Comic Communication 16 委託情報
Comic Communication 16 委託情報 サイネリアの聖羅夢です。 2012年6月3日(日)インテックス大阪にて開催されます「Comic Communication 16」での委託情報です。私も会場に行きますよ。 スペース:F7b サークル名:思想脳労 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/30 23:48
京都イベントレポート
京都イベントレポート 京都駅! 京都のバス!! 京都タワー!!! そして、京都にいる私達♪(笑) 撮ったのは京都タワーだけです(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 02:37
リリカルマジカル13 参加情報
リリカルマジカル13 参加情報 「た13」 サイネリア  頒布物のご案内 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/24 14:56
告知! リリカルマジカル13 新刊情報
告知! リリカルマジカル13 新刊情報 <サールクカット> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/18 10:29
コミケ81 サイネリア(西2ホール り−14a)頒布物一覧
サイネリアの聖羅夢です。 12/31(土) 西2ホール り−14a「サイネリア」での頒布物をまとめました。 既刊は小部数ですが全て持ち込みします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/29 23:25
C81 サイネリア新刊情報
C81 サイネリア新刊情報 12月31日(土) 西1 り-14a  「魔法少女リリカルなのはViVid」のあらすじ、見所、考察、ネタ記事等を各話ごとにまとめ、より作品理解をしていただく為の解説本です。作品の魅力を少しでも多くの方に伝えることができれば本望です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/12/16 23:18
こみっく★トレジャー18 ありがとうございました♪
こみっく★トレジャー18 ありがとうございました♪ サイネリアの聖羅夢です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/04 23:51
こみっく★トレジャー18 頒布物情報
こみっく★トレジャー18 頒布物情報 サイネリアの聖羅夢です。夏コミ新刊をもっていきます。 スペースは4号館N-09aでお待ちしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/30 23:53
ComiComi15イベントレポート 
ComiComi15イベントレポート  サークル「黎明ネルトリンゲン」の黒井みめい様に描いていただきましたー♪ http://reineru.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 23:58
COMIC1★5 イベントレポート
COMIC1★5 イベントレポート 聖羅夢です。東京ビッグサイト行ってきました! 一般参加として買い物に奔走〜。その簡易レポートです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/01 23:57
COMIC1☆5 サイネリア委託情報
サイネリアの聖羅夢です。 5月1日 東京ビッグサイト開催のCOMIC☆1ですが、直接参加のかわりに、お世話になっておりますサークルで委託させていただくことになりました。わたしも応援で売り子にはいったりしておりますので、是非お立ち寄り下さいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 13:57
いよいよこみっく★トレジャー
とにかく寒そう…… 最高気温が4度の予報ってどれだけ(苦笑) シャッター近くの配置じゃなくて良かった……あったかくして参加しましょう。 当日の模様はTwitterで流すかと思います。 楽しいイベントを過ごしましょう〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/15 23:59
こみっく★トレジャー17 サークル情報
こみっく★トレジャー17 サークル情報 サイネリアの聖羅夢です。1月16日(日)インテックス大阪にて開催されます「こみっく★トレジャー17」にサークル参加します。 ジャンルはLeaf作品「うたわれるもの」 配置は4号館 S40a イベントカタログを見たところ、うたわれサークルは4つほど。中にはコミケ79でお隣だったサークルさんもいらっしゃいました♪  当日はコミケでの新刊とOVAうたわれシリーズとうたらじ解説集シリーズの既刊を持っていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/10 19:29
新年おめでとうございます
サイネリアの聖羅夢です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 2

2011/01/01 13:06
コミケ出発前夜
いよいよコミケ最終日、明日はがんばりたいと思います。 コミケのサークル情報に変更はございません。買い物&挨拶まわりで、スペースにいないこともございますが、売り子は常にいるようにしておきます。当日の動きはツイッターでつぶやいておりますので参考に(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 21:23
コミックマーケット79 サイネリア新刊情報
コミックマーケット79 サイネリア新刊情報 コミックマーケット79の新刊情報です! 12月31日 西1ホール も−39a サークル名「サイネリア」 タイトル「OVAうたわれるもの 深山の鍔鳴解説本」 <表紙見本> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 23:59
勧業祭2010にあそびにいくヨ! 〜いざ聖地へ〜
2010年11月14日開催の勧業祭に参加します。 会場:京都市勧業館1階 第二展示場 http://www.kangyosai.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/04 23:48
リリカルマジカル10楽しみました♪
本日一般参加の予定でしたが、「ちょー人計画」様のところにお邪魔させていただくこととなりました。ViVid本の委託もしていただきまして、告知なしでしたがお買い上げいただいた方ありがとうございます。次回のなのはイベントには新刊を準備してサークル参加できるようにしたいです。「ちょー人計画」様にもゲスト出演していただきますのでw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/19 22:39
明日は「リリカルマジカル10」
スーパーヒロインタイム2010秋と同時開催、しかも会場はビッグサイト東京ということで、大イベントになりそうな今回のリリマジ10。そしてなんと「博霊神社例大祭SP」も同日、ビッグサイトで開催という、コミケ>COMIC☆1>位の規模で参加者が集まるのではないかという同人誌祭りの予感(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 13:52
こみっく★トレジャー16 サイネリアレポート
こみっく★トレジャー16 サイネリアレポート サイネリアの聖羅夢です。 こみっく★トレジャー16お疲れ様でしたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 23:58
コミケ78 サイネリアレポート 
コミケ78 サイネリアレポート  サイネリアの聖羅夢です。本日は暑い中、当スペースに来ていただきありがとうございました。 スペースで動かずにいるだけでも汗が止まらない……買い物で移動しいるほうが涼しかったかも(苦笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/15 23:09
コミックマーケット78レポート……もといなのはレポート
コミックマーケット78レポート……もといなのはレポート 曇り空でむっとした空気てもなく、吹く風は涼しめで心地よい。夏のコミケにしては好天気といえるのでしょうね。熱中症で介護室がパニック! という事態はなかったのではないでしょうか。前回はサークルの待機列に並んでいる間に2人は運ばれていましたから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/14 00:36
出発前夜!!
いよいよ東京へ出発。 3日目の頒布物は準備完了。先発でホテルに発送した分と今夜自力搬入分で持っていく分とに分けました。会場搬入は危険を感じたので……。 持っていくドリンク類は氷結タイプを3種。 おやつは ほし梅(ハチミツ入)喉が渇いたときと栄養補給にw 三ツ矢サイダーキャンディ 都こんぶ コアラのマーチ。これでお昼なしで戦えますねw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 21:09
コミケ78 頒布物一覧&委託のお知らせ
【委託情報】 8月13日(金) 東地区 J−47a 「思想脳労」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/08 23:59
コミックマーケット78 「サイネリア」3日目東ル−28a
コミックマーケット78 「サイネリア」3日目東ル−28a サイネリアの聖羅夢です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/07/24 19:19
魔法少女リリカルなのはシリーズ オンリーイベント Stand by Ready!
公式HPはこちら http://saisyun.com/standby-ready/ 2010年7月19日(月・祝) 会場:都久志会館(福岡県福岡市) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 02:51
OVA『うたわれるもの』コンプリート
OVA『うたわれるもの』第3巻が発売されました。 アニメイト全3巻の購入特典は「特製ポートレート」。絵柄はエルルゥでした。 第3巻DVD特典のピクチャードラマは「鬼の霍乱」。ハクオロ エルルゥ アルルゥ カミュ トウカ ユズハが出演している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/23 22:38
リリカルマジカル9 サイネリアレポート
成田空港8時20分着〜会場近くのジョナサンで朝食をとろうと立ち寄り「ちょー人計画」のちょーさんとばったり(笑)〜会場入り10時頃。そして、11時リリカルマジカル9開始! なのはを満喫♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 23:49
魔法少女リリカルなのはViVid1 出逢い そして始まる物語
サイネリアの聖羅夢です。「魔法少女リリカルなのはViVid」解説本第1巻。遂に完成です! 印刷所様から完成本が無事届きました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/06/19 11:08
リリカルマジカル9 サイネリア頒布情報
2010年6月20日 大田区産業プラザPIO大展示場にて開催されます『リリカルマジカル9』での頒布物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/06/13 23:58
夏コミ サイネリアは3日目参加
サイネリアの聖羅夢です。 コミックマーケット78の参加案内が届きました〜。 3日目 東地区“ル”28a  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 23:47
ComicCommunication14 無事終了
サイネリアの聖羅夢です。本日は当サークルスペースまで来ていただきありがとうございました。 魔法少女リリカルなのはViVid本は準備号にも関らず好評でなによりでした♪ リリカルマジカル9にも来られる予定の方もいらっしゃるとのことで、なんとしても仕上げなければ。 他にもViVid作品のサークル様がいらっしゃったのも嬉しかったですね。リボン交換ならぬ本交換はお約束(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 23:00
祝♪ 主誕生日&リリカルマジカル情報
魔法少女リリカルなのは繋がりで、本日は八神はやての誕生日。 はやて役の植田佳奈さんの誕生日は6月9日なのですが、メガミマガジン7月号付録「ラジオThe A’s」にて、佳奈さんと同じ誕生日に設定すると迷惑がかかるとのことで、少しずらした設定になったとか。 はやてが歌うA's第11話挿入歌の「Snow Rain」を思い出してみたり……そういえば、宝箱としてしまっていたあのアイテムがありました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/04 23:59
ComicCommunication14 サイネリア頒布情報
サイネリアの聖羅夢です。ComicCommunication14がまもなく開催です。当日の頒布物をお知らせします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 23:59
リリカルマジカル9 当選確認
公式HP(http://www.puniket.com/nanoha/)にて、当選確認リストが公開されておりまして…………『サイネリア』の名前が無事に掲載されておりました。落選はなかったとはいえ書類不備ですとアウトでしたし、当選を見越して飛行機のチケット予約もいれておりましたので(苦笑)、これであとは新刊を準備するだけです。 名のあるなのはサークル様が集まるイベントなだけに、初参加となる身で些か緊張してしまいますが、精一杯がんばりたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2010/05/22 23:54
次回の新刊同人誌ジャンルは『リリカルなのはViVid』
休日を利用して原稿作業を進めております。 6月に大阪と東京の同人誌イベントに参加する予定ですので、5月より6月の方が遠出する事が多くなりそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/04 23:59
サイネリア COMIC1委託情報
4月29日開催の『COMIC1』ですが、サイネリアでのサークル参加きございません。 その代わりお世話になっておりますサークルに委託をお願いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/24 20:42
「OVAうたわれるもの 秘恋の処方箋 解説本」一部印刷ミスがございます
サイネリアの聖羅夢です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 23:51
うたわれるものらじお解説集【第47回】
【放送日】2007年5月28日 【パーソナリティ】小山力也(ハクオロ役) 柚木涼香(エルルゥ役) 【ゲスト】なし 【オープニング】エルルゥ「ハクオロさん、ハクオロさ〜ん!」 ハクオロ「ん? 何だい、エルルゥ?」 エルルゥ「いよいよ、5月も終わりですね」 ハクオロ「あー、そうだな」 エルルゥ「6月と言えば、梅雨の時期。色々大変です」 ハクオロ「そうだな。洗濯物とか乾かないし、外に出るも大変だ」 エルルゥ「いえ違うんです。ムックルが……」 ハクオロ「ムックルが?」 エルルゥ「雨... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/15 23:59
サンクリ無事終了〜
本日はサイネリアにお立ち寄りいただきまして、ありがとうございました。 初めて飛行機を使っての東京遠征だったのですが、色々と便利なところもあり、交通機関の遅延でハラハラするところもありました。空港内の設備が、東京駅と比べて充実しておるのがよかったです。飲食施設は高めですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 23:58
サンクリ イベント前日
サイネリアの聖羅夢です。 サンシャインクリエイシヨン47のイベント参加の為、本日東京入りです。 今回はANAを利用しました。飛行機に乗るのはかれこれ10年ぶりくらい。 空の景色を見たかったので窓側の席を選びました。上昇する時のG体感がたまりませんね。 『魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st』でのなのはとフェイトの空中戦も、Gがかかっていた筈なんでしょうが、バリアジャケットを纏うと影響を受けないのかな(笑)。空中を飛んでいる擬似体験を楽しんだ空の旅でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 23:35
サイネリア頒布物一覧<サンクリ47編>
サイネリアの聖羅夢です。新刊の入稿は無事終了。あとは当日に完成本が会場に届くのを待つのみとなりました。初参加となりますのでよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 23:59
サイネリア頒布物<サンクリ47編>
4月11日開催のサンシャインクリエイション47。 サイネリアの配置はA23ホール/Q26bです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/04/05 22:49
サイネリア同人誌新刊情報<サンクリ47編> 
4月11日開催のサンシャインクリエイション47。サイネリアの配置はA23ホール/Q26bです。公式サイト(http://www.creation.gr.jp/)に参加サークル一覧がアップされておりますね。カタログも発売中ですので、当サイトへのアクセスも少しは増えて欲しいところ(笑)。 気になるのは隣サークル様がどんな作品を出されているかなのですが、 お隣Q27aの『Eternal Leaf』様(http://leafmanbo.web.fc2.com/)は、主にLeaf系の本を出されているよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/03/30 23:22
サイネリア サンクリ新刊は……
作業状況ですが、8割完成といったところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/18 23:46
サンクリ47 サークル参加決定!
サンシャインクリエイション47 サークル初参加となります。現在新刊作業中です。何とか間に合わせたいところですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/09 22:17
うたわれるものらじお解説集【第46回】
【放送日】2007年5月21日 【パーソナリティ】小山力也(ハクオロ役) 柚木涼香(エルルゥ役) 【ゲスト】吉野裕行(ヌワンギ役) 【オープニング】ハクオロ「え〜と今日は誰にしようかな(苦笑)。アル……あの……カ……あの……ね、はい。エ、エルルゥ〜エルルゥ〜」 ヌワンギ「やっ、あの声は仮面の男」 ハクオロ「エルルゥ、いないのか?」 ヌワンギ「くっか〜親しそうにエルルゥとか言いやがって!」 ハクオロ「どうやらいないようだなぁ」 ヌワンギ「ええぃ! やっと見つけたぞ仮面の男!!」 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/08 23:45
リリカルマジカル8 サイネリア委託情報
魔法少女リリカルなのはシリーズオンリーイベント「リリカルマジカル8」 開催日:2010年2月14日(日) 会場:大田区産業プラザPIO 大展示場 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/10 23:30
次回同人誌即売会イベント申込状況
締切が近づいておりましたコミックマーケット78(2010年8月13日〜15日)への申込書を発送しました。新刊のジャンルですが、『うたわれるもの』or『魔法少女リリカルなのは』のどちらかになる予定でしたが、OVA3巻発売を見越して『うたわれるもの』で申込ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/04 22:34
うたわれるものらじお解説集【第45回】
【放送日】2007年5月14日 【パーソナリティ】小山力也(ハクオロ役) 柚木涼香(エルルゥ役) 【ゲスト】なし 【オープニング】エルルゥ「ハクオロさん、ハクオロさ〜ん!」 ハクオロ「ん、何だい? エルルゥ」 エルルゥ「今週は、いよいよ公開録音の後半を皆様にお届けいたしますよ〜」 オクオロ「ああ、そうらしいな」 エルルゥ「あの、予想を大きく超えた『ドリィグラァ』が遂に放送です!」 ハクオロ「あれは予想外だったなぁ」 エルルゥ「それに……」 ハクオロ「ん、それに?」 エルルゥ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/01 23:09
こみっく★トレジャーお疲れさまでした
新年早々のイベントは活気がありました。 動くと暖かいのですが、売り子でスペースにじっといると冷えてきそうでした。 前回から館を二つ使用してのイベントとなりましたが、トレジャー名物(?)のメイド隊無料ドリンクサービスが別館だと気軽にスペースから離れられませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 23:46
こみトレ前日
既に会場行きの荷物も発送完了しておりますので、明日は少荷物で会場入りできそうです。 カログチェックして気づきましたが、ジャンル「うたわれるもの」は当サークルだけ……。 Leaf関係の並びになりますが、同ジャンルの本がないと寂しいですね。 「うたわれるものらじお」や「エルルゥの小部屋」同人誌を出すレアサークル目指して頑張ります!  OVA「うたわれるもの」 「エルルゥの小部屋」に興味のある方は是非お立ち寄りくださいませ。新刊表紙はこちらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 20:42
こみっく★トレジャー15 情報コーナー
サイネリアの配置は4号館「X−26a」となります。 2010年一回目のイベント参加です。せっかくの直接参加ですからお買い上げいただきました方で、“ブログ見た”と申し出ていただいた方に先着で「うたわれるもの」仕様のとある粗品を差し上げます。自家製ですので、たいしたものではありませんが(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 23:26
コミクマーケット77 カタログチェック開始!
ゲスト参加するサークル様への原稿がようやく終了〜。ようやく肩の荷がおりました。 アニメ作品の解説本ですが、何の作品なのかはまだお楽しみということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 22:43
サイネリア コミケ77委託情報パートU(12月31日編)
既刊ではありますが、『StrikerSサウンドステージX解説本』を委託していただくことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/13 16:08
うたわれるものらじお解説集【第44回】
【放送日】2007年5月7日 【パーソナリティ】小山力也(ハクオロ役) 柚木涼香(エルルゥ役) 【ゲスト】なし 【オープニング】 エルルゥ「ハクオロさん、ハクオロさ〜ん!」 ハクオロ「ん、何だい? エルルゥ」 エルルゥ「何やら今週は、公開録音の模様を放送するらしいですよ」 ハクオロ「ああ、そうらしいな」 エルルゥ「何やら、あのハウリングの音も入っているらしいです」 ハクオロ「ハウリング?」 エルルゥ「それに……」 ハクオロ「それに?」 エルルゥ「中身が色々ありすぎて、編集... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 17:19
『OVAうたわれるもの 望楼の子守唄 解説本』
『サイネリア』の聖羅夢です。 新刊『OVAうたわれるもの 望楼の子守唄 解説本』の内容をご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/11/29 15:37
うたわれるものらじお解説集【第43回】
【放送日】2007年4月30日 【パーソナリティ】小山力也(ハクオロ役) 柚木涼香(エルルゥ役) 【ゲスト】なし 【オープニング】エルルゥ「ハクオロさん、ハクオロさ〜ん!」 ハクオロ「ん? 何だい、エルルゥ?」 エルルゥ「公開録音、お疲れさまでした」 ハクオロ「お疲れさま、エルルゥありがとう。よく頑張ったな」 エルルゥ「うふふ(笑)。会場の皆さんに喜んでもらえましたでしょうか?」 ハクオロ「そりゃそうだ! きっと喜んでもらえたはずだ」 エルルゥ「きっとって、どういう意味ですか?... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 14:04
こみっく★トレジャー14 無事終了
イベントお疲れさまでした〜。 当サークルの本を手にとって下さった方々、ありがとうございました。 今回は魔法少女リリカルなのはジャンルでの参加となりましたが、「サウンドステージ]」の同人誌は他には見当たりませんでしたね。ViVidもまだ手探り状態といったところでしょうか? サイネリアでは漫画版完結後にViVid本を企画しておりますのでお楽しみに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 22:05
こみっく★トレジャー14サークル情報
サイネリアの聖羅夢です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 23:01
コミケ76は3日間フル参加!
サイネリアの聖羅夢です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 23:40
コミックマーケット76へ&直前サークル情報
本日深夜出発で、明日の朝東京着予定となります。 お墓参りで必勝祈願(何の?)もとい、安全祈願をすませていざ出発。 各地にいる同人仲間が集結する日でもあり、存分に楽しんでこようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 19:13
うたわれるものらじお解説集【第42回】
【放送日】2007年4月23日 【パーソナリティ】小山力也(ハクオロ役) 柚木涼香(エルルゥ役) 【ゲスト】小山剛志(クロウ役) 【オープニング】エルルゥ「ハクオロさん、ハクオロさ〜ん!」 ハクオロ「ん、えっと……なんだい? エルルゥ」 エルルゥ「(むっ)またやろうとしたでしょ?」 ハクオロ「いえ(いい声で)」 エルルゥ「もう〜。先日は、たくさんの人に来ていただけて、良かったですよね」 ハクオロ「ああ! 何とか終わったな」 エルルゥ「あぁ〜私達大丈夫だったんでしょうか?」 ハ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 23:16
サイネリア 夏コミ情報
コミックマーケット76  2009年8月14日〜16日開催 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 00:18
うたわれるものらじお解説集【第41回】
7月7日は「うたわれるものらじお記念日!」 ということで本日は第41回の解説です。エルルゥの小部屋INうたわれるものの方はもうしばらくかかりそうです(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/07 21:05
うたわれるものらじお解説集【第40回】
【放送日】2007年4月9日 【パーソナリティ】小山力也(ハクオロ役) 柚木涼香(エルルゥ役) 【ゲスト】なし 【オープニング】エルルゥ「ハクオロさん、ハクオロさ〜ん!」 ハクオロ「ん? 何だい、エルルゥ?」 エルルゥ「(笑)これ見て下さい」 ハクオロ「うわっ!? くくはっつっぁぁー。こ、これは……」 エルルゥ「うふふ(笑)。公開録音の時に販売する予定の秘密兵器なんです(笑)。(カチカチ)」 ハクオロ「……って、これは良いのか!?(汗)」 エルルゥ「それって、どういう意味ですか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/18 01:28
ComicCommunication13 無事終了〜
イベント参加者の皆様お疲れさまでした。 当スペースでご購入いただきましてありがとうございます。 お釣りと一緒にチオビタゴールドを置いていかれた方にも感謝♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 23:01
うたわれるものらじおVol.3 特別版
【収録】うたわれるものらじおVol.3 【パーソナリティ】小山力也(ハクオロ役) 柚木涼香(エルルゥ役) 【ゲスト】釘宮理恵(カミュ役) 沢城みゆき(アルルゥ役) 【オープニング】アルルゥ「カミュち?」 カミュ「アルちゃんどうしたの?」 アルルゥ「最近…おねえちゃんへん」 カミュ「え? そうかなぁ」 アルルゥ「エルンガー…登場多い」 カミュ「そういえば、おじさまの様子も変な気がする」 アルルゥ「ウルゥおねえちゃんも最近…へん」 カミュ「一体どうしたんだろ?」 アルルゥ「2人... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/01 00:44
ComicCommunication13 サークル情報
2009年6月7日(日曜)開催のComicCommunication13ですが、サイネリアは「魔法少女リリカルなのはジャンル」で参加いたします。これまでは「Leafうたわれるもの」での参加が主でしたが、新刊のジャンルにあわせての参加といたしました。 当日は売り子で参加します。 会場はインテックス大阪 2号館 配置A31a となります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/20 01:53
うたわれるものらじお解説集【第39回】
【放送日】2007年4月2日 【パーソナリティ】小山力也(ハクオロ役) 柚木涼香(エルルゥ役) 【ゲスト】なし 【オープニング】エルルゥ「ハクオロさん、ハクオロさ〜ん!」 ハクオロ「ん、うわぁっ!ははは……何か久しぶりな展開だなぁー」 エルルゥ「いよいよ、4月ですね」 ハクオロ「そうだな。少しずつ暖かくなって来たしな」 エルルゥ「新しい生活を送っている人も、いっぱいいるんでしょうね」 ハクオロ「うん。我々も初心に戻って、頑張って行かないとな」 エルルゥ「それって、どういう意味で... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/08 00:07
イベントお疲れ様でした
都産祭2009「なのはトライアングラー」&「とらいあんぐるパーティー6」共に無事終了しました〜。 委託ではありましたがサイネリアの新刊「StrikerSサウンドステージX解説本」を手にとっていただきありがとうございました。持ち込み分が見本誌を残して完売となりまして嬉しい限りです。 GWも残すとこ僅かとなりましたが、休日ライフを楽しんで下さいませ。 私は今夜発の夜行バスで帰宅となります。 次回は関西のイベントです。 6月7日(日)開催のComicCommunication13にサークル参... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 21:00
サイネリアGWイベント委託情報
都産祭2009「なのはトライアングラー」 開催日:2009年5月3日 場所:都立産業貿易センター 浜松町館 サークル名:ちょー人計画 配置:G5 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 23:59
COMIC1無事終了
前日の雨も無事やんで快晴のイベント日和でしたね。 新刊も落丁なしに完成しておりまして、心地よくイベント参加できました。 当スペースに来て下さった皆様ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 23:57
Comic1★3 出発です
いよいよ明日開催のComic1★3に向けて出発です。 新刊の「StrikerSX解説本」は無事開示用に届いているはずですので、完成本のチェックは当日となります(ドキドキ)。お隣(ぬ13a)の「思想脳労」様と合同会計ですので、あわせてご覧下さいませ。 私は買い物担当兼売り子として参加します。 それでは当日を楽しみにしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 14:25
COMIC1★3 サイネリア頒布物
4/26(日)COMIC1★3での頒布物をご紹介。 配置:ぬ13b サークル名「サイネリア&みはる組」 お隣の「思想脳労」様と合体スペースですので、あわせてお立ち寄り下さいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/19 19:41
うたわれるものらじお解説集【第38回】
【放送日】2007年3月26日 【パーソナリティ】小山力也(ハクオロ役) 柚木涼香(エルルゥ役) 【ゲスト】なし 【番組ディレクター日高さんからのお詫び】 『うたわれるものらじお』番組担当ディレクターの日高です。この度は突然の『うたわれるものらじおCDVol.2』の発売の延期に誠に申し訳ございませんでした。こちらの方の商品につきましては、訂正版の方を4月25日に発売する予定です。尚、既にお手元にお持ちのリスナーの方には、良品交換の方を致しますので対応の方をHPの方ご覧下さい。この度延期誠... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/15 21:25
StrikerSサウンドステージX解説本
4/26(日)COMIC1★3での新刊情報です♪ 配置:ぬ13b  サークル名「サイネリア&みはる組」 ジャンルはアニメ 魔法少女リリカルなのはシリーズより長編ドラマCDの解説本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/13 22:57
うたわれるものらじお解説集【第37回】
【放送日】2007年3月19日 【パーソナリティ】小山力也(ハクオロ役) 柚木涼香(エルルゥ役) 【ゲスト】なし 【オープニング】ハクオロ「えぇ〜と、ああぁ…えと誰にしようかな(笑)。 え〜と、え〜と…エルルゥ…ね、エルルゥ〜! エルルゥ〜」 エルルゥ「どうしました、ハクオロさん?」 ハクオロ「何やら、私達の参加するイベントが進行中らしいのだが…」 エルルゥ「へ!? まさかッ? このらじおを皆様の前でやるんですか?」 ハクオロ「あぁ! そして…」 エルルゥ「そして!?」 ハクオ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 00:52
うたわれるものらじお解説集【第36回】
【放送日】2007年3月12日 【パーソナリティ】小山力也(ハクオロ役) 柚木涼香(エルルゥ役) 【ゲスト】野島裕史(ヒエン役) 【オープニング】ハクオロ「エルルゥ〜、エルルゥ!」 エルルゥ「あっ…はい! ちょっと息が荒めですね。どうしました?」 ハクオロ「ああぁ〜ッ、あぁ〜!!」 エルルゥ「ちょっとね、ね? (ずずず)わぁへぇ!?」 ハクオロ「きたきたッ」 エルルゥ「はぁあ!? はぁ? へ?」 ハクオロ「国境を越えて、あいつがやって来た!」 エルルゥ「ああ…うっ…誰がですか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 02:01
うたわれるものらじお解説集【第35回】関西版+音泉版
【放送日】2007年3月5日 【パーソナリティ】小山力也(ハクオロ役) 柚木涼香(エルルゥ役) 【ゲスト】三宅華也(トウカ役) 【オープニング】ハクオロ「エルルゥ、エルルゥ〜!」 トウカ「聖上! どうしました?」 ハクオロ「おお! トウカ。さぁやを見なかったか?」 トウカ「えぇ! うっ…」 ハクオロ「いやっ、あの〜エ、エルルゥを見なかったか?」 トウカ「あ…あ…う…見かけませんでしたが」 ハクオロ「何処に行っちゃったんだろうなぁ〜? らじお始まるっていうのに…」 トウカ「ぁ、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/25 23:57
うたわれるものらじお解説集【第34回】
【放送日】2007年2月26日 【パーソナリティ】小山力也(ハクオロ役) 柚木涼香(エルルゥ役) 【ゲスト】なし 【オープニング】ハクオロ「えーとんーと、あーとんーと、エルルゥ!エルルゥ!」 エルルゥ「ん、どうしました? ハクオロさん!?」 ハクオロ「あっ、ちょっと、聞きたいことがあるんだが……」 エルルゥ「何ですかぁ?」 オクオロ「あのー、あ、言えない……」 エルルゥ「ん?」 ハクオロ「あのー」 エルルゥ「何ですか?」 ハクオロ「マカビンビンって、たくさん言ってるんだが、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/10 21:30
コミックマーケット76申込完了
申込手続き完了しました。夏のコミックマーケットは2年連続で落選しておりますので、今年こそは……。 サイネリアの発行予定ですが、Leafジャンルの『OVAうたわれるもの』にしたいと思います。 解説本形式で本編+CDの内容を盛り込んだ内容になる予定ですのでお楽しみに。 その前にCOMIC1合わせてで誠意制作中の解説本があるのですが、こちらの情報はまたの機会に(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/02 21:35
うたわれるものらじお解説集【第33回】
【放送日】2007年2月19日 【パーソナリティ】小山力也(ハクオロ役) 柚木涼香(エルルゥ役) 【ゲスト】なし 【オープニング】ハクオロ「エルルゥ、エルルゥ〜!」 エルルゥ「どうしました、ハクオロさん?」 ハクオロ「なんか、ディレクターが死にかけているんだが…」 エルルゥ「あぁ…それはですねぇ…」 ハクオロ「それは?」 エルルゥ「『らじおCD第2弾』のオマケCDが、原因らしいんです」 ハクオロ「何だって!?」 エルルゥ「なんか、本当に放送出来るか、分からないような内容になっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/27 21:11
こみっく★トレジャー13 無事終了♪
イベントお疲れさまでした。当サークルでお買い上げ頂いた皆様ありがとうございました。 新年最初のイベントでもあまりましたので、地元の同人仲間、サークル関係者様達と新年の挨拶&原稿依頼などをあわせてさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 00:30
コミック★トレジャー13 頒布物のお知らせ
2009年最初のイベント参加です。本年もよろしくお願いします。 コミトレではサークル「思想脳労」「みはるワークス」様の委託本もございますので、あわせてご覧下さいませ。 「サイネリア」からはコミケで好評だったラミカ2種を追加作成して持っていきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/08 23:27
コミケで買った新年グッズ
新年おめでとうございます。 本年もサイネリアをよろしくお願いします。 正月に欠かせないモノを企業ブースで買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 01:39
コミケ来て下さいましてありがとうございました♪
サイネリアの聖羅夢です。 コミックマーケットにてサイネリアまで来ていただいた皆様ありがとうございました。 本人不在の中、売り子の皆様に頑張っていただいた御陰で、特にトラブルもなく(一部既刊がすぐに完売となってしまいましたが……)イベントが終了してなによりです。 今回初めて挑戦したラミカは当サークルの解説集のしおりにでも使って頂ければ幸いです。 在庫0となってしまいましたが、コミトレでも配布できるよう作って持って行きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 17:34
CLANNAD 古河 渚バースデー
12月24日は「CLANNAD」のヒロインである古河 渚の誕生日。 クリスマスと言えば「フランダースの犬」と主人公ネロの命日でもありますね。劇場版「フランダースの犬」は必見ですよ。 さて、アニメ「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」も1クールが終了し渚の運命の時が迫ろうとしています。 本当の家族となった後にまつ運命は「Air」の観鈴と晴子を思い出すのですが、幻想世界の真実を明らかにした後に叶えるハッピーエンドの渚をアニメで見れることを祈ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 23:58
コミケ準備はほぼ完了
開催まであと5日、年末までのカウンダウンと共にコミックマーケットがいよいよ目前となりました。 先週ひきかけていた風邪もすぐに内科へ行って薬を出してもらったおかげでイベントに支障はなし。同時に気になっていた歯の治療も27日で終了予定。深夜の出発便で東京に行けそうです。 そして初日が終わってすぐに帰省。サイネリアが参加する3日目は本人不在ですが、協力サークル様たちが売り子でがんばってくれますので是非お立ち寄り下さいませ。 今回は自家製ラミカの製作作業が主でしたので、新刊の原稿と違い締め切りに追... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/23 18:53
うたわれるものらじお解説集【第32回】
【放送日】2007年2月12日 【パーソナリティ】小山力也(ハクオロ役) 柚木涼香(エルルゥ役) 【ゲスト】なし 【オープニング】ハクオロ「エルルゥ、エルルゥ〜!」 エルルゥ「どうしました? ハクオロさん」 ハクオロ「ちょっと聞きたい事があるんだが」 エルルゥ「何ですか?」 オクオロ「ラジオCD第2弾の発売が決まったようなんだが……」 エルルゥ「そうですね。決まったらしいですね♪」 ハクオロ「今回の特別版のゲストはなんと!」 エルルゥ「なんと?」 ハクオロ「『クロウ』と『オ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 01:51
サイネリア コミケ75インフォメーション
サイネリアの聖羅夢です。コミッマーケット75当選しました♪ なんと初のお誕生日席です。当日は助っ人の売り子に頑張ってもらいます(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/06 19:07
うたわれるものらじお解説集【第31回】
【放送日】2007年2月5日 【パーソナリティ】小山力也(ハクオロ役) 柚木涼香(エルルゥ役) 【ゲスト】秋元羊介(ニウェ役) 【オープニング】ハクオロ「エルルゥ〜、エルルゥ〜」 エルルゥ「どうしました? ハクオロさん」 ハクオロ「ちょっとさっきから、寒気を感じるのだが…」 エルルゥ「はっ! それは大変!!」 ニウェ「ではこの薬湯を飲むがいい」 ハクオロ「気が利くなぁ〜」 エルルゥ「いいえ! こっちの薬湯の方が、効きますよ」 ニウェ「なにお〜、この小娘!」 エルルゥ「ハクオ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 00:29
うたわれるものらじお解説集【第30回】
【放送日】2007年1月29日 【パーソナリティ】小山力也(ハクオロ役) 柚木涼香(エルルゥ役) 【ゲスト】Suara(歌手) 【オープニング】Suara「みなさんこんにちは、パーソナリティのSuaraです。え〜このSuaraの『うたっているものらじお』、略して『うたらじ』。え〜遂に30回目を迎えました。はい、あの〜ね、最初の頃はほんとに酷い喋りだったんですけど、皆さんに見守られつつ、遂に30回を迎える事ができました。ほんとに30回ともなれば、まっ、お手の物というかこんな感じではい、という... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 23:24
うたわれるものらじお解説集【第29回】
【放送日】2007年1月22日 【パーソナリティ】小山力也(ハクオロ役) 柚木涼香(エルルゥ役) 【ゲスト】なし 【オープニング】ハクオロ「エルルゥふふっ、エルルゥ(笑)」 エルルゥ「ふふ…どうしました(笑) ハクオロさん?」 ハクオロ「ちょっと聞きたい事があるんだが」 エルルゥ「何ですか?」 ハクオロ「何やら私達の…デスクトップアクセサリーが発売になるらしいのだが」 エルルゥ「あっ、私もその話聞きました!」 ハクオロ「ああ…何やらすごいものが収録されるらしい」 エルルゥ「あ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 18:45
なのはParty無事終了
京都でのイベントでは初のサークル参加となりました「勧業祭2008」。「みはる組&サイネリア」にお立ち寄りの皆様ありがとうございました。京都に来る機会と言えば観光しかなかったので約一年ぶりになります。 なのはトークに花を咲かせて楽しく過ごしました♪ 観光名所に寄る時間もない為、イベント後、みはるワークスのOOE様、なのは仲間のルーク様らと食べ物屋探しに大通りをうろうろと。「監獄食堂」というカオスな店もありましたが(笑)、安全なお好み焼き屋に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 22:54
なのはParty 10月13日(祝) サークル情報
場所:京都市勧業館(みやこめっせ) 配置:C-51「みはる組&サイネリア」 当日は同時開催イベントで「マクロスシリーズオンリー」「狼と香辛料」等のイベントもございます。 【頒布物のご案内】 魔法少女リリカルなのは全話解説本 魔法少女リリカルなのはA's全話解説本 増補版 魔法少女リリカルなのはStrikerS全話解説本 増補版 なのはまんが大王 なのはまんが大王2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 22:10
サンクリ41直前情報
10/5(日) サンシャインクリエイション41 「思想脳労」(Dホール:ヒ-01b)より発行します新刊にゲスト参加しております。 タイトル「バンブーブレード全話解説本」 お気に入りキャラがミヤミヤ&ダンくんなので、2人がメインの話数を主に担当しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/04 01:00
サイネリア新刊情報「うたわれるものらじお解説集vol.5」 
サイネリアより発行してきました『うたわれるものらじお解説集』シリーズですが、遂に最終巻となります。表紙のイメージ画像をフルカラーバージョンで公開。本誌はシリーズを通して1色刷りの仕様となりますのでご了承下さいませ。 【解説内容】 第40回〜第51回+最終回スペシャルの配信分 うたわれるものらじおVol.4特典の「CD特別版」 特別企画として『仮面のメイドガイ・強制ご奉仕ラジオ 第10回』(ゲスト:柚木涼香) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/01 22:36
新刊「うたわれるものらじお解説集」入稿完了
うたわれるものらじお解説集シリーズ最終巻となる「うたわれるものらじお解説集vol.5」 本日無事入稿完了致しました〜。 10月5日 サイシャインクリエイション41合わせの新刊となります。 【スペース】Dホール ヒ-01b 【サークル】思想脳労様にて委託致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/24 22:05
こみっく★トレジャー お疲れさまでした〜
当スペースまでお越し下さった皆様、ありがとうございました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/08 01:18
こみっく★トレジャー前日
サイネリアの聖羅夢です。 荷物の搬入手続きは完了しておりますので、当日は小道具を持って行くだけですみそうです。 当初頒布物として予定しておりました、「思想脳労」様委託の『バンブーブレード全話解説本』は今回間に合いませんでした。サンシャインクリエイション41にご期待下さいませ。(私が担当したのは主にミヤミヤの回ですのでお楽しみに♪) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/06 11:19
うたわれるものらじお解説集【出張版】後編
                     出張版 前編は【ゲストへの質問コーナー】の質問2まででしたので、その続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 11:48
こみっく★トレジャー12 サイネリア情報
9/7(日)インテックス大阪 こみっく★トレジャー12 サークル参加いたします 配置場所 O−19a サイネリア  「思想脳労」様、「みはるワークス」様の夏コミ新刊を委託しておりますので、お買い逃しの方は是非お立ち寄り下さいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/22 01:08
コミケ74〜猛暑と寒気と神様と〜
お疲れさまでした。8月15日〜17日間のコミックマーケット74フル出場でしたよ〜。 一日に2人は救護室に運ばれていく人を見かけておりましたが、スタッフの方も倒れられたとか……皆様無事に目標は達成されましたでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/18 22:08
コミケ直前★サイネリア最新情報★
皆様、文化してますかー!(笑) いよいよ文化の祭典「コミックマーケット74」です。 今回気になるのが「参加者の手荷物確認等のお願い」 公式⇒http://www.comiket.co.jp/ コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせで各方面に通知が出ておりますが、会場入り口での検査となると一般参加者が会場に入れるまでの待ち時間が延長するのは避けられませんね。皆様焦る気持ちを静めて協力いたしましょう。 気になるお天気ですが、15日晴時々曇(降水確率20%) 16日曇時々雨(降水確率7... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/13 18:24
【サイネリア】コミックマーケット74 サークル情報
今回サイネリアでのサークル参加は抽選落ちとなってしまいました(悲)。 新刊は10/5(日)サンシャインクリエイション41合わせとなります。 コミケ合わせではサークル「思想脳労」様に製作協力させていただきましたので、こちらの新刊をお楽しみいただければと思います。 その気になる新刊ですが……『CLANNADTVアニメ版全話解説本』 アニメ第1〜第22回+番外編+智代編の解説本となっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/04 21:50
うたわれるものらじお解説集【出張版】前編
                      出張版 【収録】デククトップキャラクターズ初回限定版特典CD 【パーソナリティ】小山力也(ハクオロ役) 柚木涼香(エルルゥ役) 【ゲスト】浪川大輔(ベナウィ役) 【オープニング】ハクオロ「エ、エ、エ、エル…ルゥ…うわぁ! エ、エ、エルルゥ!!」 エルルゥ「あ…はい。ど、どうしました? ハクオロさん」 ハクオロ「で、で、で…」 エルルゥ「で?」 ハクオロ「出た!」 エルルゥ「出た!?」 ハクオロ「ついに…来た!!」 エルルゥ「あのハ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 20:48
うたわれるものらじお解説集【第28回】
7月7日は『うたわれるものらじお』第1回配信日の記念日です。 力ちゃん柚ちゃん効果は『うたらじ』が終わっても他の番組に波及してますね(笑)。 ということで、久々の更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 00:04
うたわれるものらじお解説集【第27回】
【放送日】2007年1月8日 【パーソナリティ】小山力也(ハクオロ役) 柚木涼香(エルルゥ役) 【ゲスト】なし 【オープニング】ハクオロ「エルルゥ、エルルゥ?」 エルルゥ「どうしました? ハクオロさん」 ハクオロ「ああ、ちょっと聞きたい事があるんだが……」 エルルゥ「? 何ですか?」 ハクオロ「最近はみんな忙しいからか、遊びに来てくれないな」 エルルゥ「そういえば、そうですね」 ハクオロ「そろそろ来てくれないかな〜」 エルルゥ「ん……何かこのパターンは」 ハクオロ「んーとね... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/19 21:10
コミコミ12 イベント日記
雨降り覚悟だったのですが、降水確率50%もなんのその。快晴でのイベント日和でしたね。 両隣とも同ジャンルのサークル様でして、スペース準備の段階から新刊交換させていただきました。 一方のサークルの方はサークル初参加でして、本を並べた後何をしていいか分らないとのことでしたので、イベント体験などをお話させていただいたり。私が初めて同人誌をつくってイベント参加した時が懐かしい…(遠い過去のことでしたね)。 以前、既刊を購入された方も何人か来ていただきましてありがとうございました。 人員不足につき... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 21:13
Comic Communication 12 イベント前
本日は、急遽『思想脳労』のM.I様と『ブレイヴはぁと』のマスターうー様らと食事会&新刊打ち合わせ…もといただの雑談(笑)。 コミケ会場でもお会いするかしないかの顔ぶれでしたので、原稿作業にあてるつもりが見事予定変更。コミコミも今になっての準備です。 サンシャインクリエイション40にて『思想脳労』様から発行される予定の原稿が追い込み状態でありますが、サイネリアも頑張って製作協力いたしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 23:59
Comic Communication 12 サークル情報
日時:6月8日(日) 場所:インテックス大阪 サークルスペース:E13a ジャンルはKey・Leafでの参加となります。 COMIC1での新刊『うたわれるものらじお解説集Vol.4』を持っていきます。関西初売りとなります。 本誌のゲストでイラストを描いてくださいましたサークル「あるびれおCo.」様も参加致します。 4月のサンクリで発行した新刊がございます。あわせてお立ち寄り下さいませ。 サークルスペース:F07a  HP:http://www.albireo-web.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 21:37
うたわれるものらじお解説集【第26回】
【放送日】2007年1月1日 【パーソナリティ】小山力也(ハクオロ役) 柚木涼香(エルルゥ役) 【ゲスト】なし 【オープニング】エルルゥ「ハクオロさん、ハクオロさ〜ん! 早く早く〜」 ハクオロ「ああ、それでは…皆様」 エルルゥ「明けまして」 2人「おめでとうございます」 エルルゥ「今年も『うたわれるもの』スタッフ一同、頑張って参りますので」 力也「宜しくお願い致します。それでは、2007年も」 エルルゥ「頑張って、いきましょうね♪」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/17 11:20
COMIC1☆2お疲れさまでした
新刊「うたわれるものらじお解説集vol.4」無事出すことができました。お買い上げいただきましてありがとうございました。朝方は曇り時々雨といった天気でしたが、昼前には見事な青空になったのはイベントの神様がいるからでしょうか(笑)。私自身が参加した東京ビッグサイトでのイベントはここ数年天気に恵まれておりますね。 次回東京に来るのは夏の予定です。 新刊の書店委託は「とらのあな」様でしていただいておりますので、会場でお買い逃しの方はこちらをご利用下さいませ。→http://www.toranoana... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 19:55
うたわれるものらじお解説集【第25回】
【放送日】2006年12月25日 【パーソナリティ】小山力也(ハクオロ役) 柚木涼香(エルルゥ役) 【ゲスト】なし 【オープニング】エルルゥ「ジングルベル♪ ジングルベル♪ ふふ♪」 ハクオロ「ん? 随分とご機嫌だなあ、エルルゥ?」 エルルゥ「あは♪ ハクオロさん!」 ハクオロ「あぁ…これは一体?」 エルルゥ「これは、『クリスマス』といって、とある国の行事なんですよ」 ハクオロ「はあぁ〜そうなのか」 エルルゥ「別名『聖なる夜』といって、恋人同士が♪」 ハクオロ「ん…じゃあエル... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 21:35
COMIC1☆2 新刊情報【解禁編】『うたわれるものらじお解説集vol.4』
無事、入稿手続きが終了致しましたので新刊情報の解禁です。 本誌イメージイラストのトウカです。 本誌のvol.1からvol.3をお持ちの方はご存知でしょうが、本誌は一色刷り仕様の為せめてこの場でフルカラーバージョンのお披露目をさせて頂きます。 【解説内容】 らじお第29回〜第39回配信分 うたわれるものらじおvol.3「特別版」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 01:08
COMIC1☆2 新刊情報【原稿完成編】
4月27日開催の「COMIC1☆2」。無事、新刊が出せそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 21:00
うたわれるものらじお解説集【第24回】
【放送日】2006年12月18日 【パーソナリティ】小山力也(ハクオロ役) 柚木涼香(エルルゥ役) 【ゲスト】なし 【オープニング】エルルゥ「ハクオロさん、ハクオロさ〜ん!」 ハクオロ「ん、どうした? エルルゥ」 エルルゥ「いよいよ、ラジオCDの発売が、迫って来ましたね」 ハクオロ「わっははは(笑)、そうだな……もうすぐ発売だな」 エルルゥ「特別篇のゲストのカルラさん、すごかったですね〜」 ハクオロ「ああっ(笑)……すごかったな……」 エルルゥ「ふふっ(笑)。そしてハクオロさん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 01:17
うたわれるものらじお解説集【第23回】
今回はゲストで参加していただいたサークル「思想脳労」のS2様との解説となっております。 今回S2様には【ドリィとグラァに挑戦しよう】【フリートークのコーナー】【今週の名言】【総評】を担当していただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 00:19
リリカルUNIONイベント情報<魔法少女リリカルなのはシリーズオンリー>
本日『リリカルUNION』への当選通知が届きました。 参加サークル名は「みはる組&サイネリア」です。 これまで「魔法少女リリカルなのは全話解説本」シリーズを発行されてきた「みはる組」との合同参加となります。 配置場所は『アル-5b』…配置図によると後ろは壁です。そして前は何もないです……多分行列の為のスペースだと思われます…これは大手サークル用の玉座! 壁配置です!!  「みはる組」様の知名度の高さによるものですね。「サイネリア」での参加ならまず島中配置でしたでしょう(笑)。 現在イベ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/06 22:52
うたわれるものらじお解説集【第22回】
本日は閏年です。何か特別な日を感じさせる日に【第22回】の解説を御楽しみ下さいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 02:13
うたわれるものらじお解説集【第21回】後編
今回は後編です。本誌ではサークル「あるびれおCo.」のいかわかのや様より可愛いクーヤとデレデレの力ちゃんを描いて頂いてます。それではスタート! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 00:22
サンクリ38委託情報
2008年2月10日(日) 池袋サンシャインシティ ワールドインポートマート・文化会館にて開催される「サンシャインクリエイション38」にて委託させていただくことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/01/26 13:46
コミック★トレジャー11 お疲れさまでした。
会場内は暖かかったのですが、外は凍えるような寒さでした。午後から所により雪という天気予報の中、参加された皆様お疲れさまでした。その中で、当スペース迄足を運んで下さった方々ありがとうございました♪ お隣のサークルも『うたわれるものらじお』本のシリーズを出されていたのですが、やはり置いておりました『精泉マカビンビン液』! 冬コミのお隣サークルさんも置いてらっしゃったので、うたらじには欠かせないアイテムとなっていることが良く分かりました(笑)。 私は以前、『トウカの旅行記』で紹介されたキャラメル類を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 01:12
うたわれるものらじお解説集【第21回】前編
久々の女性ゲストの登場です。今回は前後編と分けての掲載となります。 【放送日】2006年11月27日 【パーソナリティ】小山力也(ハクオロ役) 柚木涼香(エルルゥ役) 【ゲスト】富坂晶(アムルリネウルカ・クーヤ役) 【オープニング】エルルゥ「ハクオロさん、ハクオロさ〜ん!」 ハクオロ「ん、どうした? エルルゥ」 エルルゥ「ちょっと、お聞きしたいことがあるのですが?」 ハクオロ「ん?」 エルルゥ「クーヤさんのお名前って呼びにくくないですか?」 ハクオロ「ああ。確か、アムルリネウル... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/19 00:42
とんどでボツ原稿をお焚きあげ
毎年1月に村の行事で行う火祭りで『とんど』というものがあります。昨年の破魔矢や新年の正月飾り、書初め等をあわせて燃やし、一年の無病息災を祈願するのですが、私がこの日の為に用意したのは昨年同人誌製作でボツとなった原稿達。分厚い紙束となっておりました…。お焚きあげの火と共に燃え上がる様を見ながら、今年一年の同人誌が無事完成することを祈願。今年はシリーズ化している『うたわれるものらじお解説集』の完結を目指します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 19:49
イベント情報<コミック★トレジャー11>
2008年1月20日(日) スペース番号 C-32b サイネリア 冬コミの新刊を持っていきますので、イベントに行かれなかった方は是非お立ち寄り下さいませ。当日は、「みはるワークス」様の冬コミ新刊も委託させて頂きます。部数に限りがございますので、お早めにお買い求め頂ければと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 00:08
うたわれるものらじお解説集【第20回】
今回より「うたわれるもの解説集Vol.3」に収録されてる内容となります。 イベント販売は12月29日のコミックマーケット73からなのですが、読者の方にいち早くお届けいたしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 15:58
うたわれるものらじお【第19回】後編
ここでお知らせです。コミックマーケット73にて『うたわれるもの解説集Vol.3』が出ます! 第19回以降の放送分や、らじおCDの特別版、浪川さん出演の出張版等を解説しておりますので、興味のある方は、31日(月) 東地区 オ-19a 「サイネリア」までお待ちしております。それでは、後編をお楽しみ下さいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 00:38
うたわれるものらじお解説集Vol.3
冬コミ当選致しました。12月31日 東3ホール オ−19aです。 ゲスト参加のサークル様も参加されます。 いかわかのや様 12月31日 東4ユ−15b『あるびれおCo.』 是非、お立ち寄り下さいませ。          無事は新刊完成しました♪ 今回の目玉は表紙イラストキャラの登場に限ります! 伝説の男が遂にやってきました!! そして、製作に協力して頂いたゲスト様も増えました♪  【解説内容】 らじお第20〜28回配信分 コミケ71会場限定<音泉>スペシャルCD2006冬 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/11/26 00:31
『魔法少女リリカルなのはStrikerS全話解説本』解禁!
「魔法少女リリカルなのは」シリーズ第3作の全話解説本です。 「みはるワークス」「思想脳労」「ちょー人計画」「楠風館」「珍・MEIYO狼牙団」様らと協力してようやく完成致しました!TVアニメ全26話とサウンドステージMから03までを徹底解説。 私が担当したのは以下の話数です。 第1話「空へく翼」  第3話「集結」  第5話「星と雷」 第7話「ホテル・アグスタ」  第9話「たいせつなこと」 第10話「機動六課のある休日(前編)」  第13話「命の理由」 第15話「Sisters&... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/11/14 22:46
うたわれるものらじお解説集【第19回】前編
【放送日】2006年11月13日 【パーソナリティ】小山力也(ハクオロ役) 柚木涼香(エルルゥ役) 【ゲスト】下山吉光(ムックル役) 【オープニング】エルルゥ「ハクオロさん、ハクオロさ〜ん!」 ハクオロ「ん、どうした? エルルゥ」 エルルゥ「最近、リスナーさんの間でムックル人気が急上昇なんですよ!」 ハクオロ「ああ、知ってる知ってる♪」 エルルゥ「ムックルって謎が多いですよね?」 ハクオロ「そうだな」 ムックル「グゥゥ〜ン、ウゥ」 ハクオロ「あん? ムックル?」 エルルゥ「... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/29 01:21
完成! らき☆すた全話解説本
サンシャインクリエイション37にて「思想脳労」様より発行されます。解説本シリーズの最新刊です。「サイネリア」も製作協力させていただきました。 TVシリーズ全24話(らっきー☆ちゃんねる含)の内、私が担当したのは以下の5話分。 第5話「名射手」 第8話「私じゃなくても旺盛」 第9話「そんな感覚」 第13話「おいしい日」 第23話「微妙なライン」 ただ、第23話につきましては入稿の締め切り日になって急遽依頼された為(制限時間はわずか数時間…)、かなり大雑把になってしまい微妙な解説となっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/04 00:32
キディ・グレイド解説本 INTRODUCTION-イントロダクション- 紹介コーナー
『キディ・グレイド解説本』です。『全話解説本』ではなく、まずは物語の序盤のみということで(笑)。全話分の解説となるとテレビアニメ全24話とラジオドラマ全40話+インターミッション全10話分は最低必要になりますのでしばらくお待ち下さいませ。より良い作品にする為製作協力者を募っております。我こそは思う方はご一報下さいませ。 ここでは第T話のサンプルを掲載します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2007/08/14 11:49
うたわれるものらじお解説集【第18回】
【放送日】2006年11月6日 【パーソナリティ】小山力也(ハクオロ役) 柚木涼香(エルルゥ役) 【ゲスト】なし 【オープニング】エルルゥ「ハクオロさん、ハクオロさ〜ん!」 ハクオロ「ん、どうした? エルルゥ」 エルルゥ「大変な情報を入手しました」 ハクオロ「ん?」 エルルゥ「ゲームとDVDの応募者全員サービスの特別編CDなんですが」 ハクオロ「ああ。あのCDがどうした?」 エルルゥ「ユズハちゃんとオボロさんが来てくれるそうです」 ハクオロ「おお! それは豪華メンバーだな」 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 23:34
うたわれるものらじお解説集【第17回】
【放送日】2006年10月30日 【パーソナリティ】小山力也(ハクオロ役) 柚木涼香(エルルゥ役) 【ゲスト】なし 【オープニング】エルルゥ「ハクオロさん、ハクオロさ〜ん!」 ハクオロ「ん、どうした? エルルゥ」 エルルゥ「最近ちょっと思うんですけど?」 ハクオロ「ん?」 エルルゥ「オボロさんて、いつもあの格好で、冬は寒くないんですかね?」 ハクオロ「ああ。そう言われれば」 エルルゥ「クロウさんは大丈夫そうですけど」 ハクオロ「確かに寒いとか言わなさそうだな」 エルルゥ「そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 03:15
キディ・グレイド劇場版U MAELSTROM レポート
キディ・グレイド劇場版第二部の公開初日に行なわれましたトークイベントのレポートです。 第二部よりレイトショーイベントの日が限定となりました。 まず先行上映されたのが『涼宮ハルヒの激奏』PV。涼宮ハルヒ役の平野綾さんの歌声に会場大フィーバー! PVの内容につっこむは「ハレ晴れユカイ」では踊り出すはで、ライブ会場に変わった劇場の客席は大絶賛!!  そしてトークイベントの開始。まず登場されたのが、第一部同様司会進行役のボニータ役の小菅真美さんとリッキィ役の木村郁絵さん。先程上映された『涼宮ハルヒ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/07/08 02:15
うたわれるものらじお解説集【第十六回】
【放送日】2006年10月23日 【パーソナリティ】小山力也(ハクオロ役) 柚木涼香(エルルゥ役) 【ゲスト】なし 【オープニング】エルルゥ「ハクオロさん、ハクオロさ〜ん!」 ハクオロ「ん、どうした? エルルゥ」 エルルゥ「ちょっとお聞きしたいのですが?」 ハクオロ「ん? ははっ、どうした?」 エルルゥ「この間、同人誌即売会に行ってきたのですが」 ハクオロ「そんな所に行ってきたのか」 エルルゥ「♪ なんと、『うたわれるものらじお』同人誌が売っていたんです」 ハクオロ「え?」 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 11:15
うたわれるものらじお解説集【第十五回】
【放送日】2006年10月16日 【パーソナリティ】小山力也(ハクオロ役) 柚木涼香(エルルゥ役) 【ゲスト】なし 【オープニング】エルルゥ「ハクオロさん、ハクオロさ〜ん!」 ハクオロ「ん、どうした? エルルゥ」 エルルゥ「さっき、スタッフさんから聞いたんですが」 ハクオロ「うむ、どうした?」 エルルゥ「DVDとゲームを買うと付く、特典CDがあるじゃないですか!?」 ハクオロ「ああ。応募者全員にプレゼントってやつだな」 エルルゥ「はい。あの内容なんですが、何やら恐ろしい事になっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/17 18:01
【うたわれるものらじお解説集】書店委託情報
『うたわれるものらじお解説集Vol.1』は、現在『さくさく!』 『ふぁんしーらぼ』様にて取り扱って頂いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/06/16 13:47
うたわれるものらじお解説集【第十四回】
【放送日】2006年10月9日 【パーソナリティ】小山力也(ハクオロ役) 柚木涼香(エルルゥ役) 【ゲスト】Suara 【オープニング】エルルゥ「ハクオロさん、ハクオロさ〜ん!」 ハクオロ「ん、どうした? エルルゥ」 エルルゥ「あのですね、今日は重大発表があるんです」 ハクオロ「ん、なんだい?」 エルルゥ「このラジオが、なんとCDになって発売が決定したんです!」 ハクオロ「あぁ、私もさっき聞いたぞ」 エルルゥ「何やら、一部隠されていたところが公開になるかもって言ってました」 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/03 11:55
うたわれるもらじお解説集【第十三回】後編
【ここでお知らせ】ComicCommunication11 6月10日(日)にて『うたわれるものらじお解説集Vol.2』を初売りします。サークル名「サイネリア」 スペース「B-16b」となりますので興味のある方は是非お立ち寄り下さいませ。当日は聖が直参で売り子いたします。うたわれTシャツ着ていくかも…。 それでは前編の続きです。明乃さんが二人の仲を取持とうと頑張っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 23:23
うたわれるもらじお解説集【第十三回】前編
第一二回にてゲスト出演された大原さやかさんと力也さんのラヴラヴうたわれらじおから一週間、四週間ぶりに力也さんと涼香さんとが揃っての放送となるのだが、涼香さんはとてもご機嫌斜め。この度ゲスト出演された明乃さんが二人の仲を取持つように奮闘しているのが聴き所である。第十三回は前編・後編でお送り致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 02:05
うたわれるものらじお解説集【第一二回】後編
力也さんとさあやとの熱いうたわれらじおもついに後編です。さあやの誘惑に押されっぱなしの力也さんと番組をほんとに楽しんでいるさやかさん。涼香さんの最大のライバルが誕生する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/06 13:10
うたわれるものらじお解説集【第十二回】中編
前編の続編です。予想通りゲストへの質問コーナーで大幅に時間延長してしまいましたので、中編、後編と分けさせて頂きます。涼香さんがいない現場で、さやかさんと二人っきりの収録ブース。力也さん崩しが更に加速する…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/28 16:45
うたわれるものらじお解説集【第十二回】前編
【お知らせ】 「うたわれるものらじお解説集Vol.1」が4月22日サンクリ35&4月30日COMIC1にてサークル「思想脳労」様で委託販売されます。第1回放送から第12回放送+特別編をまとめております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/04/20 02:46
うたわれるものらじお解説集【第十一回】後編
うたわれるものデスクトップキャラクターズの『うたわれるもらじお出張版』拝聴いたしました。 伝説の男“浪川”さんが凄いです! 次回発行の『うたわれるものらじお解説集vol.2』ではPS2・アニメDVD連動キャンペーンの『特別盤』とデスクトップキャラクターズの『出張版』を載せる予定ですのでお楽しみに。ブログで公開するのはまだまだ先になりそうです。 そしてついに第十一回もラスト部分。華也さんから名台詞が飛び出した後編です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/04/09 00:52
うたわれるものらじお解説集【第十一回】中編
前半の続きです。はじける涼香さんと華也さんのトークをとくとお楽しみ下さいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 01:50
うたわれるものらじお解説集【第十一回】前編
前回同様にゲストトークで盛り上がった第十一回。女性同士の恋話がなんとも楽しいです。 今回も大ボリュームの為、前・中・後編に分けての掲載とさせて頂きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/18 13:13
うたわれるものらじお解説集【第十回】後編
ここでお知らせです。この度、『うたわれるものらじお解説集』がオフセット本になる事が決定致しました! コピー本でイベント販売しておりましたが、全て完売してしまった事と、「うたわれるものらじお解説集」の続編を発行するに辺り、より良い作品にしたいとの思いがあったからです。4月のイベント合わせで販売致しますのでお楽しみにね。 いよいよ第十回後編です。剛志さん伝説の始まりですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/03/05 00:43
サイネリアイベント情報<サンクリ37>
【委託情報】 サンシャインクリエイション37(10月8日) ツ20a「思想脳労」様での委託作品 【新刊】 キディ・グレイド解説本 INTRODUCTION-イントロダクション-(T話から[話迄の解説) 【既刊】 うたわれるものらじお解説集vol.1〜vol.2 ======================================================================== ノ2a 「ぷちしょこら」様での委託作品 【新刊】 キディ・グレイド解説本... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2007/03/04 23:32
うたわれるもの解説集【第十回】中編
のHPでも告知しておりますが、コピー本にて販売しておりました『うたわれるものらじお解説集』についてサプライズがございます。詳細は近日中に(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 19:06
うたわれるものらじお解説集【第十回】前編
サンシャインクリエイション34にて委託しておりました『うたわれるものらじお解説集』ですが、全て完売いたしました♪ この場をお借りしてお礼を申し上げます。 今回の【第十回】は『うたわれるものらじお』史で伝説に残るであろうスペシャルな回となりました。あまりにも濃い内容の為、前・中・後編に分けて掲載させて頂きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 21:58
うたわれるものらじお解説集【第八回】
大人気番組となった『うたわれるものらじお』。その効果でしょうか? 『うたわれるものらじお まとめWIKI』の「うたわれるものらじお同人誌」のコーナーに当サークルの同人誌が紹介されておりました(笑)。イベント配布のみで、わずか20部程しか持込できなかった程度のモノなのでとても評価できたものではないのですが……。続編もこっそり制作中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/28 17:57
サイネリアイベント情報【サンシャインクリエイション34】
2007年2月11日(日)サンシャインクリエイション34 配置タ03a サークル名「思想脳労」様にて「うたわれるものらじお解説集」【放送第1回〜12回+CD特別版】を少数ですが、委託販売させていただくことになりました。コミックマーケット71にて購入できなかった方は是非ともこの機会にお立ち寄り下さいませ。もちろん「うたわれるもの全話解説本」も販売致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2007/01/17 01:35
【完売御礼! うたわれるものらじお解説集】
新年おめでとうございます。年末東京ビッグサイトにて開催されましたコミックマーケット71にて『サイネリア』まで足を運んで下さった方々真にありがとうございました。私は午前中の間お買い物に奮闘していたのですが、戻ってきてびっくり! 『うたわれるものらじお解説集』が完売していたのです!! 『うたわれるもの全話解説本』との同時購入特典として準備しておりましたグッズですが『うたわれるものらじお解説集』完売の為、結局四人の方しか渡すことができませんでした。ホームページをご覧いただいてお越しになられた方々申し訳... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/05 00:49
うたわれるものらじお解説集【第五回】
【再びお知らせです】コミケ71(日)東ピ34aサイネリアにて解禁本となります「うたわれるものらじお解説集」ですが、現在公開中の内容に多少加筆・修正を加えさせていただきますと共にゲスト様お二人によるイラスト付の仕様となることができそうです。サイネリア企画としては初の単体本となりますので、オフセット版の「うたわれるもの全話解説本」とのセット購入特典を用意しております。詳しくはサイネリアのHPをチェックして下さいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 22:04
うたわれるものらじお解説集【第四回】前編
お知らせ 只今公開中の『うたわれるものらじお解説集』ですが田中敦子さんゲストの特別版を盛り込んだ解説集をコミケ71にて出します。三日目(日)東5ホールピ-34a 「サイネリア」で参加いたしますので会場に来られる方はどうぞお立ち寄り下さいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/09 00:11
【コミックマーケット71】サークルイベント情報
サークル情報 12月31日(日) 東5 ピ-34a「サイネリア」にて参加いたします。聖も直参いたしますが、お買い物の間は「思想脳労」様から助っ人で売り子さんが来てくれてますのでお気軽をお声をかけて下さいませ。 新刊「うたわれるもの全話解説本」(A5・52P・価格600円)サークル「思想脳労」様らに製作協力いたしましたオフセット本です。 ←の表紙が目印です。 更に余禄本としてサイネリアでは「うたわれるものらじお解説集」(A5・価格300円)を発行いたします。【放送第1回〜12回+CD特別版... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/04 00:35
サイネリア日記
サイネリアのトップページを更新いたしました。 2006年夏のコミックマーケットにて販売されたAIR解説本の表紙です。 サイネリアの聖も解説いたしておりますので、興味のある方はイベントで手にとってみてくださいませ。通販は行なっておりませんが、『コミック虎の穴』、『メロンブックス』などにて委託販売される場合もございます。 只今、冬に向けて新作の準備にとりかかっているところですが、現在お気に入りの作品は 「うたわれるもの」 http://www.utaware.net/ 「ザ・サード 〜蒼い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/22 01:17
シンフォニック=レイン 同人誌夏コミ解禁です
工画堂スタジオから発売されているミュージックADV『シンフォニック=レイン』。 音楽担当が亡き岡崎律子さんと言う事もあり、彼女の歌声がゲーム中に何度も流れると涙がこみあげてくるものがあります。ストーリーも切ない物語ですのでおすすめ。 そんな作品の同人誌が夏コミ70にて発売されます。 8月13日(日):東123ホールO−01a  サークル名『ぷちしょこら』  色々な方がゲスト参加されていますよ。 (↑本の表紙ですので目印に) 聖も売り子&買出し隊としてお手伝いいたしております。先着購... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/07 02:36
夏コミ解禁予定〜AIR全話解説本〜
サークル『思想脳労』様からTVアニメーションAIRの全話解説本が発行することになりました。 表紙イラストはサークル『ブレイヴはぁと』のマスターうー氏。挿絵には全話解説本シリーズでお馴染みの睦月賢氏、楠木真之介氏らが協力していただいております。 聖が担当したのは劇場版AIRとTV第六話&第八話。劇場版は原作とストーリーやキャラクター設定が異なるので解釈の違いが楽しめました。第六話は美凪シナリオの完結編。母と子。姉と妹の家族愛がとても丁寧に描かれています。第八話はsummer編に突入し翼人の神奈... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/06/24 11:55
リリカルなのはA's 全話解説本 重版決定!!
お知らせです みはる組/みはるワークスより2006年1月29日発行されました「魔法少女リリカルなのはA's全話解説本」がこの度重版されることになりました。私が担当させていただいてるのが、 第2話「戦いの嵐、ふたたびなの」 第5話「それは小さな願いなの(前編)」 第9話「クリスマス・イブ」 第11話「聖夜の贈り物」 の四話。初版発売後に発売されたA'sサウンドステージ3、DVDシリーズ、ビジュアルファンブックの内容も盛り込んで新たに加筆いたしましたのでお楽しみに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 16:09
壮絶!! なのはFestival
この広い空の下には幾千、幾万のなのはファンが居て。色んな人が願いや想いを抱いて会場に集まって。その想いは、時間の限り触れ合って、人ごみにぶつかり合って。だけど、みんな想いが繋がっている。伝えあっている。そんなイベントが本日大阪で開催されました(笑)。 参加された方々はみなさん大変な思いをしたことでしょう。会場に集まったサークルは143。そして訪れた参加者は800人以上。会場の1&2階はとある学園の入学式。そして3階はとある試験会場。イベント実行委員会が下した決断は……一般参加者の完全入れ替え制... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 21:20

トップへ | みんなの「同人誌」ブログ

サイネリア〜わたしのひとりごと〜 同人誌のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる