うたわれるもの~アルルゥ・カミュ・ユズハの仲良し三人組み~

第8話にて初登場したウルトリィとカミュは、翼をもつ特別な存在。女神ベルダンディを彷彿させるような振る舞いと慈愛をもつウルトリィは、エルルゥの抱える悩みを悟ってましたね。エルルゥにとってトゥスクルは大切な祖母であり、偉大な薬師でした。祖母亡き後、薬師としての使命を受け継ぐことになったエルルゥは、悲しみに囚われて立ち止まることを良しとしなかったのです。そんなエルルゥを優しく諭す姿は聖女のようでした。
ウルトリィの妹のカミュは好奇心旺盛の元気っ子。周りを明るく照らす存在になるのは、姉譲りの性格ですね。人見知りなアルルゥ、控えめなユズハとの出会いは、種族や国の事情に縛られない友情を育むことになりました。
画像

これまで病弱な体を気遣って野外に連れ出そうとしなかったユズハも、カミュの影響で積極的に外の世界へでて生き生きとしてましたし、すっかりペット扱いのムックルと過ごす時間は、平和そのもので微笑ましい光景でした。空を飛んだり、姿消しの術を使ったりのカミュですが、原作ゲームでは広範囲の闇属性魔法を使って攻撃します。防御面は劣るものの、攻撃力はウルトリィを上回る能力をもっています。アルルゥやユズハに危機が迫る時には、目付役のムントの静止を振り払ってでも助けにくることでしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック