うたわれるものらじお解説集【第四回】後編

ゲスト出演恒例の質問コーナーからです。
沢城みゆきさんへの10の質問です。
1.お名前を教えて下さい。
  沢城みゆきです。本名です。中島みゆきさんのみゆきなんだよ。
2.血液型を教えて下さい。
  O型です。ちょっとこう大雑把で、わりと最後まで考えないで以外と動く所がなんとなく柚木さんの匂いをO型で感じるし。
3.自分を動物に例えると、どんな動物?
  猫。気分屋で猫っぽいからそういう名前で呼ばれているぐらいね、凄い気分屋。自由を愛せるし。 涼香「いつも割とおっとりしてるし、猫っぽいかもね」
4.好きな食べ物は?
  豆とか野菜とかあとお魚かな。逆にそれ位しか食べれられないって言った方がいいかもしれないですけど。
5.休みの日は何をして過ごしますか?
  本はやっぱり好きだし、あと芝居もできるだけ観に行くし、最近友達とよく遊ぶようになったかも。みんなでリッツパーティしたりとか、ちぢみパーティしたりとかするかな。
 涼香「若いからね、もっと遊んだ方がいいよ
6.自分の性格を一言でいうと?
  ふたついる。いっつも一個の事に対して。すごい弱気な私とすごい強気な私と、すごい自信のない私と物凄い自信のある私と一個の事に対してね両方のアプローチが働くからね、自分の中がぐちゃぐちゃでいつも大変。
7.「うたわれるもの」の中で自分に一番近いキャラは?
  わたし表面的にね、ぎらぎらしちゃうからね、偽る所ではカルラかなと思うな。
 力也「アルルゥの可愛らしさにカルラのね強さが加わったらもう史上最強」
 みゆき「力也さんてなんかこう、そうやっていつもこう“はい”とか言うけどさ、全然ね真の強さってか多分みんなそこに惹かれてるはずで、バレてますよ力也さん。あっ、とっとっと終わらせます、はい」
涼香「いいのいいの。んっ、楽しくやって二人で。気にしないで
8.もし一週間休みがもらえるとしたら何処に行きたいですか?
  今はヨーロッパです。わたしアメリカ圏しか行ったことなくって、すごい遺産とか見て周りたい。美術館も行きたいし、街並も見てみたいし、とにかくヨーロッパに行きたい。
  力也「僕も、もう一回ルーブルに行きたいと思ったから」
  みゆき「あっ~いいですかやっぱり」
  涼香「すげぇやだぁ~二人の息があってるぅ~もう~
  みゆき「やった~♪ 力也さん合いますね趣味が」
  涼香「すっげぇニコニコしてる沢城みゆきが」
9.もし無人島に一つだけ何かを持っていけるとしたら、何でしょう?
  家族の写真、友達の写真がいいなぁ。一人ぼっちってことだもんね。そしたら、逆に淋しくなっちゃうかな。最近大人になったからやっと家族を愛せるようになりました。家族って大事なんですね、知らなかったんですよ。だね。はい、まじめ。
10.柚木さんへ一言。
  涼香「その前にいま読まなかったでしょ? ディレクターさんがちゃんと言ってくれた原稿を」
  力也「いや、はい、あの~まぁ僕にですね、不肖私小山にですね、色々言ってくださっているね柚ちゃんに一言」
  みゆき「え~とですね。質問10です。小山さんに熱烈アタック中の柚木さんに一言…
※力也さんはこの文章を省略して読んでたので涼香さんからお叱りを受けていたのであった。
 結婚式では歌を歌わせてください。是非挨拶させて下さい。二人の為ならわたしすごい頑張る。みんな応援してるよ。全国のみんなもうたわれの現場のみんなも応援してる。
  力也「と、いうことで…え~と、このコーナーは何のコーナー?」
  みゆき「わたしが邪魔しちゃったコーナーでしたね。ごめんね時間とって」
【ドリィとグラァに挑戦しよう】
 今回は沢城さんも参加して三人で連想することに。今回のキーワードは『気になる所』『カルラ』『噛んだ時』でした。カルラが口の中を噛んだ時気になる所で連想した三人の回答は
力也「あん、わたしとしたことが」涼香「お酒」みゆき「日本酒がしみる」
力也さんだけあっちゃんが言う台詞を想像して外れたのであったが…
みゆき「0.5ポイントとかだけでももえらませんか?」
アルルゥのおねだり声で0.5ポイント獲得したのであった。
【ふつおたコーナー】
リスナーからのお便りよりとアクセスが集中した為、発信源のサーバーがダウン。接続不能になったことが発覚した。また、力也さんのことを素敵でかっこいいと名言している女性声優が他に二名程いることも明らかに。うたわれメンバーの中にもいたらしいという証言が飛び出す。
涼香「わたしだけが好き好きって言ってるのかと思ってたのに…わたしは負けませんっ!」
力也「ほんとにね、この人のファンからね、ほんとに何をされるか分らないから身の危険を感じる…」
涼香「ちょっと今聞いた!? この人のって言われた~っわたし、この人のって言われた~!!
みゆき「普通の会話の中でこそあど言葉は使うから。それは決して思う気がないって意味じゃなくてこそあど言葉は日本人が使う言葉だからっ」
涼香「すごい傷付く。もっと優しくして欲しい。女の子は分ってくれるよね? 恋してる女の子だったら分かってくれるよねっ、わたしの気持ちをっ!
みゆき「もちろんっ」
【エンディング】
力也「さてさて、今回のうたわれるものらじおいかがだったでしょうか?」
みゆき「ほんとにね、光栄でした。お邪魔しましたって言うけど、ほんとにその言葉通りの気持ちで今喋っています」
涼香「ごめん。なんかすごい上手に御もてなしできなくって」
力也「ううん。って、なんで俺がううんって言うんだ? できたよね? 柚ちゃん」
涼香「ごめんっ。なんかもうちょっとね、ちゃんと公私を分けてやんなくちゃって思った」
【エルルゥのうたわれるもの もの知りコーナー】
切れ味のおちた包丁は丸めたアルミ箔を切ることで切れ味を戻せますよ
【今週の名言】恋してる女の子だったら分かってくれるよねっ、わたしの気持ちをっ!
【総評】約30分の放送予定のはずが53分という時間でお送りすることになったうたわれるものらじお第4回。初ゲストはハクオロとエルルゥの最も身近な存在であるアルルゥ役の沢城みゆきさんでした。二人の仲を邪魔する存在として邪見する涼香さんに対し大歓迎の力也さん。沢城さんが返答に困る時にフォローをいれてあげる気遣いも感じられ優しい先輩の貫禄がでていた。沢城さんは現役女子大生声優でありながら、役作りや仕事に対する考え方から大変な努力家であると見受けられる。力也さんも大いに感銘した様子で声優関智一に絶賛されるだけのことはある。終始ご機嫌斜めだった涼香さんのジェラシーさも原作のエルルゥそっくりで可愛い所なのではあるが、ゲストを迎えたパーソナリティーとして初めての経験であった為、応対の気まずさが漂う現場であったことは間違いない。
そんな中番組を盛り上げようとする力也さんのがんばりはあるのだが、余計に涼香さんを刺激してしまうなど乙女心に対する配慮はまだまだ勉強不足であった。今回の放送で、フォークを武器にしたエルルゥのイメージが定着することになる。また力也さんファンの女性声優の存在が浮かび上がり、力也さんを巡ってのライバル争いが見え隠れしているうたわれメンバーの面々であった。《聖》

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック