うたわれるものらじお解説集【第五回】

【再びお知らせです】コミケ71(日)東ピ34aサイネリアにて解禁本となります「うたわれるものらじお解説集」ですが、現在公開中の内容に多少加筆・修正を加えさせていただきますと共にゲスト様お二人によるイラスト付の仕様となることができそうです。サイネリア企画としては初の単体本となりますので、オフセット版の「うたわれるもの全話解説本」とのセット購入特典を用意しております。詳しくはサイネリアのHPをチェックして下さいませ。

【放送日】2006年8月4日
【パーソナリティ】小山力也(ハクオロ役) 柚木涼香(エルルゥ役)
【ゲスト】Suara
【オープニング】エルルゥ「ハクオロさん」
ハクオロ「ん、なんだい? エルルゥ」
エルルゥ「この前、みんなで歌を歌いに行ったのですが…」
ハクオロ「みんな仲が良いね」
エルルゥ「ん~、え~と、うたわれるものの主題歌“夢想歌”を歌おうとしたんですけど…」
ハクオロ「うん。何かあったのかい」
エルルゥ「あの歌は歌いだしのタイミングが分らないんですっ」
ハクオロ「ああっ。そういえばそうだなぁ」
エルルゥ「一体どうすればうまく歌えるんでしょうか?」
ハクオロ「うむ。それじゃあ、直接聞いてみるのがいいんじゃないかい」
エルルゥ「直接って?」
Suara「あっ、それはですね」
エルルゥ「Suaraさんっ! なんで此処に!?」

二人目のゲスト出演はOP主題歌を担当されているSuaraさんでした。
涼香「二人目の邪魔者で~す。もう、こう言うの辞めよ。感じ悪いから辞める
【フリートークのコーナー】
「うたわれるもの」「うたわれるものらじお」共に毎週欠かさず視聴されているSuaraさん。リアルな戦闘シーンと合間にあるほんわかな日常シーンが好きとのこと。「Suaraちゃん」「柚ちゃん」と呼び合うSuaraさんと涼香さんを見て「今日は仲が良くてよかった」と安心する力也さんでした。
恒例のゲストへの10の質問
1.お名前を教えて下さい。
Suaraです。これはインドネシア語なんですよ。“声”という意味なんです。歌声を聴いていただきたいという意味を込めて、はい。
力也「僕らもね、一応“声”を成るようにしてます。そんな風に言えるようにこんなボロボロではいけませんが」
涼香「かわいいでしょ力ちゃんて、わたしの力ちゃん素敵でしょ?
2.血液型は?
A型です。涼香「じゃあ、A型は神経質?」
けっこうぼお~としてるんです。変な所に几帳面だったり、逆にすごい大雑把だったりする所もあるし。なんか財布のお札とかやたらこう、諭吉さん諭吉さんは1万円札とかはあまり持ってないな、えっと、なんだっけ野口さんの顔の向きを揃えたりとか。
3.自分を動物に例えるとどんな動物でしょう?
うさぎ? なんか寂しがり屋な所があったりとか。かまって欲しいかな。一人暮らしとか絶対できないなって思うんです。家に帰って誰もいないっていうのが絶対耐えられないし、今日あった事を全部言いたいんですよ。そうゆう相手がいなかったら寂しくて。
4.お好きな食べ物は何でしょう?
最近ね、なんか淡々麺とか中華とか韓国料理。辛いの好きなんです。
力也「僕も辛いの大好きですよ。汗っかきの小心者なんですけどね辛いの好きで」
なんか辛い物って喉にあまりよくないって聞くんですけど、あまり気にせず食べたりしてます。
5.休みの日は何をして過ごしてらっしゃいますか?
少し前はアウトドアで、けっこう近くの公園で…。あの5月のGWに潮干狩りに行って、それをね、私のHPの日記に写真と共に載っけてちょっと話題になってしまったんですけど。
力也「アットホームなアウトドアのSuaraさんです」
6.ご自分の性格を一言でいうと?
常にね、喋り倒してるんです。標準語になると改まって、かしこまってしまって自分のこう思ってることがすらすらでてこないんですけど、大阪じゃかなり。小山さん京都でしたよね? あっ
すいません、なんか…。 涼香「いい感じになっても、いいの、気にしないで」
力也「ほんとはだからそういうにね、そやからな、僕も京都やねん。とか言いたいやん」
じゃああの、柚ちゃんも関西弁で。 力也「そういう大阪のSuaraさんでした」
7.歌手を目指したきっかけは何でございましょう。
ほんとに小ちゃい時から歌が大好きで『夢想歌』じゃないですけど、ほんとにもう夢をこう、子供の頃の夢を大人になるまでずっと持ってたっていう感じですね。夢を持つ事って、大人になっていくごとに現実を色々見てしまって、わたしもほんとに諦めかけた事って何回もあったんですけども。無理かなぁって。でも、すごい信念をもって絶対歌で成功させるんだっていうのをずっと持ち続けてた。やっぱり信じる事とあと『夢想歌』の歌詞の中に支えてくれる人がいてこそ夢を見る事ができるんだ所がありますね。ほんとに周りの支えというものに感謝しつつ、信じていけばっていうところです。
涼香「すごいいいっ! Suaraちゃんのおかげでとっても素敵な番組になってきたやっと」
力也「そんなピュアなSuaraさんです」
8.もし、一週間休みをもらえるとしたら何処に行きたいでしょう?
え~とそうですね、インドネシアですね。あのほんとSuaraってインドネシア語って言いつつも実はまだ行った事なくて、インドネシアを語るなって感じで周りから言われてるんですけど。
力也「そんなインドネシアに行きたいSuaraさんでした」
9.もし無人島に一つだけ何か持っていけるとしたら、何を持っていきましょうか?
そうですね、釣り竿とか。やっぱりこう食料を確保できる何かをって思って。
涼香「わたしは何もいらなっい言うかと思った。わたしには声があるからぁ、何もいらないから」
じゃあさっきのはカットで。わたしには声がありますので。
力也「無人島でも自分の声で自分を癒していけるというたくましいSuaraさんです」
10.座右の銘をお願いいたします。
好きな言葉っていうと“思いやり”とか、そういうのが好きです。思いやりを持った誰に対しても温かく接しられるような。 涼香「Suaraちゃん柔らかい。わたし棘棘しいでしょ?」
力也「そんな柔らかい素敵なSuaraさんでした」
【ドリィとグラァに挑戦しよう】
 今回はSuaraさんが参加して三人で連想することに。
キーワードは『夫婦』『エルルゥと…』『おと~さん』でした。三人が連想したのは
力也「嬉しいな」涼香「アルルゥ」Suara「理想的」 今回はポイントなしという残念な結果となる。
【ふつおたコーナー】
リスナーからのお便りからうたわれキャラには酒豪が多いことから酔うとどうなるのかが話題となる。涼香さんは全然飲めないタイプでちびりちびりと飲んだだけでもエルルゥの様に酔ってしまう。
Suaraさんは普通に飲むが酔わないとのこと。力也さんは弱いけれど飲むのが好きで、酔うと寝てしまうのだそうだ。昨日も「24」の打ち上げで気持ちがふらふらした力也さんはテーブルに顔をぶつけていたのでした。Suara「エルルゥのお薬で治してあげて下さい」
涼香「治してあげますよ。優しく塗り塗りさせていただきますよ
【エンディング】
力也「さて、今回のうたわれるものらじおいかがだったでしょうか?」
Suara「ありがとうございました。すごい楽しかったです。最近お二人ともお付き合いさせていただいてますので、いつもの感じで楽しかったです」
【エルルゥのうたわれるもの もの知りコーナー】
胃がもたれた時はだし昆布をかじると回復しますよ。だし昆布をかじる事で胃酸の分泌が促され、胃の調子が回復してくるんですって。
【今週の名言】ほんとに周りの支えというものに感謝しつつ、信じていけばっていうところです
【総評】先週と違ってゲストに優しくなった涼香さんに注目。Suaraさんのライブが開催決定したのであるが、柚木さんにステージに上がってきてもらって一緒にはもりましょうとお誘いするのであるが、まさかこれが実現することになるとは柚木さんも思っていなかったであろう。終始仲良しな二人に力也さんもトークに余裕がでておりいい雰囲気で収録できた様子である。《聖》
サイネリアのHP→http://www5b.biglobe.ne.jp/~saineria/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック