うたわれるものらじお解説集【第19回】前編

【放送日】2006年11月13日
【パーソナリティ】小山力也(ハクオロ役) 柚木涼香(エルルゥ役)
【ゲスト】下山吉光(ムックル役)
【オープニング】エルルゥ「ハクオロさん、ハクオロさ~ん!」
ハクオロ「ん、どうした? エルルゥ」
エルルゥ「最近、リスナーさんの間でムックル人気が急上昇なんですよ!」
ハクオロ「ああ、知ってる知ってる♪」
エルルゥ「ムックルって謎が多いですよね?」
ハクオロ「そうだな」
ムックル「グゥゥ~ン、ウゥ」
ハクオロ「あん? ムックル?」
エルルゥ「はっ、まただあ~!」
ムックル「グウ?」
エルルゥ「ムックル、わ・かって・いるよね?」
ムックル「キィヒィーン!!」

第12回放送時にラジオに来たい事を話していたムックル役の下山吉光さんが登場! 第17回でも力也さんが次回のゲストに下山さんが来るという噂を聞いており、本日めでたく実現したのであった。

力也「あの、ゲームは…ね、皆様お手元に届きましたでしょうか?」
涼香「もうね、あの終わられた方もきっとたくさんいるでしょうね。力ちゃんはどうですか?」
力也「私はまだまだ…ね、これからでございますが」
涼香「私は相変わらずプレステが壊れてて(笑)というか無い状態で、やれてないので」
力也「早く新しいのをね」
涼香「あの、じゃあ力ちゃんのお家に行って~やらせてもらおっかなぁ♪
力也「全部そこに繋がりますが」
涼香「だって、ほらお好み焼きもやらなきゃいけないし♪」
力也「え!? あぁ」
涼香「え!? じゃないですよ! 忘れたんですか!!
力也「いやぁ、そんな話もありましたね、ね?」
涼香「ね? ね? ね?」
力也「まあ…今日も頑張ってスルーしていきたいと思います」
涼香「ちょっと!! なんで最初っから、んもおぉ~!!!」

【フリートークのコーナー】
力也「今日もあの、素晴らしいゲストが来てくれていますよ」
涼香「そうなんです! 今日は凄い方がいらっしゃてますよ~」
下山「グゥゥ~オォン。みなさんこんにちは。ムックル役の『背の高い彼』こと下山吉光です」
力也「下山君はこれを、この番組を聴いてくれてるそうで。ねえ?」
下山「はい。あの、全部聴けるってことはないんですけれども、聴かせて頂いて、えぇ。もう~ほんとにね」
力也「いかかでございましたでしょうか? お前らこんな事やりやがって、て思ってますか?」
下山「いやいやいやいやなんか、僕ね、逆に凄いお二人の幸せそうっぷりをなんか拝見してるような感じで」
涼香「そう思う? 最近虐められてばっかりなんだけど」
力也「そんな事ないですよね?」
下山「いやぁ~。もうどちらもどちらもみたいな感じで」

この後、番組の取材に来られていた『三才ブックス』様から頂いた、薔薇の形をした高級チョコレートを皆で頂くことになったのだが

下山「あ~んしてもらったらどうですか? じゃあ、僕抑えときますから」
涼香「ハクオロさん、あ~んして下さい♪
力也「下山、後輩だろ」
下山「すいません」
力也「ムックルはね、聖上の言う事を聞きなさい」
涼香「はい。あ~んして下さい。あ~んして下さい。お願い♪ あ~んして下さい。んもぉ~

願い叶わず「あ~ん」して食べさせる事ができなかった涼香さん。先輩の小山さんとムックルが恐れるエルルゥとの間で困惑する下山君が初々しい。ここからは恒例のゲストへの10の質
問コーナー。

1.お名前を教えて下さい。
下山吉光です。本名です。凄い珍しい名前かもしれません。あんまり僕は聞いたことがない。
涼香「格好いいですよね」
力也「ほんとに武将のようなお名前で」
武士っぽい名前とは言われますけどね。こんなんですけどね。 
涼香「とってもおしゃれだし」
力也「下山君は身長はいくつあるんですか?」
僕185なんですよ。ほんと背だけは、高いんですよ。
力也「いやいや、背も高いし、声もデカイし」
涼香「得だよ。背の高い人、それだけで得をするよ」
力也「いつもおしゃれでね」 
涼香「私一番うたわれのメンバーの中で一番おしゃれだと思う」
2.血液型は何でございましょうか?
血液型はA型です。
涼香「あっ、ぽいぽい。繊細な所がねとても」
繊細って言ったらあれじゃないすか、神経質なんですよね、すごく。 
涼香「でも凄く真面目さとか出てますね」
力也「直向な男だもんね。仕事に対してもね」
涼香「私も常々、思います」 
すんません。 
力也「あっ、なんかこっちを見る目が優しいね? すごく」 
涼香「わたし? 下山君、大好きだよ。ね?」 
姐さんいつも優しい目で見てくれるんですよ~
力也「ああいいなぁ~。俺も昔はそうだったんだけど
涼香「なんでぇ!!」
3.自分を動物に例えると、どんな動物だと思いますか?
まっムックル、ムティカパでしょうけど、そうですね 
力也「実は自分の内面も考えると?」
自分の内面は完全に僕『ナマケモノ』なんですよね。一日休みとかができたら寝てるか、何してるかな? 
力也「でもま、向上心が強いから、ね。だから結構自分をそうゆう風に思ってしまうんでしょうけど」
う~ん。 
力也「実は何を隠そう。ね、下山吉光は…エジプトに行ってらっしゃいまして」
一週間! 一人で。ツアーでは行ったので周りには人がいましたけれども。
力也「なぜエジプトを選んだの?」 
中学の時から行きたいなとかって思ってまして。ほんとは20代の時に行こうと思ってたんです。ほんとは。思ってたんですけれども、まぁ中々休みが取れない…。スフィンクスの前には本当に『ケンタッキー』がありました。僕食べませんでしたけれどもね。
4.食べ物が出たところで、好きな食べ物は何ですか?
いっぱいあるんですけど。 
涼香「じゃあ、嫌いなものは?」 
嫌いなものは梅干しですね。
涼香「ふへぇ? 意外」 
力也「普通、旅行とかに梅干しわざわざ持って行ったりしますけどね」
漬物類は全く駄目ですよ。梅干し、漬物とかは。 
涼香「お酒飲む人、そうゆうの好きでしょ?」
よく言われるんですけどね 
力也「日本酒党じゃないもんね」 
ビール党なんで。でもビールさえあれば、正直何もいらないんです。 
力也「ああ、ほんとの酒飲みだね」
5.お休みの日は何をして過ごされますか?
旅行行くまでは、あの…家に居たりとか。 
力也「結構リハーサル時間かけてやる方でしょ?」
かけてます。一日かけちゃいます。 

今回は此処までです。続きは後編でのお楽しみ。このあと下山君達にとんでもないハプニングが…。さてさてどうなることか(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

うたわれるものらじお【第19回】後編
Excerpt: ここでお知らせです。コミックマーケット73にて『うたわれるもの解説集Vol.3』が出ます! 第19回以降の放送分や、らじおCDの特別版、浪川さん出演の出張版等を解説しておりますので、興味のある方は、..
Weblog: サイネリア~わたしのひとりごと~
Tracked: 2007-12-02 00:38