新番組いろいろとちょっと一息…そして次なる原稿へ~

新刊の入稿が終わって溜まっている新作番組をチェック。
『仮面のメイドガイ』
原作は1巻を読んだ事があるくらいでしたが、力ちゃんの暴走っぷりが楽しめました。
戦うメイドさんでは『まほろまていっく』が懐かしいですね。

『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』
感想ブログコーナーを立ち上げました。他のブログの方々の感想もすごいです。
解説集の構想はしたものの、1期から作成するのは既に手遅れか!? 『うたわれ』の方でいっぱいいっぱいでしたので…。

『我が家のお稲荷さま。』
『狼と香辛料』後の耳と尻尾属性繋がりということで(笑)。狼と狐の対決を想像してみたり。

『マクロスFRONTIER』戦闘シーンの描写にうっとり。CG技術がない初期作品の凄さをあらためて感じました。
ヒロインの「ランカ」ですが、キャラの無邪気さに対比して声がまだ硬いような、違和感のあるイメージでしたが、これからキャラに馴染んでいくことでしょう。歌姫「シェリル」は完成されたキャラという感じで弱い自身の部分に対面した時、銀河を救う道標となるのか注目です。
やはり歌姫では「ラクス・クライン」が一押しですが(笑)。

まだ「灼眼のシャナ」「true tears」等最終話前でとまっている作品もありまして、大変大変…
========================================================================
画像COMIC1に向けての準備も色々…車で買出し中に花のいい香りがしてきたのでちょっと一息…締め切り前は自宅で缶詰だった為、花に囲まれた新鮮な空気と爽やかな風は至高の癒しです♪ 
そして「うたわれるものらじお」の原稿が終わっても私の戦いは続きます(笑)。
ゲスト参加ですが、「タマちゃん」でお馴染みの作品に挑戦します。
原稿だけでなく文武両道といきたい所ですね。
画像












さて、4月27日のCOMIC1☆2ですが、スペースは「あ-37a」でお隣の「思想脳労」様と合体です。「うたわれるものらじお解説集vol.4」にて解説を担当していただきました。「思想脳労」様の新刊は「新世紀エヴァンゲリオン増補版」が出る予定です。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」も発売されることですし、DVDのお供にお楽しみ下さいませ。当日私がスペースにいるのは午後からになりそうです。お気軽にお立ち寄り下さいませ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック