サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS うたわれるものらじお解説集【第28回】

<<   作成日時 : 2008/07/07 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月7日は『うたわれるものらじお』第1回配信日の記念日です。
力ちゃん柚ちゃん効果は『うたらじ』が終わっても他の番組に波及してますね(笑)。
ということで、久々の更新です。

【放送日】2007年1月15日
【パーソナリティ】小山力也(ハクオロ役) 柚木涼香(エルルゥ役)
【ゲスト】なし
【オープニング】ハクオロ「お〜い、カルラ? あ、えっと、ウルト…じゃなかった。誰だっけ?あっ、え〜とエルルゥ? エルルゥ〜!」
エルルゥ「(むぅまたぁ)…どうしました? ハクオロさん」
ハクオロ「ちょっと、聞きたい事があるんだが」
エルルゥ「…何ですか?」(機嫌悪そうに)
ハクオロ「あっはっははは。1月も、もう中旬だなぁ」
エルルゥ「そうですね。早いものですね」
ハクオロ「もうすぐDVD-BOXも最終巻が出るな」
エルルゥ「そうですね。ちょっと寂しいですね」
ハクオロ「となると、あとはこの『らじお』だけになるのかぁ」
エルルゥ「そうですよ! 喜んで下さいハクオロさん♪」
ハクオロ「うぉおうぇいあいうえおラジオもあるもんね? いいなぁ。寂しいなぁ。というところで、どころがどっこい! サプライズがあるんだぜ!!」

涼香「なんか、今日力ちゃん変じゃない? へ? ちょっ【オープニング】から変でしたよね」
力也「いやいや。僕から始まるの初めてでしてね」
涼香「嘘ばっかり。前もありましたよ!」

ブースの外に確認する力也さん。第9回と前回の第27回も力也さんから始まっており、すっかり忘れている力也さん。涼香さんから番組に対する愛情の度合いを指摘される力也さんは曖昧な返事で濁すのだった。

涼香「いいわよ、どうせ仕事なんでしょ! ふん!! いいわよ! いいわよいいわよいいわよ!! もう!!!」
力也「ちょっとねえ、ここ最近仲良くして頂いてなんか良かったんですけど、今日は…(笑)」
涼香「なっ、自分が…」
力也「さっきから今日はフォーク磨いてるんだもんなぁ。フォークを磨くな!」
涼香「(苦笑)だって、これから収録が始まるぞ! って気合を入れてただけです(笑)」

フォークで刺される事を危惧する力也さんはプロレスラーの『ブレッドブラッシー』が試合前に自分の歯を鑢で磨くパフォーマンスをしていた事を話すのだが…

涼香「それが私だと? 噛みつかれたい? 刺されたい?」

ある意味『ブレッドブラッシー』より恐怖な涼香さんであった。

【ふつおたコーナー】
リスナーより『らじお特別盤』の感想が届く。これからも笑顔になるようならじおを続けて欲しいという励ましに、自分達の生き恥でも笑って頂ければと捨て身で臨む涼香さん。それに対し清純派の涼香さんを押す力也さんは、涼香さんの事務所とマネージャーに配慮した心配りであった。また、失恋したリスナーから失恋を乗り越える為の方法を問われるのだが…

涼香「女の子は割と、ほんとに食べるとか、買い物をしまくるとか、あとはたくさん泣いて泣いて、結構一晩中とか3日位泣くと割とすっきりできるんですけど、男性って違いますよね?」
力也「僕はでもどっちかって言うと、ほんと引っ込み思案の小心者でしたから。今でもそうですけど。もうなんか言う前から分かってる。僕ね、そんなね、そんなにお付き合いしたとか、ほとんど経験がないので」
涼香「嘘ばっかり! そんなそんな」

学生時に優しくしてくれた方に想いを寄せてしまった力也さん。人気のある女性だっただけに叶わぬ恋であると分かっていたけど想いを告げる為しどろもどろしたという。失恋した時にはやはり落ち込むのだが…

涼香「振られたこの痛みをどうやって、元気にすればいいんですか?」
力也「それは…自分で何とかしろ! …時が解決してくれるんです」

過去に大失恋した事のある涼香さんは、何年も引きづっていたという。それを断ち切る事ができたのは、新しく違う人を好きになったからだという。

涼香「楽しい恋を人生の中で、たくさんたくさんして下さい。私も超楽しい♪ ね、みんな恋をしよう!」

【ドリィとグラァに挑戦しよう】&【柚木さんお誕生日おめでとう♪ メッセージコーナー】
涼香「前回は〜答えが〜ふふふ『さぁや』で、2人の気持ちが1つになっちゃった♪ ふふ…まぁいいや」
力也「無理やり1つになんかね、させていただいた感じで。私が無理やりさぁやの方に引っ張ってしまって」
涼香「大好きだからね。好きな人がいっぱいね、力ちゃんは。私は力ちゃんしか見てないのに…」

おねだり系の声で念を押す涼香さん。現在3ポイント。今回力也さんからお題を引く事したのだが…【オープニング】のサプライズ予告通り、ここで涼香さんに宛てた誕生日のお祝いメッセージを披露するのだった。
『小山剛志』・『桐井大介』・『Suara』・『下山吉光』・『田中敦子』・『沢城みゆき』・『渡辺明乃』・『三宅華也』・『中原麻衣』・『浪川大輔』さんらに祝福される涼香さん。更に力也さんからのサプライズプレゼントとは…

涼香「ちょっと待って! ちょっと待って!」
力也「まさかこんな事を、この歳になって…」
涼香「嘘でしょ? 嘘でしょ? ちょっと変な汗いっぱい出てきた! やだ! やだちょっと!! 待って!!!」
力也「あの〜皆様。私何もね、あの〜おかしな事をするわけではございませんよ、ね?」
涼香「はぁちょ…恥かしいから! 恥かしいから! えぇ、はぁはぁ…嫌、電気消して…暗くして(笑)」

(注)これは力也さんがケーキを涼香さんに「あ〜ん」して食べさせようとしているのである。何度も力也さんに「あ〜ん」させてあげたかった涼香さんであったが、自分がされるのはかなり恥ずかしいのであった。

涼香「いい声で。いい声でちゃんと『エルルゥ』って」
力也「『斗貴子さん!』私が『ヴィクター』だ」
涼香「いやだそんなぁ! 敵同士じゃないですか」

『武装錬金』キャラで迫る力也さんだが、要望通り『エルルゥ』と囁いて召し上がってもらったのであった。

【フリートークのコーナー】
涼香さんは好きな人の前だと頭から湯気が出るのだという。力也さんは自然と恋恋光線が出るのだそうだ。

涼香「力ちゃん出てる出てる♪」
力也「え? だ、誰に?」
涼香「なによ! 目の前にいる人でしょ♪」
力也「日高さんですか?」※(注)ディレクターの『日高殖充』さんは男性です。
涼香「ちょっと待って! そうくるの? あくまでスルーするんだなぁ〜もう」

そんな湯気湯気柚ちゃんの攻撃をかわす為に『柚湯』の話題に変える力也さんであったが、

涼香「私と一緒に、お風呂?」 
力也「カット! もう去年の話はもうやめます!」
涼香「相合い傘を描いちゃったり、ハートマークを描いちゃったり…うふふふ♪ 力ちゃんとしましょうね」
力也「ううん。また『武装錬金RADIO』でして下さい」 
涼香「どうして? またやきもち」

【エンディング】
力也「さて、今週の『うたわれるものらじお』いかがだったでしょうか?」
涼香「ふふ♪ ちょっといい声だ」

二週に渡り涼香さんの誕生日企画を行い、たくさんの方の絆を感じた力也さん。涼香さんから2人の絆を求められるが…いつものごとく答えを濁すのだが、力也さんの愛を感じた涼香さんはとても嬉しそうであった。

【エルルゥのうたわれるもの もの知りコーナー】
ドアノブや車の取ってで「バチッ」と静電気に悩まされている人へ。10円玉を半分ぎゅっと握ってノブや取っ手に10円玉を当ててから触ると、痛くないそうですよ。
【今週の名言】「噛みつかれたい? 刺されたい?」(涼香)
【総評】【オープニング】でアドリブを入れる力也さん。わざとエルルゥの名前を呼ばず、カルラとウルトリィの名前を思い浮かべるのは、『敦子』さんや『さやか』さんを気にしての事であるが、涼香さんに嫉妬させたり、やきもちを焼いたりと、力也さんの愛情表現が顕著に現れている。《聖羅夢》
にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うたわれるものらじお解説集【第28回】  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる