コードギアス反逆のルルーシュ R2 第18話「第二次 東京 決戦」

やはりナナリーを殺す気だったロロとカレンに奪取された紅蓮。
佐代子が新コスチュームで大活躍でした。千葉さんの死亡フラグを阻止した朝比奈もグッドジョブです。
グランストンナイツはいい所がありませんでしたね。ギルバートも忠誠と裏切りの狭間で、命を落としてしまいました。本物のコーネリアと再会させてあげたかったのですが、彼のギアスの犠牲者ですね。本物のコーネリアは自力で脱出しそうです。

ナイトオブテンの親衛隊が女性ばかりなのは彼の趣味なのでしょうね。初登場で命を落とすとは惜しいキャラ達でした。

敵味方含め、まずはサブキャラ達が姿を消していくことに……。フレイヤに巻き込まれたナナリーですが、必ず生きているでしょうね。皇帝が現れたことも気になりますし、復帰したラグナレクシステムの神かがりな機能ならナナリーを助けることができるかも?

【気になるシーン】
アーニャはルルーシュを殺せないようですね。アーニャには何か呪縛的な制約がかけられているようです。途中退場のアーニャですが、無事に離脱したことを祈ります。

朝比奈が藤堂に送ったメッセージ。第14話『ギアス 狩り』での殺戮作戦の内容だと思われますが、これが黒の騎士団に亀裂を生じさせることになるのか?

【お気に入りのシーン】
ナイトオブテンvsカレン……ますは前哨戦。復活したカレンが勇ましすぎる!
スザクvsカレン……圧倒的強さのカレン。敗北したスザクですが、彼の死亡フラグはギアスによって回避されました。

【今話の名台詞】
「オレンジ? ふふっ、それは我が忠誠の名前」(ジェレミア)
オレンジ疑惑確定(笑)。オレンジが遂に忠誠に値する名前となりました。

★次週はコミケ開催日の為、番組が視聴できるのは夜中になりそうです。
サイネリアの委託情報はこちら↓http://saineria.at.webry.info/200808/article_2.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック