喰霊-零- #3「邂逅砌」 主役は黄泉!

公式HPのキャラクターが一新。第1話の雰囲気はどこやら、黄泉と神楽の2人がメインです。

神楽絶体絶命の第2話から過去に遡り、黄泉と神楽の出会いを描いている3話。2人の未来を鮮明に描いているだけに、神楽が黄泉を姉として慕い、黄泉が神楽に愛情を注いでいる様が新鮮で、2人の絆が崩れていくのを観るのが躊躇われます。
第1話で登場したカテゴリーAの上級霊の少年、第2話で神楽が大切にしている黄泉との写真など繋がりが解明されていくことで、物語がより理解できる脚本が上手い。
これはもう第1話から登場しているのは黄泉が主役ですね。
今後、黄泉に何が起きるのか? 神楽と心を通わせて無邪気に笑う黄泉を知ってしまった以上、彼女が神楽を殺すのはあまりにも残酷。

「スター・ウォーズ」でアナキンがダース・ベイダーとなったように彼女も守りたいものがあったのであろうか? ますます展開が気になります。

神楽が白叡の継承者となった時に主役が彼女に交代するのでしょうが、本作品は「-零-」ですからね、黄泉の視点で物語を見届けていきましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

喰霊-零-第3話「邂逅砌-かいこうのみぎり-」
Excerpt: 「どうして?黄泉お姉ちゃん・・・」刀を振り下ろされた神楽。どうなるこの続き!!(><)ってことで、何がなんだか分からないまま惹きつけられて見ているこの作品。続きが気になるという点では「OO」についで今..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2008-10-22 01:15

喰霊-零- 第3話「邂逅砌(かいこうのみぎり)」  
Excerpt: 第3話「邂逅砌(かいこうのみぎり)」   やはりスタッフに騙されたのかーーー!コ
Weblog: 心のおもむくままに
Tracked: 2008-10-22 01:25

喰霊-零-#3「邂逅砌」
Excerpt: カグラとヨミ…二人の出会いの話です今までとうってかわってまったりとした話です…ヨミがカグラに妹のように接していたため姉と呼んでいたのですね。。どうなったら前回の「姉と呼ぶな」につながるのでしょうか…気..
Weblog: シバウマランド
Tracked: 2008-10-22 05:40

【諫山黄泉】喰霊-零- 第3話 「邂逅砌(かいこうのみぎり)」 【感想】
Excerpt: 風呂入るぐらい仲の良い二人が・・・ あらすじ 諫山黄泉の家で養われることになった土宮神楽。 最初は緊張していた神楽だが黄泉の明る...
Weblog: 失われた何か
Tracked: 2008-10-22 06:53

喰霊-零-第3話「邂逅砌―かいこうのみぎり―」
Excerpt: 昔の話でした昔は黄泉とは仲が良かったと。。別に面白くもなく普通の回でしたね・・・てかED変わった?OPがない時点で結構残念なのにEDまでフラフラされちゃ困るんすけどw本当に今週は特になんもないやw・・..
Weblog: 半ヲタの気ままな辛口ブログ
Tracked: 2008-10-22 22:44

喰霊 -零- 第03話 邂逅 砌 -かいこうのみぎり-
Excerpt: 3話も全滅オチかと思ったら、黄泉と神楽の過去編になりました。そうか・・・1、2話が実質最終回一歩手前な意味合いなのね。これから黄泉と神楽の関係を掘り下げていくの..
Weblog: 猫が唸る感想日記
Tracked: 2008-10-22 23:27