ガンダム00 セカンドシーズン #02「ツインドライヴ」

水面下で動く各陣営。キャラクター達の立ち位置が固まりつつある。
本話はツインドライヴを搭載したガンダム00のお披露目といった所。無敵モードでMSを駆逐するのはお約束ですね。
リボンズの焦りが印象的でしたが、リジェネには計画外の出来事を喜んでいるかのよう。
主な主役達は出始めているのにコーラサワーの姿が見えませんが彼は今何処に?
サーシェスはOPで刹那と激闘してましたので、いずれ現れるでしょう。

ソレスタルビーイングと袂を分かれていたスメラギであるが、以前の輝きを取り戻すにはまだ時間がかかりそうですね。共にいたビリー・カタギリでしたが、彼女がソレスタルビーイングに所属していたことで、堕落モードに。グラハムとの友情がその後どうなっているのか気になりますが、このまま彼の出番がなくなるとは思えません。アロウズのホーマー・カタギリは身内!? 彼がアロウズ入りするのかどうかは不明ですが、ガンダム00に対抗する機体を創りだして欲しいものです。

マリナ皇女は今回も薄幸ヒロイン!? 彼女が身柄拘束された理由は明らかにされておりませんが、刹那が武力介入の名のもとに助けてやってくるのでしょうか。

ソレスタルビーイングと関りをもってしまった沙慈が、少しずつ真実に近づいてますね。
ルイスに昔の心を取り戻させる事ができるのは彼だけですね。

ルイスは今回出撃しなくて良かったですね。ネーナとの因縁の対決を見たいものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック