喰霊-零- #6「美敵」 最強の敵現る!

悪霊との対決が激化。
カタゴリーB「山びこ」との対決。「火車」もカテゴリーBでしたが特殊能力を使って惑わす「山びこ」は厄介な強さでした。同じ姿と声。同じ攻撃を相手に返す能力。人間に対して戦闘特化された悪霊が誕生していることになりますね。
人的被害だけでなく経済効果に影響を及ぼす為に送り込まれたものであれば、人間社会を熟知している者が悪霊の中にいることに!?

カテゴリーCの大量発生は第1話と第2話と同じ展開。悪霊を呼び寄せている大きな力の存在こそが最強の悪霊「三途河カズヒロ」であった。彼の目に埋め込まれた殺生石の瞳は、レンタルマギカの「伊庭いつき」を彷彿。彼の目は魔眼「妖精眼」でしたね。
人の心と意思を持ったまま悪霊の能力を使いこなす三途河は、第1話の主役であったトオルの宿敵でもありましたし、黄泉でも敵わない相手なんでしょうね。

冥vs三途河……有無を言わさず先制攻撃に討って出た冥の判断は良い。相手に躊躇することなくトドメをさせるのは冥ならではでしたが、今まで一撃で仕留めてきた自信が油断となったのか? 自身の攻撃が全く通じない相手がいるとは思いもよらなかったのでしょうね
冥は黄泉と家督相続で亀裂が生じるキャラだとばかり思っておりましたが、退魔士として先に命を落としたのは冥の方でした。
冥の感情を読み取った三途河。妬み、怒り、憎しみ、嫌悪は黄泉に対して? 
略奪を望む意思とは家督の事なんでしょうね。冥が第1&第2話の黄泉のように略奪の為に黄泉の前に現れるのかどうかが気になります。

保健室の先生にとりついた悪霊は第1話で「和泉マミ」にとりついた悪霊と同じですね。人の意思を操作して操るタイプで、この悪霊だけを除霊してももうとりつかれた人間は助からないということか。慕っていた先生が悪霊となっただけでなく、退治する為に斬らねばならなかった神楽
の苦悩が見事に描写されている。退魔士として強くなっていく為のきっかけとなるのであろうが、その現場を見てしまったクラスメイトとの関係、学生としての生活に終わりを告げることになるのか心配です。

OKポッキー! (神楽)
子分は親分に従うにゃ~(黄泉)
今話も黄泉と神楽はとっても仲良し。
黄泉は神楽に対し退魔士としての厳しさより、人としての優しさを与えてきたのですね。神楽を守るのが黄泉の使命であり、神楽より強くいなければいけない。その気持ちが強ければ強いほど、神楽が自分より強くなることの怖れもあるのでしょうね。

番組HPはこちら
http://www.ga-rei.jp/top.html
サイネリアHPはこちら
http://www5b.biglobe.ne.jp/~saineria/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

喰霊-零- 第6話「美敵 -うつくしのてき-」
Excerpt: 拭うべき甘さ。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2008-11-12 03:21

喰霊-零-#6「美敵」
Excerpt: 保健室の先生は怪しいなぁと思ったら案の定怨霊にとりつかれました…でお勤め姿を神楽の同級生に見られてしまいました…同級生が隠れているロッカーがボコボコにされるという恐ろしいシーンなのですが…水着の少女が..
Weblog: シバウマランド
Tracked: 2008-11-12 05:53

『喰霊-零-』第6話
Excerpt: JUGEMテーマ:漫画/アニメ OKポッキー!なんかツボに来た。よし明日から使ってみよう、主に職場で。相変わらず殺陣の切れが良いなぁ。ヤマビコと戦うシーンでの、神楽が舞蹴拾弐號のギミックを使ってビルの..
Weblog: うかばれないもの
Tracked: 2008-11-12 06:20

「喰霊-零-」第6話
Excerpt: 第6話「美敵-うつくしのてき-」都内の至る所で悪霊が発生する。神楽は、霊力分布図を見て、学校へと急ぐが・・・。「オッケーポッキー!」黄泉と神楽・・・通信障害を起こしているカテゴリーBの山彦と対峙全て真..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-11-12 06:32

喰霊-零-第6話「美敵-うつくしのてき-」
Excerpt: 今回は戦いから始まるスピード感いっぱいのスタートから♪やまびこという悪霊と闘う黄泉と神楽。この敵、術者のコピーまでしちゃうやっかいな敵。だが所詮まがい者ということで、なんとか二人で協力して倒すも、敵は..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2008-11-12 07:19

喰霊 -零- 第06話 美 敵 -うつくしのてき-
Excerpt: ダメだ・・・・どんなにコマ送りしても神楽と黄泉のパンツ見えねぇ・・・(バカ) あんなふとももむちむちスカートひらひらでバトルされたらそりゃ一時停止とかするっての!w 他にも..
Weblog: 猫が唸る感想日記
Tracked: 2008-11-12 09:19

喰霊-零- 第6話「美 敵 ―うつくしのてき―」
Excerpt: 神楽と黄泉の鉄壁スカートアクションや神楽のクラスメイトのダブルスク水と、フェチ要素の見どころは多いが、お風呂シーンがなくて残念な「喰霊-零-」第6話。神楽の転機となる重要な回。 シリーズ序盤でさんざ..
Weblog: アニメレビューCrossChannel.jp
Tracked: 2008-11-12 20:31

喰霊-零- episode 06感想!
Excerpt:  アバンから神楽の父がシロを使って悪霊を退治してますね。 喰霊-零- 『episode 06 美 敵 -うつくしきてき-』  うわー、今回は第1話と第2話以来の驚愕話となりました。感想いきます。..
Weblog: 白銀の流星舞う、夜空
Tracked: 2008-11-12 22:16

喰霊零 第6話「美 敵」
Excerpt: もうすでに「2話の後がどうなったんだろ?」というのはかなり薄れてきているワケですが・・・黄泉たちの裏では状況がかなり歪んで来ている模様。来週あたり大きい波が来るんじゃないだろうか ..
Weblog: おれといっしょに・・・
Tracked: 2008-11-13 01:41

喰霊-零-第06話「美敵(うつくしのてき)」感想
Excerpt: 1話ごとにかなり違った印象を受けるこの作品。今回は・・・?喰霊(5)前回のコメディ回から一転、結構暗い感じになってきた。喰霊の後継とか、その辺りも結構あれな要素。そして何より今回は激しい戦闘でしょう。..
Weblog: 物書きチャリダー日記
Tracked: 2008-11-16 20:20