#17「散りゆく光の中で」 小熊ッ! あんたって奴はーッッ!!(激怒)

スミルノフ大佐~!!
あなたは生きて欲しかった。連合軍からアロウズを変えていって欲しかった……。
コードギアスなら生きている可能性大です! SEEDバルドフェルド隊長ムウのようになってもいいから生きていて欲しい。そう願わざるをえません。父親になれず軍人でいるしかなかったスミルノフ……。アンドレイに誤解を招いたまま今日に至った事が悲劇に繋がってしまいました……。
もうね、リボンズとリジェネの確執とか、イノベイターのデヴァインが戦死した事、ハーキュリーが死んだ事とかが、霞むくらいの衝撃! しかも待ち受けサービスの画像が切なすぎる~。これを見る度に悲しみとアンドレイに対する憎しみを抱けということなのですね。

軌道エレベーター倒壊! 多くの命が散っていったのでしょうね。
ガンダムに打ち落とされるMS。ガンダムが撃った先にMSがいて撃沈しているのでは、背景にもなれません。
かつては対等に戦えていた筈なのに機体性能に差が開きすぎてますね。

そして、イノベイターがこうも儚く散っていく……。ブリングの仇として登場したデヴァインがまたしても刹那により撃沈。00のトランザムライザーは反則です。アーサー司令官も殉職!? まぁ、彼の事などどうでもいいですね(笑)。

降り注ぐピラーの破片から人々を守る様は圧巻!
ソレスタルビーイング、クーデター軍、カタロン、連合軍、アロウズらが協力する姿こそ、人類の進むべき姿ですよね。ガンダム逆襲のシャアのラストシーンを思い出します。
マリナ姫が願う歌……皆の意気を消沈させませんか? ガンダムSEED DESTINYでは、地球へ落下するユニウスセブンの破片による被害を受ける中、ラクスの歌声で演出を出しましたが、マリナ姫のデビューは? CDが発売されるので、オリコン何位に入るかの結果で評価されることでしょう。

そして、スミルノフを狙うアンドレイ。絶体絶命のピンチに、かつてファーストガンダムで、シャアを守る為に身代わりになったララァのシーンがよぎる……。

そしてもっとも大罪人だったアンドレイ。クーデータの首謀者をいきなり殺すのはまぁ、軍規にひっかかるかどうかは別としても、父親であるスミルノフに容疑をかけるだけでなく、母の仇として殺す気満々とは……ルイスといい、誤解が誤解を招いている者同士が行き着く先は復讐という悲しみの連鎖……。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック