「マリア様がみてる」4thシーズン

【タイトル】「キーホルダー」
作  画  :9(瞳子への想いを語る祐巳の表情が輝いている)
ストーリー :8(一周り大きくなった祐巳)
演  出  :9(ティーカップの温め方からお茶を入れるまでの作法がエレガント)
百合度   :10(志摩子&乃梨子姉妹の絆が美しい)
======================================================
【批評・感想】
瞳子の真意が分からないことと、瞳子に対する祐巳の気持ちに変化が現れたことで、2人の関係を心配する乃梨子や由乃、祥子達の心情を描いている。
祐巳からの視点ではなく、各キャラクターからの視点で祐巳を観ている為、視聴者側も祐巳の気持ちを洞察する立場にたたされるので、それぞれの心理を考察していかざるをえない。最後で祐巳の本心が語られたことで解決するのだが、祐巳が悟りを開いたように変わったのが急すぎる印象を受ける。

今話はいつにも増して乃梨子の台詞が多い。といっても心の中の台詞でもあるのだが、乃梨子は顔の表情で気持ちを理解できるタイプですね。祐巳のまっすぐな瞳が、瞳子への想いの深さを表しており乃梨子が抱いていたモヤモヤを払拭させたのであった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

マリア様がみてる 4thシーズン 第話「キーホルダー Le porte-clef」
Excerpt: 次期薔薇様を決める選挙に落選した松平瞳子。瞳子の目的が落選する事にあったという事に気付いた二条乃梨子と福沢祐巳だが、その真意までは測りきれない。瞳子を追いかけて事情を問いつめようと考える乃梨子に対して..
Weblog: 無限回廊幻想記譚
Tracked: 2009-03-16 21:34

「マリア様がみてる」 4thシーズン 第11話 ハートの鍵穴
Excerpt: 「それより瞳子の話の方が大事」  乃梨子はやはりいい子ですね。4thは紅薔薇姉妹の話のようで、実は白薔薇姉妹ばかり目立っているような気がします。
Weblog: つれづれ
Tracked: 2009-03-16 21:40

マリア様がみてる4thシーズン 第11話「ハートの鍵穴」
Excerpt: ドリル自滅… 原作を読んでいて あらららら…の瞳子が連発の今回のお話。 複雑な家庭事情、 自分にも他人にも気を使いすぎてしまったのか、 自分の殻に閉じこもってしまった瞳子。 もうね、 ..
Weblog: のらりんクロッキー
Tracked: 2009-03-16 22:24

マリア様がみてる 4thシーズン 第10話 キーホルダー
Excerpt: 祐巳が達観モードに入っている。瞳子の真意に無意識で気付いたから? つまり、「瞳子ちゃんは私の事を好きだからこういうことをしたのよ~」と。乃梨子が祐巳の「瞳子が好き」という言葉を一番..
Weblog: 猫が唸る感想日記
Tracked: 2009-03-16 23:57

マリア様がみてる 4thシーズン 第十話
Excerpt:  瞳子の目的は負けること、その言葉に祐巳も同意してくれたが、理由についてはまるで
Weblog: ぶろーくん・こんぱす
Tracked: 2009-03-17 01:32

マリア様がみてる 4thシーズン第10話「キーホルダー」
Excerpt: 生徒会選挙での瞳子の行動が祐巳の心に変化をもたらしたようで、祐巳は瞳子に対して冷静に考えるようになっていた。なんか祐巳らしくない落ち着き振りでしたね。 そんな祐巳の様子を見て心配する祥子、由乃、乃梨..
Weblog: White wing
Tracked: 2009-03-17 20:31