アニメ 評価<機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン>

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人様の企画で評価に協力させていただきます。
評価方法は企画サイトのアニメ評価方法に基づいております。

<評価項目テンプレ>
ストーリー:3
【脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等】
ファーストシーズンの続編で期待はあったものの、ラスボスの子悪党ぶりは変わらず。
主人公達の中でも刹那だけが特別視されている。ガンダムという存在が人類を導く象徴とはなりえず、情報統制された管理社会の秩序を壊した所で完結してしまった。

キャラクター性:3
【キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等】
ガンダムマイスターと敵対するアロウズのキャラクター性でいくらでもストーリーがつくれそう。
案の定、大人数のキャラ達の見所を充分に引き出すことはできず、新キャラクター達を切り捨てざるえませんでした。

画:2
【キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等】
MS戦とキャラクターへの力の入れ様が回によって差が出すぎている。

演出:3
【声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等】
Cパートへの導入と次回への引きは良かった。

音楽:2
【OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等】
ヒロインが歌う挿入歌にドン引き!? OP&EDのアニメーションは見応えありました。

総合的な評価:3
【この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等】


合計:19

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック