けいおん! 第10話

【タイトル】「また合宿!」
作  画  :7(小麦色のあずにゃん)
ストーリー :7(合宿の成果は先輩達の素顔を知ったこと?)
演  出  :7(遊び仲間で息がぴったりの唯と律)
軽音楽   :6(唯がちゃんと練習してる!!)
======================================================
【批評・感想】
第4話の「合宿!」同様成長のない軽音部達であるが、新入部員の梓の視点で先輩達をみることにより趣向の違いが表れている。改めて各キャラクターの個性を描きながら、梓が軽音色に染まった合宿での出来事でもあった。
唯のグダグダぶりが健在で、絶対宿題はしてなさそうな日々を過ごしているのが明白であるのも、紬が想像通りのお嬢様であるのと同時に仲間との和気藹々をモットーとする姿勢であることも、律が勢い任せで雑なのも、澪が普段はしっかり者で極度の怖がりなのも、一年前と変わらないことなのであるが、そこに遊ぶ時も練習するのも一生懸命な梓が加わり軽音部らしい合宿となったのであった。
梓が加わった演奏練習が気になるところであるが、五人の演奏が披露されるのはまた別の機会でのお楽しみになりそうである。
さわ子先生が持ってきた荷物はコスプレ衣装の数々であるのだろうが今回は出番なし。ヒロイン達の水着姿で充分であった。
姉にするなら誰? では澪がダントツであるのは致し方ないが、家庭内で一番頼りになる憂の妹になってゴロゴロ甘えさせてもらいかも(笑)。





TVアニメ「けいおん!」OP曲::Cagayake!GIRLS(初回生産限定)
楽天ブックス
アーティスト:桜高軽音部(Sakurakou K-ON Bu)レーベル:(株)ポニーキャニオン販売元


楽天市場 by ウェブリブログ



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • けいおん! 第10話「また合宿!」

    Excerpt: えーっ? またガッシュクーッ!! 夏休みの合宿は、お嬢様の琴吹家の別荘で、バカンスが主で、息抜きに練習だったな。 梓はその逆を望んでいたんだが、一番にはしゃいでいたのは梓で、なんとまーっ真っ黒に日.. Weblog: White wing racked: 2009-06-12 23:15
  • けいおん! ♯10「また合宿!」

    Excerpt:  澪と梓って姉妹みたいですね。練習、練習って言っておきながら、自分が一番遊んでしまうところとか、よく似ています。 Weblog: つれづれ racked: 2009-06-13 00:12
  • けいおん! 第10話「また合宿!」

    Excerpt: この「けいおん!」って作品、学園生活の定例イベントの繰り返しで2年目、男子生徒キャラなど登場する気配もなく、恋愛だとか女の子の興味の半分をバッサリ切り捨てている。コンポラなテーマは排除して、コンサバな.. Weblog: アニメレビューCrossChannel.jp racked: 2009-06-13 08:23
  • けいおん! 第10話 また合宿!

    Excerpt: 数話前に合宿したよ・・・ね? あれからもう1年なのか~。時間の流れが早過ぎですなぁw やっぱり2クールでゆっくりのほほんとやって欲しかったねぇ(´・ω・`) 作品の雰囲気的にも.. Weblog: 猫が唸る感想日記 racked: 2009-06-13 14:30
  • アニメ『けいおん!』第10話にて~♪

    Excerpt: よし、今回は、早く書けたぞ!!!!では第10話『また合宿!』です。≪1年生コンビと合宿のお話≫お出かけする憂ちゃんと梓さん。新歓ライブ以来、友達になってるみたいです。合宿の話になり、唯ちゃんが去年の合.. Weblog: おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!! racked: 2009-06-13 16:55
  • ブログ消滅!?ココログ終了のお知らせ!?

    Excerpt: 「現在、ココログにおいて、サービスが正常にご利用できない状態が発生しております。 Weblog: ココログ終了のお知らせ!? racked: 2009-07-01 18:48