うみねこのなく頃に 第2話

~第一の晩に、鍵の選びし六人を生贄に捧げよ~

真里亜はやっぱり怖い子でした。
夏妃が生き延びたのは、朱志香があげたお守りのおかげ?
留沸夫は殺される事を予感していた。戦人に伝えたかった事とは?
使用人のシフト変更をさせた蔵臼は、何か目的があった?

考察する点がたくさんありすぎ! 
ただし、キャラクターの台詞が全て正しく真実とは限らない。
単独犯では無理。

それにしても……紗音が! 紗音が~!! ツンがないままデレで終わるなんて信じられない~!  死亡フラグが立つのは譲治の方でよかったじゃない!(酷) 家族が皆無事なのは長女一家の3人だけなのですね。さっそく「ひぐらし」だけではあきたらない鷹野(絵羽)が動いたか!?
と、そうゆうストーリーではないですね。

惨劇の死体で気になるのが、顔が潰されていた事。これは残虐殺人によるものと考える見方と、死体が誰なのか気付かれては困るという見方もあるのでは?
DNA鑑定で本人と断定できる施設まであるとは思えませんからね。

表面にみえるものだけで判断をしてはいけない―頼りなさそうな戦人が、推理をしていく展開になるのであろうが、全員死亡エンドもありうる訳ですし、油断できませんね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「うみねこのなく頃に」第2話

    Excerpt:    第2話EpisodeI-II firstmove18人の中にいるのか、いないのか――?マリアの持っていた傘・・・誰も渡していないと。夕食が終わり・・・マリアは“ベアトリーチェからの手紙”を読み出.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2009-07-15 05:00
  • うみねこのなく頃に episode I-Ⅱ 「first move」

    Excerpt: 誰かが薔薇庭園で真里亞に白い傘を貸したという桜座だが、親族はもちろん使用人たちも誰も傘は貸していないという。真里亞はベアトリーチェが貸してくれたと笑うが、誰も信じてはいない。否定はしていないが、ここで.. Weblog: 無限回廊幻想記譚 racked: 2009-07-15 18:38
  • うみねこのなく頃に 第2話「Episode1-2 first move」

    Excerpt: 惨劇の始まり。 Weblog: ミナモノカガミ racked: 2009-07-15 19:07
  • うみねこのなく頃に 第2話 「episode ?-? first move」

    Excerpt: うー♪ 真里亞ちゃんが魔女のメッセンジャー! 顔が怖いいいいーΣ(゚д゚lll) 声音まで変わって・・・難しい手紙を読んでますw これは�... Weblog: 空色きゃんでぃ racked: 2009-07-15 21:13
  • うみねこのなく頃に 第2話「Episode1-2firstmove」

    Excerpt: 感心の高さが伺える作品だった1話。木曜朝は本当作品がいいのが多いので、困るっ(><)誰が真里亞に傘を貸したのか?その時間、皆それぞれにアリバイがあるようで、誰も彼女に傘を貸した者はいないという。「ベア.. Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ racked: 2009-07-15 21:35
  • うみねこのなく頃に 第2話「first move」

    Excerpt: キャラクターの名前を覚える前に、6人が逝っちまいました。予想通り、凄まじい殺戮の痕跡だったな。 Weblog: White wing racked: 2009-07-15 23:22
  • ◎うみねこのなく頃に第2話「firstmove」

    Excerpt: マリアが借りた白い傘についてみんなに聞く。使用人の誰かではないようだ。マリアはベアトリーチェに借りたという。マリアはキンゾウさんの刻印の入った封筒をだす。ベアトリーチェニもらったらしい。そして、いまま.. Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2009-08-02 21:40