狼と香辛料Ⅱ 第二幕~今のところぬしの腕の中が一番じゃ。安心するがよい(ホロ)

【タイトル】「狼と嵐の前の静寂」
作  画  :9(妖艶のディアナ)
ストーリー :7(ホロの故郷は滅びた町!?)
演  出  :10(ロレンスが慌てる理由とは?)
ホロ度   :9(ロレンスの困った顔が大好き♪)
======================================================
【批評・感想】
ロレンスとホロが別行動をとる為、ホロとの掛け合い度は少ないものの、ホロの寂しさと愛情の裏返しが冴え渡っている。

ロレンスがホロと別行動をとったのは、ヨイツの町がすでに滅んでないことをホロが知ると悲しむと思ったからである。ディアナが語るホロウの昔話は紛れもなくホロの事であり、ロレンスがディアナに聞かせた豊作を司る狼の話もホロの事であった。
ディアナの部屋にあちこちに落ちている羽が、大きな伏線でもあるのだが、まずは新キャラのヒロインの登場に歓喜♪
ディアナが求めた報酬が、異教の地の昔話というのがいかにも“等価交換”で錬金術師らしい(笑)。
ヨイツの町を滅ぼした“月を狩る熊”であるが、ただの熊ではなさそうだ。巨大な狼であるホロの一族でも歯が立たぬ程の牙と爪をもっているのであろうが、ホロと同じく人間の姿をしていつか出会う時がくる……かもしれない。

アマーティとホロが急接近! ホロはアマーティを雄とも思ってないであろうが、さてさてロレンスの身に何が起こったのか? 実に良い引きで、いよいよ嵐が起こる次話が気になるというものである。

OPとEDが第Ⅱ期を物語っていることは明白。EDの最初のイラストが人間関係を現しているのが面白い。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「狼と香辛料II」第2話

    Excerpt:    第二幕「狼と嵐の前の静寂」ロレンスは馴染にしている麦商人のマルクを訪ね、そこで町の年代記作家への伝手を得る。早速、仲介人のバトスに連れられ町の北側へ足を踏み入れるが、そこは忌み嫌われる錬金術師た.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2009-07-19 21:31
  • 狼と香辛料II #2

    Excerpt: 【狼と嵐の前の静寂】 ホロさん尻尾出して寝てますねw 馴染にしてる麦商人マルクを訪ね町の年代記作家への伝手を得たロレンス。 早速仲介人のバトスに連れられ町の北側へ足を踏み入れますが・・・。 .. Weblog: 桜詩~SAKURAUTA~ racked: 2009-07-19 21:43
  • 狼と香辛料Ⅱ 第02話 狼と嵐の前の静寂

    Excerpt: やっぱりヨイツは既に滅びていたかぁ。でも、月を狩る熊に滅ぼされた街? う~ん・・・抽象的すぎる。まさか本当に月を食べてる熊がいるわけではないだろうけど。 Weblog: 猫が唸る感想日記 racked: 2009-07-20 01:12
  • 狼と香辛料 II 第2話「狼と嵐の前の静寂」

    Excerpt: 走るロレンス! 一体どうしたのー!? 次回がすごく気になるw 前回ちょっと気まずくなっちゃった2人だけど、ロレンスはちゃんとホロ�... Weblog: 空色きゃんでぃ racked: 2009-07-20 02:14
  • [アニメ感想] 狼と香辛料? 第2話 「狼と嵐の前の静寂」

    Excerpt: 狼と香辛料II【1】 [DVD](2009/10/07)福山 潤小清水亜美商品詳細を見る ロレンスは馴染にしている麦商人のマルクを訪ね、そこで町の年代記作家への�... Weblog: 混沌-chaos-という名のクロニクル racked: 2009-07-20 02:27
  • (アニメ感想) 狼と香辛料II 第2話 「狼と嵐の前の静寂」

    Excerpt: 狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]クチコミを見る ロレンスは馴染にしている麦商人のマルクを訪ね、そこで町の年代記作家への伝手を得る。早速、仲介人のバトスに連れられ町の北側へ足を踏み入れるが、そ.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2009-07-22 14:20
  • 狼と香辛料Ⅱ 第2話「狼と嵐の前の静寂」

    Excerpt: リュビンハイゲンでの出来事を思い出し、狼の姿で立ち去るホロの姿に、ロレンスは必死に呼び止めていたところで、夢から覚めた。クラフト・ロレンスは北の情報を集める為、マルク・コールに歴史を綴っている年代記作.. Weblog: 無限回廊幻想記譚 racked: 2009-07-26 03:03
  • ◎狼と香辛料II第二幕「狼と嵐の前の静寂」

    Excerpt: ロレンスは、情報集めのために年代記作家を探す。そして、紹介してもらう。今日は、祭りがあるのだが、ロレンスは用事があるためホロ一人で祭りへいことに。ロレンンスは、アマーティーと酒場であい、アマーティーは.. Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2009-08-11 23:21