うみねこのなく頃に 第18話~壮大なる北風と太陽作戦~

戦人の戦闘力(対魔法抵抗力)は999999999……!
スーパーサイヤ人もびっくりのパワーの前にシエスタ姉妹敗北。戦人の活躍を初めてみることに(笑)。神話級魔法攻撃でも通じない戦人の強さとは……。

当初予想していた通り、推理対決部屋で戦人が殺されることはなかった。
そしてこれまでになかったのが死体現場の検証である。被害者の所有物を調べて物的証拠を示したのは、今回が初めてではないだろうか。

南條事件の犯人であるが、事件発生時、戦人・絵羽・朱志香生存している。しかし、戦人・絵羽・朱志香だけが生存している。とは言っていないのである。また、犯行時の使用人室の外には誰もいなかった。とは言っていない。南條が犯人と対面したのは使用人室の外の廊下であった。また、戦人・絵羽・朱志香以外の者が南條殺しに関っていないことは言っていない。3人以外の者なら殺害はできることになる。ストーリーが時系列順の出来事でない限り、死亡とされる人物がいつ死んだかは確定できないのだ。

絵羽が生存していたものの、12年後の姿は老女のような衰弱ぶりであった。
精神的なことが原因で身体に影響が出た可能性もあるが、これは一体?
唯一生存していた彼女が、親族の殺人罪で逮捕された様子はない。
事故だったのか、事件だったのかも不明であり、真相は誰にも知られていないようである。

助っ人は未来人?
公式で明らかにされていない留弗夫と霧江の子の正体がようやく判明。その名は縁寿であった。右代宮家の当主の証である指輪をはめていたことから、ベアトリーチェと同じ力をもっていることになるのだろう。ゲーム盤上の世界に登場するとなると、ベアトリーチェと同じ魔女扱いとしてであろうか。

曖昧な部分を多く残したまま新たなエピソードに突入したが、戦人の推理レベルが上がっていっていることは頼もしい。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

うみねこのなく頃に 第18話「EpisodeIII-VII swindles」
Excerpt: うみねこのなく頃にの第18話を見ました。EpisodeIII-VII swindlesベアトリーチェの後継者として“黄金の魔女”と“無限の魔女”の称号と力を引き継いだ絵羽こと“エヴァ”は、ベアトリーチ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2009-11-03 20:36

「うみねこのなく頃に」第18話
Excerpt:   第18話EpisodeIII-VII swindlesベアトリーチェの後継者として“黄金の魔女”と“無限の魔女”の称号と力を引き継いだ絵羽こと“エヴァ”は、ベアトリーチェ以上の残虐さをもって人々を..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-11-03 20:42

うみねこのなく頃に 第18話「Episode?-? swindles」
Excerpt: ベアトは朱志香の手助けをさせるため、嘉音を一時的に復活させたのね。 そしてベアト自身は、朱志香を守るためにエヴァトリーチェと対峙する...
Weblog: * Happy Music *
Tracked: 2009-11-03 20:54

うみねこのなく頃に #18
Excerpt: 戦人の前でかわいげのあるところを見せたベアトリーチェ。しかし、それは全てベアトリーチェの作戦だったのでした。目をケガした朱志香の前に、ベアトリーチェの計らいで復活した嘉音...
Weblog: 日々の記録
Tracked: 2009-11-03 20:58

うみねこのなく頃に 第18話「EpisodeIII-VIIswindles」
Excerpt: 最後の戦い---------------!!助けを求める朱志香。母に、戦人に・・・嘉音に。「お嬢様、僕はいつだってお嬢様の傍に控えています」その時聞こえた嘉音の声!!驚く朱志香。だがどうやら彼はもう生..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2009-11-03 21:21

うみねこのなく頃に 第18話「Episode III - ? swindles」
Excerpt: 「ベルンカステル卿の送り込んだ駒とはそなたなのか」 Aパートまで何だか良い展開だったんです。 でも…Bパートのベアトが戦人を騙して...
Weblog: 日記・・・かも
Tracked: 2009-11-03 21:26

うみねこのなく頃に Episode III-VII
Excerpt:  ベアトは朱志香の嘉音への想いを魔力に変換し、嘉音の魂を蘇らせて、朱志香の避難の
Weblog: ぶろーくん・こんぱす
Tracked: 2009-11-03 21:29

うみねこのなく頃に 第18話「Episode3-7 swindles」
Excerpt: 奇跡の駒。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2009-11-03 22:07

うみねこのなく頃に 第18話「EpisodeⅢ-Ⅶ swindles」
Excerpt: 死の恐怖に怯える朱志香は、いつでも傍にいるという嘉音の声を耳にする。生き返ることは敵わないながらも、ベアトに僅かながら朱志香を救う手助けをする力を与えられていた。朱志香の盾になる事を約束する嘉音は、朱..
Weblog: 無限回廊幻想記譚
Tracked: 2009-11-03 23:14

うみねこのなく頃に 第18話「EpisodeIII-VII swindles」
Excerpt: 話の展開は何がなにやらなのですが、それでも吹きまくってましたwww しおらしいベアト様 乙女なベアト様 バトラにきゅんきゅん?のベアト様 … 演技だったとはwww いやー見..
Weblog: のらりんクロッキー
Tracked: 2009-11-04 16:29

うみねこのなく頃に第18話『EpisodeIII-VII swindles』の感想レビュー
Excerpt: 残念!ツンデレベアトと優しかったワルギリア、どっちも演技だったでござるの巻。 エピソード3では改心したベアトが悲劇のヒロインチックに今まで描かれてきた訳ですが、ぶっちゃけ全部戦人を油断させる罠だったと..
Weblog: gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
Tracked: 2009-11-04 17:46

(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第18話 「Episode III-VII swindles」
Excerpt: うみねこのなく頃に 特装限定版ゴールドエディション Note.01 [DVD]クチコミを見る 今回は最後に衝撃の展開が待っているのでどうかご注意を・・・。 *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2009-11-04 18:47

うみねこのなく頃に 第18話 感想
Excerpt:  うみねこのなく頃に  Episode?-?  swindles 感想  -キャスト-  右代宮戦人 :小野大輔  右代宮朱志香 :井上麻里奈  右代宮真里�...
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2009-11-04 20:24

うみねこのなく頃に 第18話「EpisodeIII-VII swindles」
Excerpt: 真の魔法の力とは!? デレベアトが意外な行動に! 朱志香を助けてくれた・・・? 「心臓を爆破してー!」 心臓以外がなくなってますが...
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2009-11-07 14:30