新番組「ハートキャッチプリキュア!」第1話感想 

タイトル「私、変わります! 変わってみせます!!」
アバンでまさかのプリキュア敗北!
キュアムーンライトvsダークプリキュア
プリキュア同士の戦いだった!?
キュアムーンライトの作画が本編と違いすぎて、シリアスモード全開でした。キュアムーンライト
が主人公のアニメも観てみたかったですね。
ダークプリキュアとの関係についてはおいおい描かれていくことでしょう。

日常パートがメインで、主人公の花咲つぼみと来海えりかのキャラクター紹介となる第1話であった。えりかに振り回されっぱなしでしたが、つぼみの悩み描きながらえりかの悩みも盛り込み、砂漠の使途の標的にされてしまうストーリー構成もさることながら、突然の非日常からプリキュアに変身するつぼみまでを描いた引きは、作品の興味付けとしてもうまい演出であった。
妖精の出現、モンスターの襲撃という不可解で未体験な出来事にもかかわらず、つぼみが戦う意思をもったのは、これまで夢の中でキュアムーンライトが戦ってきたイメージが認識できていたからである。さらに、えりかの心の弱さを知って助けたいとする気持ちを持つに至る過程が日常パートで描かれたこともラストの見せ場に繋がっていた。
低学年向けなのか、歴代のプリキュア視聴者卒業生も対象としているのかはまだ分かりませんが、これまでと違った作風から新たなプリキュア入学者を狙った印象を受ける。

ペアダンスでは、エンディングの振り付けがこれから流行っていくのですね(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック