キディ・ガーランドぴゅあ 第11話「プリンス&プリンセス(中編)」

【主な登場人物】
准ESメンバー:アスクール
准ESメンバー:ク・フィーユ
准ESメンバー:ディア

Gソサエティ:リトゥーシャ
Gソサエティ:パウーク
部下:サングラス男達

【あらすじ】
起動した巨大人型兵器マイネ・シュヴェスター。しかし、制御装置が故障してしまい直接操縦席に乗り込むリトゥーシャとパウークであったが、暴走したシステムによりパウークは捕われてしまう。救出しようとするリトゥーシャであるが、一人では歯が立たず窮地に陥ってしまう。その時リトゥーシャを助けたのはアスクールであった。

【解説・批評】
ガクトエルが人型兵器の髪型にこだわったのは、最愛の妹であるリーゼロッテと同じアホ毛にしたかったからであろう。
リトゥーシャの“なぎはらえ!”のシーンは『風邪の谷のナウシカ』のパロディ!? クシャナが巨神兵に命令してプロトンビームを放つシーンを彷彿させる。
協力を申し出るク・フィーユ達に戸惑うリトゥーシャであったが、内心は一億倍の感謝の気持ちで溢れており、敵同士だった者同士が初めて力を合わせる展開となるのは、“ぴゅあ”ならではである。
ディアにとってはリトゥーシャとパウークは友達であり、敵対しているという認識はないのであろう。リトゥーシャのツンデレ度はコミック版の方が一千倍アップしているようである。アスクール達との因縁が深いリトゥーシャとパウークであるが、アニメ本編ではコミックでの馴れ合いがなかったかのようにク・フィーユと接しており、脚本に認識の違いが感じられる。

(参考までに)
キディ・ガーランド公式ホームページ
http://www.kiddygrade.com/
キディ・グレイドファンページ
http://saineria.at.webry.info/200607/article_4.html
キディ・グレイド解説部屋
http://www5b.biglobe.ne.jp/~saineria/kiddygrade.htm
キディ・ガーランドファンページ
http://saineria.at.webry.info/200909/article_14.html

キディ・ガーランド ぴゅあ (1) (角川コミックス・エース 247-1)
角川書店(角川グループパブリッシング)
緋賀 ゆかり

ユーザレビュー:
お笑い+お色気+勧善 ...
これはおもしろい^ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック