キディ・ガーランドぴゅあ 第12話「プリンス&プリンセス(後編)」

【主な登場人物】
准ESメンバー:アスクール
准ESメンバー:ク・フィーユ
准ESメンバー:ディア

Gソサエティ:リトゥーシャ
Gソサエティ:パウーク
部下:サングラス男達

【あらすじ】
巨大人型兵器マイネ・シュヴェスターに捕われたパウークを救い出すため、サングラス男達はバズーカ砲を使用するのだが、パウークの能力をエネルギー源にしたマイネ・シュヴェスターは機動力・機敏性がアップしており全く通じない。リトゥーシャはアスクール達と協力し合ってパウークを助け出す事を決意する。

【解説・批評】
12ページのショートストーリーとなった第12話。別連載の『ゼロの使い魔 chevalier』『魔法戦記リリカルなのはForce』に時間をとられたのであろうか。アニメの放送が最終回を迎えたこともあり、次回でリトゥーシャとの友情物語クライマックスとなるようである。今話で見せ場があったサングラス男達であるが、 小説版「キディ・ガーランド(1)L3」にて、アーケロン バジリスク サイクロプス の暗号名であることが明かされている。頼りないボディーガード役としての登場であったが、彼らのハイテク装備については是非小説版で、確認して頂きたい。
ツンデレリトゥーシャが、ようやくアスクール達を信頼し、打ち解けあう素振りを見せたことで、みんな仲良しの大団円となることであろう。和やかムードの作風をラストまで貫いて欲しい。



キディ・ガーランド(1)
楽天ブックス
商品副データL3 legacy little lady 角川文庫 角川スニーカー文庫きむらひでふみ/


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック