「ハートキャッチプリキュア!」第9話感想 ~なぞなぞの答えは一体!?~

タイトル「スカウトされたお父さん! お花屋さんやめちゃいます!?」

OP仕様が劇場バージョンから通常仕様に戻りましたが、久しぶりに観ると新鮮です。

今話で明かされたつぼみのパパとママの出会い……少女マンガチックですが、フラグ立ちして即結婚とはなんとおめでたいことでしょう(笑)。

えりかの出した問題!
豚カツの好きな犬と天ぷらの好きな猫が将棋で対決しました。勝ったのはどっち?
……一体どっちなんですかえりか様! 謎のまま終っちゃいました。

砂漠の使途の手下“スナッキー”って、悪い心を持ったキャラとは思えないですね。主に忠実であり、コブラージャを上手く煽動しております。

つぼみが困っている様子を察して、機転を効かせるえりかの優しさがすばらしい。
つぼみの泣く姿が……なんとも悲しいことか。
仕事よりも家族を選んだ両親の姿は、CLANNADの古河夫妻を彷彿する。今話は家族の絆の大切さを描いている。

小畑さんの本当の気持ち……会社勤めの辛いところですね。
それにしてもデザトリアンって毎回強いですね。
ピンチなプリキュア2人を奮い立たせたのは……コブラージャの余計な一言。

キュアブロッサム「私、堪忍袋の緒が切れました!」
キュアマリン「海より広いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ!」

スピーディーな戦闘シーンに、チラリズムも満載。キュアマリンのスカートがひるがえり黒スパッツを披露するサービスぷりでした(笑)。

2人の合体技『プリキュア・ダブル・シュート』が炸裂!!
前回使用した小技は二度と使わず、新技が次々と増えていってるような……。

コブラージャは前回に続き良いところがありませんね。
プリキュア打倒よりもエステをとるのだが、真剣勝負でもプリキュアを倒せそうにないような気がする。

お店に来た少女……伏線キャラかのかな。

エンディングに乱入した“春のこども祭りスペシャル”CM!……録画失敗したかと冷や冷やしたのは内緒です(苦笑)。

次回はいきなりダークプリキュアと対決! 負けフラグ立っちゃってます?
バトル燃えの展開で楽しみですね。




「ハートキャッチプリキュア!」挿入歌::つ.ぼ.み~Future Flower~/スペシャル*カラフル
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
2010-04-21
水樹奈々

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック