「ハートキャッチプリキュア」第19話感想

タイトル「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!」

【えりかの挿入歌】
作中に使われると、キャラクターの魅力度がアップしますね。
農作業服に着替えたえりかですが、忍たま乱太郎キャラと被るのはご愛嬌(笑)。今日も向うところ敵なしのえりか様……と思いきやカエルは苦手だったようですね。シッャターチャンスを逃さないつぼみはカメラマンの素質あり!?
ももかは料理は苦手のようでした。

【堀内親子を通して描かれる父と娘の絆】
えりかの父と母とのトキメキの瞬間も垣間見せている。
アキさん役は山崎和佳奈さん。第一印象は毛○蘭ですね(笑)。親子喧嘩の耐えない娘の設定ならお手のもんです。
コブラージャの登場は偶然を通り越してご都合主義そのものですが、コナン君いるところに事件ありの法則と同じように、つぼみとえりかのいるところに砂漠の使徒ありなのでした。

久々にスピードのパワーアップアイテムを使用。
キュアブロッサム「マリン! お目目ぐるぐる大作戦です!!」
キュアマリン「合点承知の点!」

マリンの相槌が独特です。2人のコンビネーションは完璧!……のはずが………

シプレ&コフレ「ブロッサムとマリンの目がまわってるです!」
爆笑!
お目目ぐるぐるになった2人が自滅するとは……ブロッサムの作戦はその場の思いつきなのですね。

【今話の敢闘賞は来海パパ!】
来海流之助「写真に込められた想いは決して色褪せない! 僕はアキちゃんを、家族を大切にする正さんを見て、いつかこうゆうち父親になりたい! こんな家族をつくりたいって、そう思ったんだ!!」

キュアマリン「カメラの向うに想いを込めてシャッターをきる! 写真は愛よ!! 」
今回の決め台詞はマリンの番でした。パパが頑張っているのですから、えりかも頑張らないとね。

正「アキはこれからもずっと……お父さんの娘だ。それはアキが嫁に行っても変わらない」
アキ「……うん」
ただし「素敵な家族をつくるんだぞ」
アキ「はい」

今回のストーリーは父の日の出来事でした? 父の日ということで、えりかパパが活躍する回だったのでしょうか?第14話の母の日放送は母の日の物語でしたが、今話の放送では作中に父の日のワードは出てきませんでしたね。娘から父に贈る物語というよりも、子を送り出す父からのメッセージの意味合いが強いストーリーでした。



高梨康治&TEAM MAX ハートキャッチプリキュア!オリジナル・サウンドトラック 1
ジェネオン・ユニバーサル
2010-06-09
TVサントラ

ユーザレビュー:
期待通り33トラック ...
ちょっとガッカリ…1 ...
大胆な構成に驚き!例 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック