「ハートキャッチプリキュア」第24話感想 ~今話もキュアサンシャイン回~ 

タイトル「こころ大樹の危機! プリキュア、飛びますっ!!」

圧倒的! キュアサンシャイン。
地上戦 水上戦 空中戦 全てを制覇しており、明堂院流古武道とプリキュアパワーとの融合で最強戦士となったいつきの見せ場が続きます。

キュアサンシャイン「人の弱みにつけこんで、その心わ悪事に使うなんて……その心の闇、私の光で照らしてみせる!

キュアブロッサムの「私、堪忍袋の緒が切れました!」とキュアマリンの「海より広いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ!」と比べても、正義の使者たるに相応しい決め台詞。ここまで差がつけられては主役交代の日の近いか!?

さらに極めつけの必殺技 「花よ舞い踊れ! プリキュア・ゴールドフォルテバースト!」
当然、先輩プリキュア達を上回る大迫力! そのパワーも桁違いなのでしょう。ペガサス流星拳をも勝る程の花の光を放ちながら、お尻でタンバリンを鳴らすキュートな仕草もチェックポイント。完璧すぎですキュアサンシャイン!!

高い所が苦手なつぼみ……初めてプリキュアになって空高く舞い上がった時から成長していません。
こころの大樹と初対面。いつきもキュアムーンライトの夢を見ていた新事実も発覚。しっかりといつきのプリキュア資質をフォローしております。

【最強の敵 ダークプリキュアとの対決】
過去の戦いにおいて善戦敗北中のプリキュアですが、いつきが加わった今回は……。
変身シーンはキュアサンャインのみで、キュアブロッサムとキュアマリンはカットーー!!
ここまで露骨にキュアサンシャインびいきをされる主役って(涙)。

3対1の戦いてダークプリキュア劣勢かと思われましたが、黄金の目の威力は伊達じゃない!
必殺技か通じないのは先の戦いで証明済み。
ダークプリキュアに対抗できたのはキュアサンシャインのみで……まさか必殺技の軌道を変えた! 

そして時間稼ぎで、こころの大樹を逃がす 頭脳プレー。
もうゴールデンクラブならぬゴールデンプリキュアショー獲得のいつきでした。

つぼみとえりかの出番はOPとEDのみ? 奈々様の挿入歌は嬉しかったですね。
まだオープニングとEDアニメーションは変化なかったですが、2クール後に新OP&EDの可能性も? 変更と同時にいつきか加わったダンスバージョンがEDで見れることを期待しましょう。


高梨康治&TEAM MAX ハートキャッチプリキュア!オリジナル・サウンドトラック 1
ジェネオン・ユニバーサル
2010-06-09
TVサントラ

ユーザレビュー:
キュートでロック!集 ...
期待していましたサウ ...
確かに「かわいい」け ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック