「ハートキャッチプリキュア」第25話感想

タイトル「海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!」

~名前で呼び合うのが友達になる最初のステップ!~

病院にいる間ずっとぬいぐるみのフリをしているポプリ……がんばってます!!

オープニングアニメーションが少し変更されました。
キュアサンシャインだけではなく、キュアムーンライトも戦線復帰フラグが再度立ったことになりますね。

生徒会長からいつきさん♪
なんだかんだで皆をまとめていくえりか様のリーダーシップの高さが素敵です。
えりかをどんどん魅力的にしていっておりますね。

テーマは“新しいわたし”。挿入歌とマッチしておりますし、キュアサンシャインとなったいつきにもぴったりなテーマ。どうしたんだろうえりかのテンションがいつにも増しており、部長としての立ち振る舞いも冴え渡っております。

アイキャッチも変化!
ゆりと仲良くなっておりました。キャラクターグッズも変身した四人のプリキュアで押していくようてすね。
Bパート前のアイキャッチ。ゆりさんの眼鏡姿かなんとも(笑)。

つぼみといつきのツーショット! なにせ初恋の人だったんですからね。ドキドキのつぼみはまだ想い続けているのかもしれません。

砂漠の使徒幹部も夏合宿。本気を出せばプリキュアに勝てると思っている時点で力量を見誤っております。
3人同時の変身シーン。つぼみとえりかは二人で変身する為、いつきとは別々の映像になってしまいますね。

プリキュアvs砂漠の使徒3幹部。

ブロッサムぜ~んぶパンチ! ……いやパンチしてないし! と突っ込んではけません(笑)。

キュアサンシャインがサソリーナの心の闇を照らす!?
心の浄化をクモジャキーとコブラージャが阻止! チームワークを発揮したのは合宿の成果でしょうか。

デザトリアン化されたキャラクターがなく、キャラクターの魅力をそのまま表現しておりまたね。
つぼみ えりか いつきらの心情も分かりやすく映しており、3人三様のストーリーの見方ができた回であった。

そして新エンディングきたーー!!
キュアムーンライトも合わせてのダンス。主人公の二人よりも、いつきとゆりの二人の新プリキュアに目がいってしまいます(笑)。


映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌 「キラキラKawaii!プリキュア大集合♪~キボウの光~/17 jewels ~プリキュアメドレー2010~」(CD+DVD)
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
2010-03-24
工藤真由 池田彩

ユーザレビュー:
侮りがたいショートバ ...
ディスクが取りにくい ...
子供に購入敏速な対応 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌 「キラキラKawaii!プリキュア大集合♪~キボウの光~/17 jewels ~プリキュアメドレー2010~」(CD+DVD) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック