「ハートキャッチプリキュア」第27話感想

タイトル「おじいちゃんはイケメンさん?キュアフラワーの初恋です!」

薫子お婆ちゃん、カラテの達人でもあった過去が明らかに! なるほど、プリキュアになっても強かったのが分かります。

みつるの嫉妬を見破ったえりかと薫子お婆ちゃん。恋心には敏感です。いつきが女と知らずに……な展開なのでしょうかw
みつるはつぼみの事をずっと気にしていた様子ですが、みつるの想いが恋としたならとつぼみの想いは友情といったところてしょうか。つぼみに恋は芽生えなかったようですね。

薫子おばあちゃんの若かりし日……かわいい~♪ “オス”を“はい”と言いなおしたり、指が触れたときの乙女ぽいところがなんともw

絶望先生の過去……謎の青年はおじいちゃん!? 一体どんな係わりがあるのか! 新たな伏線の誕生です。

復活のサソリーナ……いつのまにか元にもどっちゃいましたね。いちゃいちゃカップルを見て心がすさんでしまったのでしょうかw

3人同時の変身シーン……所どころカットされてますが、それでもキュアサンシャインが一番目立っておりますね。

デザトリアン化したみつる……心の内に秘めたつぼみへの想いも打ち明けるチャンスだったのですが、恋愛御法度もプリキュアの伝統なのか、想い叶わずの展開に。いつきが女の子であとを知らさずにお別れ? えりかが機転を働かせて教えても良かったのではと、みつる君が可哀想な結末でした。

薫子お婆ちゃんがそらさんに会えるのは死んだあとの天国なのでは? でも帰りを待っているといった意味にとれた薫子お婆ちゃんの台詞。一体“空さん”の身に何があったのか?

すっきりしない結末でした。1話もので終わらせるべきではなかったですね。謎の青年が助けに登場という展開もなかったのが残念。ラベンダー畑を守る意味合いがはっきりしますので、空との繋がりも見えてきそうなものですが、色々と謎回でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック