「ハートキャッチプリキュア」第28話感想

タイトル「サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題終わりません!!」

“遊んでばかりいるとデザトリアンになっちゃうわよ” ……これは“悪い子の所には鬼が来る”が変化した現代の幼児教育か! コブラージャの作戦にしては冴えすぎですね。これからはプリキュアがいないところでデザトリアン化させればいいのでは? という突っ込みはなしでねw 夏休み終盤に宿題をテーマにストーリーをくむとは、教育委員会に配慮した子供に優しい番組をアピールしております。

えりかが「けいおん」の唯化!? 

親の説教は嫌だけど、キュアブロッサムなら子供も素直に聞くはず! 親子番組しておりますね。

キュアマリンの新必殺技は“おでこパンチ!” 「けいおん」の律ちゃん化しちゃいましたw
勉強することの意味、学校の存在意義について熱く語らせるだけでなく、バトル面でも、個々の必殺技を披露。一人だけの力ではたりないけれど、力を合わせれば解決できることを伝えたいのですね。キュアサンシャインだけの必殺技で倒せたのでは? という突っ込みはしてはいけませんよw

コブラージャ「まだ宿題をやっていない子供たちよ! 今度はお前達のところへ行くぞ!!」
……これは早く宿題をやりなさいっていう強いメッセージですね。

こころの種大量ゲット! 連続して種の描写をしなかったのも保護者に対する配慮なのですね。しかし、勉強していない子供たちをデザトリアン化させて、浄化させていけば簡単に心の大樹が元気になるのでは?
プリキュア全国出張で、子供たちを救っていけばいいのではという案は却下されそうです。

えりかも宿題をやる気になってめでたしめでたし。


ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]
ポニーキャニオン
2010-06-16

ユーザレビュー:
ある大きなファン(笑 ...
「集大成プリキュア」 ...
新たな伝説!最弱扱い ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック