学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第7話~MVPはコータ&孝~

タイトル「DEAD night and the DEAD ruck」

秩序なき新世界……極限状態の中で人はどのような行動をとるのか? ありすと父親との逃避行はその様をみせつけました。

ヒロインのセクシー路線、主人公補正がかかった無敵モード、ゲーム感覚の描写は、アニメ主人公を否定した孝の言葉とは裏腹に、ここで彼らが死ぬ事はないのだろうなという安心感を与える。挿入歌からエンディングに繋げていく音の魅力も効果があって爽快感のある展開でした。

ありす救出作戦
そこに幼女がいる! ならば助けるのが道理!! ロリっ娘属性がコータと孝に人間としての理性を与えておりました。人として当然の事をすることができるのは、主人公だからではありますがw 実際に塀の上を少女を背負ったまま、恐怖感を抱きながら歩けるのも、主人公だからで納得させられますね。  


ヒロイン達はあれですね……「一騎当千」ヒロインと同じ宿命をもったパンチラ担当でもありますね。男キャラは決して脱がないし、スボンが破けることもないでしょう(苦笑)。

前話から登場していた犬も仲間入り! 少女とペットを救出して仲間になる展開はお約束ですね。
毒島先輩の服は、これからエプロン装備に? と期待した人、次回予告でしっかり制服姿に戻ってましたね。
着替えも忘れずに持ってきてたようです。

エンディングで新たな写真が……これはもしやありすと父親では? と、探してみましたが確証がもてませんでした。毎回演出に凝っておりますね。

しばらく沙耶の活躍の場がありませんが、彼女の秘策による脱出劇を見てみたいものです。


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル
2010-09-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック