「ハートキャッチプリキュア」第29話感想

タイトル「夏、ラストスパート!私のドレスできました!!」

つぼみと林ゆうきとを対照的に描いている。仲間達に囲まれて自分の目標を達成しようと頑張るつぼみと一人だけで孤独感や寂しさを抱いていたゆうきの違いを鮮明にしており、ゆうきの心の闇が何かしらあることを匂わせていた。

つぼみのドレス姿が可愛いかったですね。ヒロイン度もアップです。

キュアブロッサム キュアマリンが苦戦する中、迷いもなくデザトリアンを叩きのめすキュアサンシャイン。
いつきの心の強さがそのまま行動で示されております。
今回はキュアサンシャインではなくて、キュアブロッサム回だと思われましたが、キュアサンシャインの必殺技はデザトリアンの動きを封じただけで、最後はキュアブロッサムが吼えてくれました。ゆうきの悩みを理解しただけでなく、彼の心の本質まで見抜いてしまいました。

つぼみとゆうき……今回だけのサブキャラでなければフラグ立ちした2人なのに(苦笑)。
つぼみが贈ったメダルが、ゆうきに勇気を与えることでしょう。彼はもう一人ではないのです。

前回の宿題回以降、えりかは宿題を終わらせることができたのか? 今話ではふれられてませんでしたね。
夏休み最後の日曜日、全国の子供達は心地よくテレビを観ることができているのか?


「ハートキャッチプリキュア!」後期新EDテーマ/「Tomorrow Song ?あしたのうた」(DVD付)
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
2010-09-08
工藤真由

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「ハートキャッチプリキュア!」後期新EDテーマ/「Tomorrow Song ?あしたのうた」(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック