徳島市 眉山山頂秋フェスタ マチ★アソビに行ってきました

10月9日から開催されておりましたイベントです。最終日の11日のみの参加でしたが、本日お仲間達と徳島県へ行って参りました。

メインの眉山林間ステージの入り口となるのはここ「阿波おどり会館」
画像

山頂までは、ロープウェイ・シャトルバス・登山の3ルート。現在は声優「豊崎愛生」さんによるロープウエーガイダンスが聴けるとのことで、ロープウェイによるルートを選択。
最初のステージは「ハートキャッチプリキュア! ショー」。親子連れの列列列! キュアマリンの服装で参加されているお子さんもいらっしゃいましたw

ロープウェイから観た景色。豊崎さんのガイダンスを聴きいて癒されながら頂上へ。“また来てなー”と、徳島弁(?)で〆ておりました。
画像


●「ハートキャッチプリキュア! ショー」
心の花を枯らすためにやってきた砂漠の使徒はクモジャキーとスナッキー。プリキュアは、復活したキュアムーンライトがみんなのまとめ役でした。大音量でしたので、離れた場所でも台詞はしっかりと聴こえておりましたね。“掃除をしよう”をテーマに、悪さをする砂漠の使徒。その悪事を阻止するべく戦うプリキュアのストーリー……だったと思いますw つぼみとえりかはサボリ癖があって、いつきとゆりはしっかり者の優等生という設定でした。

【ご当地バーガー】
徳島名物として売り出し中の商品。どんなものか気になりましたので屋台で購入~。阿波すだち鶏のプレミアムチキンバーガー。見た目通り小さいですw その分チキンはしっかりはいっておりました。お肉とお野菜は美味しいですけど、パンは普通。もう一工夫欲しいところといったところでしょうか。
画像

画像


駐車場に展示されておりました痛車と痛自転車。
フェイトぬいぐみ達の可愛さとマッチしております。マチ★アソビ仕様にしてあるのもイベントにかける熱い想いが伝わりますね。
画像

画像


Angel Beats!車 背部の“天使ちゃん”の格好良さに見蕩れておりました。
画像


FORTUNE ARTERIAL車 車内に飾っているグッズ類の多さに愛を感じます。
画像


やはり探してしまう魔法少女リリカルなのは痛車……残念ながら車では発見できませんでしたが、自転車で勇士がおりました! 痛自転車を生で見たのは初めてでしたので感激です。両ペダルを翼仕様にしてこぎながら魔法で飛んでいるイメージを作り出す仕様も良いかもです。
画像

画像


●そらのおとしもの 野水伊織 トーク&ミニライブ●
ステージ前で限数配布しておりましたクリアファイル。無事ゲットできました♪
画像

画像

野水さんのトークでは、幼少時代、東京から北海道へ引っ越して、後に声優を目指すことになった経緯。「そらのおとしもの」ではニンフ役の他にそはら役の方が向いていると思ってオーディションを受けた事を披露。但し、そはら役は満場一致で美名さんに決定したそうだ。今後の「そらのおとしもの」では、大物声優が一回だけのゲストで次々呼ばれているようで、規制描写も「光」ではなく、当たり前の事をしないスタッフのアソビ心満載の作品になっているようだ。

【総評】
アニメ・ゲームイベントを街の企画で行っておりますが、一般の方々にも受け入れられているようで、徳島市民の温かさが感じられるイベントでした。参加者が集うことによる経済効果の程は定かではありませんが、参加無料でありながらも有名人を招いてのイベントで、スタッフの人件費、設営費等、招待する側の負担が、利益を上回っているのかどうか気になるところである。イベントお土産、観光土産等、買って帰りましたので、物産品の売上は伸びたと推測する。駐車場の数、イベント会場への移動、タイムスケジュールなど、希望通りこなすことができたことから、街中での場所を利用した企画は成功であったと思う。次回の開催も是非来たくなるイベントであった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック