えむえむっ! 第3話「君のためのドッグファイト」感想

嵐子が負った心の傷をいたわり、元凶となった元恋人吉岡と決着をつけた太郎……変態ドM体質である太郎だからこそ、嵐子を救うことができたのである。女性に対してはヘタレだが、常人には分からない抱えた心の病みを誰よりも分かるからこそ、嵐子を救いたい想いも強かった。
太郎のキャラが際立っており、嵐子にとって太郎がかけがえのない存在(主従関係!?)となった1話でもある。

タイトルの“君”は嵐子のこと。“ドッグファイト”は、嵐子の犬的存在である太郎が闘うことを意味していた。

■新キャラ間宮由美と美緒■
共に嵐子の親友であり男性恐怖症を治してあげたいとしている。
美緒は、男性を避けるのではなく一緒にいる環境に慣れていく方法。その相手に相応しいのが太郎であると認識している。
由美は、男性と距離を離して不安分子のない環境にいる方法。嵐子の傍にいて守る役目を買って出ている。

美緒が太郎の変態体質を治療するシーンにおいては、毎度違うコスプレを披露。
美緒と由美との対決は……由美の間宮流マッサージ術に完敗。

■嵐子と太郎■
吉岡の暴力に対する恐怖に苛む嵐子は、全ての人との関わりを拒絶していた。
太郎が嵐子の壁をくぐりぬけたのは、“人”ではなくて、嵐子のシモベである“イヌ”として接したから。これは太郎にしかできない役目であった。
嵐子「そっか、あんたはドMの変態さんだもんね。女の子に殴られても殴りたいなんて思わないよね」
太郎「そうだよ、俺は殴られる方専門なんだ」

この台詞から、嵐子は太郎に対して男性恐怖症を抱くことはなくなったことが分かる。太郎に触れて無意識に殴ることがあっても、太郎は絶対嵐子を殴ることはないと確信したからだ。
余談であるが、『WORKING!!』のまひるも太郎なら男性恐怖症を治していくことができそうですね(笑)。

太郎が見たかったのは嵐子の笑顔。嵐子の笑顔を取り戻した太郎がすごく主人公している(苦笑)。

■嵐子にとって太郎は……■
建前は太郎の飼い主。でもこれから先は……ってところで、2人が恋路になるのを阻止するべく転校してきた由美。
美緒は嵐子の事を太郎に託しており、二人の仲をとりもつだろうが、由美の存在が2人にとってどうなっていくのか今後も楽しみな作品です。


Help!
ランティス
2010-10-27
石動美緒(竹達彩奈)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Help! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

「えむえむっ!」第3話
Excerpt:    第3話「君のためのドッグファイト」「犬の、タローだよ!」嵐子、由美に抱きつかれ・・・「嵐子に近付くんじゃないわよ!」太郎の首を締め上げ、嵐子は同じ女子高に通うこと...
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2010-10-23 06:10

えむえむっ!・・・第3回「君のためのドッグファイト」
Excerpt: 総評!犬イケメンピンクこのアニメに普通の人はいないんでしょうか・・・?いや、いたところで何もできないのではあるのだけれどもwそれはさておき。今回のお話で嵐子さんの禍根は�....
Weblog: 生涯現役げーまーを目指す人。
Tracked: 2010-10-23 17:00

えむえむっ!声優「えむえむ!の声優」
Excerpt: えむえむっ!声優アニメえむえむっ!は声優、竹達彩奈さんがSの石動美緒を演じます砂戸太郎はぬらりひょんの孫の主役でもあるりくおの声優、福山潤さんですwぬらりひょんの孫のとき...
Weblog: アニメ声優「アニメの声優」
Tracked: 2010-10-23 19:27

えむえむっ! 第03話「君のためのドッグファイト」
Excerpt: 美緒のコスプレ、可愛すぎる♪
Weblog: 記憶のかけら*Next
Tracked: 2010-10-24 01:19

kiss×sis あこりこトークイベント動画「Youtube動画」
Excerpt: 竹達彩奈&巽悠衣子 kiss×sis あこりこトークイベント 2010年4月25日に東京・音羽の講談社講堂にて行われたkiss×sisあこりこによるトークイベント&握手会の動画です 住之江あこ役..
Weblog: kiss×sis動画「キスシスの動画」
Tracked: 2010-10-24 11:26

えむえむっ! 第3話 『君のためのドッグファイト』 感想
Excerpt: 期待通り、トラウマ話を正面から描いてきました。えむえむっ! 第3話 『君のためのドッグファイト』 の感想です。
Weblog: メルクマール
Tracked: 2010-10-24 12:26

えむえむっ! 第03話 「君のためのドッグファイト」
Excerpt: M 大門ダヨ 前回嵐子の元に女の子が 「間宮 由美」 太郎と嵐子の中学の同級生で、辰吉の元恋人らしい 嵐子の男性恐怖症を心配しているら�...
Weblog: バカとヲタクと妄想獣
Tracked: 2010-10-24 15:54

◎えむえむっ!第3話「君のためのドッグファ...
Excerpt: ユミさんが登場。アラシコに抱きついてくる。前に言ってや犬ってこいつなんだという。昔タツキチと付き合ってたという。そして、アラシコに近づくんじゃないわよといって首絞める。...
Weblog: ぺろぺろキャンディー
Tracked: 2011-02-18 08:45