けいおん!の舞台へ~豊郷小学校旧校舎群訪問レポート~

しばし「けいおん!」の世界へ
私立桜が丘高校へようこそ~
画像

四季の移り変わりを演出した銅像。普段は何もつけてません(笑)。
画像

第2期第22話「受験!」にて、梓・憂・純らの二年生組みはここからみていたのですね。
画像

軽音楽部の部室が見えてきました! 唯はまだカエルの置物を持って帰ってないようです(笑)。
画像

部室には来訪者の熱いメッセージが!
画像

第2期番外編「企画会議!」の勧誘ビデオでバレー部の皆さんを撮ったシーンはここですね。
画像

学祭・新歓ライブと放課後ティータイムの感動のステージ
画像

唯がお出迎えのカフェ
画像

紬ちゃん持参のティーカップセット!? 高級品なんでしょうか(笑)。
画像

とんちゃんが名物になってます! かめろんパン、頂きました♪ かじった後、こぼれ易いので袋から出さず食べたほうがいいですね。
画像

憂も商品化! 「けいおん!饅頭」や「けいおん!!生八橋」と同じく、作中には出てきませんがご当地だから許せます(苦笑)。
画像


けいおんグッズもたくさん陳列されてました。
画像

画像

画像


<おまけ>
ご当地名物ですね(笑)。
画像

画像


現地に到着したのは午後3時30分ごろでしたが、来訪者は30人位いらしたと思います。音楽室では演奏もできるようで、けいおんバンドで曲を演奏している若者達。けいおんコスプレイヤーの撮影会もしておりました(笑)。
いかにもミュージシャン風の方も見かけましたし、ロックバンドをする方達にとっての聖地でもあるかのよう。
けいおん!ファンに愛されている場所であることを肌で感じた聖地巡礼でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

勧業祭2010にあそびにいくヨ! ~いざ聖地へ~
Excerpt: 2010年11月14日開催の勧業祭に参加します。 会場:京都市勧業館1階 第二展示場 http://www.kangyosai.com/
Weblog: サイネリア~わたしのひとりごと~
Tracked: 2010-11-15 01:57