「ハートキャッチプリキュア」第44話感想

タイトル「クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました!!」

キュアフラワー無双回!! 
薫子おばあちゃんの変身シーンは……諸々の事情により都合によりカット(涙)

時季に合わせたクリスマス回。全国のお子様がプリキュアに会いたいとサンタにお願いすることもあるかもですね。
きちんと嘘は嘘であったことを反省し、正直に話す姿勢は教育アニメの見本となりますね。
プリキュアの私的使用……いえいえ、子供の夢と希望を守り叶えるのがプリキュアですから問題ないですね。

まゆかちゃんからお姉ちゃん呼ばわりで感激のつぼみ。生まれてくる妹or弟から、お姉ちゃんと呼ばれることになりますからね(笑)。

今回のデザトリアンはまゆかちゃん? ……と思いきやどこぞのプリキュア好きのお兄さん(笑)。いいじゃない、プリキュアがいるならね! おっきいお兄さん達の夢はよ~~~く分かりますよ!! プリキュアが好きなのに心の花がしおれている理由が分かりませんが、彼女が欲しかったのかな?

デザトリアン退治はキュアサンシャインとキュアムーンライトだけでいいから、ブロッサムとマリンは残ってなさい……という訳にはいかず、全員出動。
クモジャキー&コブラージャを一蹴するキュアムーンライトの強さは健在。
そしてブロッサム&マリンの新必殺技「クリスマスインパクト」。2人でハート型のビームを発射って2人のラブラブパワーですか(笑)。クリスマス限定の技になりそうなのが残念。

クモジャキー&コブラージャの2人がダークブレスレットでデザトリアンを凶悪化! 強さは増しましたが2人のコンビネーションが左右されそう……2人が仲たがいして自滅……かと思われましたが、しっかり協力してましたね。

まさかのプリキュア敗北の時に現れたのは……お祖母ちゃん現役復帰とは! タイトルから分かってましたけどね(笑)

颯爽登場のキュアフラワー! 「フレッシュプリキュア」のキュアパッションを彷彿する髪飾り。
プリキュアにない技を使い、何? 何? という間にデザトリアンを撃退。
「聖なる光に輝く一輪の花! キュアフラワー!!」
薫子おばあちゃん格好いい!!!! 声と姿にギャップがありますが……つっこまないように!!

バリアーに遠距離攻撃、分身攻撃とどれだけバリエーションがあるのか
キュアフラワー「今のわたしにはこれが精一杯」……いえいえ、これだけの強さならブロッサム達よりも強いですよ(苦笑)

キュアフラワー登場にあわせてデューン登場!
そして一気に地球滅亡の危機って、これまでがんばってきた砂漠の使徒幹部の努力は……プリキュアに対する当て馬にすぎなかったのか?
クライマックスに迫ってきたプリキュアでした。
心の種が出てこない回はシリアスにしまりますね。



ハートキャッチプリキュア!【5】 [DVD]
ポニーキャニオン
2010-10-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハートキャッチプリキュア!【5】 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック