「ハートキャッチプリキュア!」第47話感想

タイトル「嘘だと言ってください!サバーク博士の正体!!」

マリン&サンシャインパートは一息タイム
スナッキーとの戦いは、ムーンライトVSダークプリキュア戦の前座試合でしたね。作戦会議が終わるまで付き合うスナッキー達がなんとも優しいことか(笑) セルVSサタンの試合のごとくあっさり終わるかと思いきや半パート分の尺を稼ぎました。

そして、格闘バトルのお手本ともなるムーンライトとダークプリキュアの戦い。作画が崩れ気味でしたが、バトルシーンの迫力でカバー!

薫子おばあちゃん、変身してなくても強かった!? 素手で衝撃波を出す構えでしたね。そして心の種は仙豆の効果もあるという便利アイテムに(笑)

つぼみがプリキュアになってきたこれまでの軌跡が、プリキュアの強さとなっている。自分の殻に閉じこもっていたかつての自分から、人の心を感じ、理解し、労わることができるようになったのです。
人の心に絶望せず、希望の心を育て花咲かせようとするブロッサムの成長ぶりが存分に発揮されました。

そして、明かされたサバーク博士の正体……大方の予想通り、ゆりの父親でしたね。この謎は次回へ持ち越しです。

前回はサンシャインの挿入歌で、今話がムーンライトの挿入歌。キャラソンのオンハレードで盛り上げます。
サンシャインに力を貸すプリキュア色の花が、絆の証でもあるようでした。
「勇気 愛 友情 優しさ 悲しみ 喜び たくさんの気持ち みんなの心 仲間との絆 命と心に満ち溢れたこの世界をわたしは守る!!」
サンシャインの戦闘力が上昇していくのが分かります(笑)。

精神面ではブロッサムが主人公でしたが、戦闘面での主人公はやはりムーンライト。ダークプリキュア撃破のところで次回に引くとは絶妙すぎる!





ハートキャッチプリキュア!【8】 [DVD]
ポニーキャニオン
2011-01-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハートキャッチプリキュア!【8】 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ピッコロ
2011年01月17日 22:02
こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画10の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。

評価企画10の最終集計結果↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51669012.html

そして、今回も「今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?11」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51669463.html


今年も企画等で色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。
聖羅夢
2011年01月20日 21:50
>ピッコロ様
ブログ記事楽しく拝見しております。次回の企画にも参加させていただきますね

この記事へのトラックバック