スイートプリキュア♪ 第1話感想

タイトル「ニャプニャプ~! スイートプリキュア誕生ニャ♪」

プリキュア誕生の原因となったメイジャーランドとマイナーランドとの諍い。
作品解説をアフロディテが世界のシステムを説明してくれましたが、マイナーランドの王「メフィスト」が大ボスにしてはいささか役不足? さっさと捕らえるなりすればいいのだが…護衛は誰もいない??

OPアニメーションで人間姿に変身したセイレーン、当初はライバルキャラですがいずれは仲間になりそう…。
謎の仮面戦士、助っ人キャラですね(笑)。その正体は…

アイキャッチでキャラの性格を表現してますね。

いきなりマイナーランドの手下全員に狙われた響と助けに現れたハミィで、プリキュア誕生のフラグが立ちました!

響のピンチに遭遇した奏、すぐに喧嘩してしまう2人でしたが、ハモるときは綺麗な音を“奏”で“響”かせてます。
プリキュアの素質を持っていたのですね。

どこぞのキュゥべえと違い、プリキュアへの変身の動機付けを難なくこにしてしまったハミィ。怪しい存在ではあることは認めていますが(笑)、2人の大切な思い出を守るという目的が一致したことによって、プリキュアになることに同意したことになりますね。

ハートキャッチ同様、変身シーン完了での次話へ引き。放送の残り時間をみて、大方の人が予想したのではないでしょうか(笑)。
初めての変身で、2人の決めポーズへのコンビネーションは完璧!

そして次回の劇場は10作目にしてプリキュア総勢21人! ウルトラマン、仮面ライダーシリーズに匹敵するヒロイン集団になりそうです。
EDダンスまたまたきたー! リズミカルで腰の振りと細かい動きのダンス! これは大きいお友達には激しい(笑)

2話ではやくもプリキュア解散劇! ハートキャッチの記録(第4話)をさらに更新(笑)。
まずは響と奏の親友の絆を確かめ合い、共に力を合わせて行くまでが課題ですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック