スイートプリキュア♪ 第9話感想

タイトル「ハニャニャ?奏に足りないものって何ニャ?」

<奏回>
もともとどうして響ことキュアメロディがベルティエを手に入れることができたのかが疑問なのだが、奏が響に対してコンプレックスを抱くのは当然のこと。
相談役のハミィのアドバイスは……けっこういい加減ぽい(笑)。ハミィ自身、どうして響がベルティエを手にすることができたのか分からないのでは? 

<マイナーランド側>
大袋いっぱいに音符を集めた「トリオ・ザ・マイナー」。これだけでプリキュア1クール分のストーリーを消化できる程の数では(笑)。これらを全てネガトーンにすればプリキュアに勝って人々を不幸にできるのでは??
“親友”同士の関係を羨ましく思うセイレーン。前話で一時だが、響と親友という間柄になったことが影響している。
背景キャラの「トリオ・ザ・マイナー」達の本音(セイレーンの悪口)が聞けたことで、ちゃんと感情を持つ人間であったことが分かった。あとはそれぞれの個性を出していけばキャラの味がもっと出てきそうだ。

<仲間と共に>
奏に足りなかったものとは? 人一倍責任感が強かった奏は、響に迷惑がかからないようにすることにこだわっていた。それは対等な関係ではなかったのだ。仲間に対して負い目を感じていたことで、ハーモニーパワーが不足していたのではないだろうか? 仲間と共に戦う。一人で背負って戦おうとするのではない。背負ものがあるなら、それは仲間である響も共に背負って受け止めてくれる。一人一人が別々の心ではなく、同じ心で守るべき者の為の戦いをする気持ちがプリキュアの力なのであった。奏も目覚めて新必殺技を出す流れは当然の成り行きでしたね。
キュアメロディと同じパターンの技だったのは予想外。メロディは元気に、リズムは優雅なポーズにこそ違いはあるが技が同じとは……今後は2人同時に出す強化版の必殺技に期待です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

スイートプリキュア♪ 第9話 ハニャニャ...
Excerpt: 『ハニャニャ?奏に足りないものって何ニャ?内容その日、、、奏は夢。。。いや、悪夢を見ていた。キュアリズムに変身しても、いつもメロディに助けられてばかり。“私にもベルティ...
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2011-04-16 00:26

スイートプリキュア ハニャニャ? 奏に足りないものって何ニャ? 感想
Excerpt: 先週書けなかったので今週はちゃんと書きます。 プリキュア、、、なんか新しいワザ覚えたの!?
Weblog: KAZUの暮らし
Tracked: 2011-04-16 00:46

スイートプリキュア♪ 第9話 「ハニャニャ?奏に足りないものって何ニャ?」感想
Excerpt: 友人とは対等でありたい。特に親しい友人であればなおさらです。 奏は自分でも気がつかないうちに、響のプリキュアとしての能力に対して劣等感を抱いていたのでしょう。それが夢という形で表面化してしまい...
Weblog: KENTAのお気楽な趣味の日記
Tracked: 2011-04-16 00:55

スイートプリキュア♪ 第9話 感想 「ハニャニャ?奏に足りないものって何ニャ?」
Excerpt: 恒例の武器支給祭りの巻 今日も面白かったなぁ。 思い出したのは、フレッシュプリキュア第17話 私、完璧!な蒼い人が、武器の支給遅れをコンプレックスにシフォンに媚を売る巻。 奏さんも、完璧..
Weblog: 1977年生まれのオタク人生
Tracked: 2011-04-16 00:59

スイートプリキュア♪ #9
Excerpt: 響だけしかベルティエを持ってないことを、奏が悩むお話でした。冒頭はいきなり販促の悪夢から。(^^;暗闇の中でネガトーンと戦っているリズム。しかしネガトーンを倒そうに
Weblog: 日々の記録
Tracked: 2011-04-16 01:01

スイートプリキュア♪ 第9話 「ハニャニャ?奏に足りないものって何ニャ?」
Excerpt: 美人で頭が良くて、お菓子作りも上手い南野さん。 彼女は人知れず悩んでいました。 南野さん:(新玩具が欲しいぃ~~ッ) 思えば、自分のメイン回に北条さんに玩具が降臨したのです。 どうして…。   ..
Weblog: 三十路男の失敗日記
Tracked: 2011-04-16 01:35

「スイートプリキュア♪」第9話「ハニャニャ?奏に足りないものって何ニャ?」
Excerpt: 仲間を守りたいという気持ちが大切という話。
Weblog: あしたはきっとやってくるさ!
Tracked: 2011-04-16 05:36

スイートプリキュア♪ 第9話「ハニャニャ?奏に足りないものって何ニャ♪」の感想
Excerpt:  まだベルティエも使えない自分が足を引っ張っているんじゃないか、奏は夢にまで見てしまうくらいに思い悩んでいました。そこで響のマネをしてたくさん食べたり運動してみたりもしたけど、やっぱりダメ。そうこうし..
Weblog: もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)
Tracked: 2011-04-16 08:07

スイートプリキュア♪ 第9話「ハニャニャ?奏に足りないものって何ニャ?」
Excerpt: 新アイテム入手回。 ここでパワーアップの為だけにまる一回つぶして実践は次回から、にしない辺り前作とは良くも悪くも違うのです。
Weblog: 大海原の小さな光
Tracked: 2011-04-16 08:27

スイートプリキュア♪ 第9話
Excerpt: 責任感が強く、がんばり屋の奏。
Weblog: LUNE BLOG
Tracked: 2011-04-16 12:37

スイートプリキュア♪ 第9話「ハニャニャ?奏に足りないものって何ニャ?」
Excerpt: メロディ販促期間終了でこれから4月末ぐらいまでリズムの販促かな。 OPではすでに登場してたリズムのベルティエがようやく始動。 リズムはどちらかというと「守」のプリキュアなのね。 「攻」のメロディ..
Weblog: のらりんすけっち
Tracked: 2011-04-16 16:04

プリキュアの基本は、素手喧嘩(ステゴロ)じゃないのか?
Excerpt:  初代も2代目も、ビームやバリアは出してたけど、基本、自らの四肢のみで敵を屠っていたぞ。  貴様も漢なら武器などに頼らず、己の拳で語らんかいっ!!  (違)  そんなわけで、「スイー..
Weblog: 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~
Tracked: 2011-04-16 19:07

スイートプリキュア♪ 9話
Excerpt: ペース配分は人それぞれ。 というわけで、 「スイートプリキュア♪」9話 適材適所の巻。 自分は響さんよりワンテンポ遅れてるから。 早く追いつかなきゃとあせってしまう奏さんである。..
Weblog: アニメ徒然草
Tracked: 2011-04-17 01:15

スイートプリキュア♪ 第9話「ハニャニャ?奏に足りないものって何ニャ?」
Excerpt: 【今週のオールスターズ】 「DX3」記念の特殊OPが終わりました。 例年ですと、「頼もしい先輩の応援感謝!」という感じですが…。 今年の「スイート」さん的には、「やっと先輩が去ってくれた」感が。 2..
Weblog: 穴にハマったアリスたち
Tracked: 2011-04-17 02:50

◎スイートプリキュア♪第9話ハニャニャ?奏...
Excerpt: カナデ:なんで私だけベルティエがないのー!弟:うるさいな、先輩に振られる夢でもみたのかよ?ヒビキ:夢でうなされたことないな。アコ:悩みなさそうだもんね。弟:中学生は反対...
Weblog: ぺろぺろキャンディー
Tracked: 2012-07-05 19:17