スイートプリキュア♪ 第15話感想

タイトル「メロメロ~!奏のラッキースプーンニャ♪」

奏回。王子先輩の事となるとニヤニヤ妄想が止まらない奏。随分とキャラが変わりますね(笑)。
そして恋のライバルはセイレーン!? 王子に優しくされてデレるセイレーンが人間味のあるキャラになりました。
キュアミューズの登場がなかったのが意外でしたが、正体探しはお休みで学園ストーリーにもどりましたね。
サブキャラ達の魅力が描かれるのはいいことです。ハートキャッチプリキュアのように、後話でもプリキュアに助けられたキャラ達が投じようしてストーリーに絡んでくるとさらに人間関係のつながりができて、ストーリーの面白さが増すのですが、いまのところ王子先輩がキーキャラクターとして扱われておりますね。

奏の部屋に張ってあった肉球写真の数々! どれだけ好きなのか(笑) 王子先輩の写真は貼らないの?
本話では奏の成長がみられたており、響との友情・信頼・絆も揺るぐことなく、奏を立ち直らせておりました。
特に奏が精神的に成長した証が奏太への接し方。第6話のお説教回での失敗をすることなく、奏太の気持ちを理解しておりました。響とアコは響が奏太を叱るのではないかと心配したことからも、姉弟喧嘩はしょっちゅうだったことが分かる。そして今回奏太がしたことは、皆の喜ばす為であり、誰かを傷つけようとしてやった事ではなかった。奏は王子先輩だけに喜んでもらいたかったのだが、奏太のおかげで王子が一番望んでいたプレゼントをすることができ、好感度アップとなったのであった。

王子隊の面々も個性のあるキャラとして描かれている反面、「トリオ・ザ・マイナー」の面々は…(苦笑)
おもちゃ商品だけでなく、プリキュアカップケーキも商品化しそうなストーリーでしたね。


スイートプリキュア(音符記号) オリジナル・サウンドトラック1
SMD itaku (music)
2011-06-01
TVサントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スイートプリキュア(音符記号) オリジナル・サウンドトラック1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック