コミック「魔法少女まどか★マギカ」3巻~コミック版エンディングはなのは色!~

ショップ特典でも目移りしますが、私が購入したのはアニメイト。
メッセージペーパーと全巻購入特典のボックスが付きました。
コミック1巻の扉絵仕様です。魔法少女となった自分の姿をを夢見ているまどか。魔法で夢と希望を叶えることを想像しているのでしょうね。
画像


メッセージペーパーとボックス裏イラスト
魔法少女全員集合! 杏子とさやかがすっすり仲良しです。
画像


脚本派生作品とハノカゲ先生があとがきで書かれているように、アニメを忠実に再現したコミックではなく異なる平行世界の物語であり、設定変更・とラストシーンも異なる物語でした。
また、キュゥべえの黒さがアニメ以上なのは、コミック1~2巻でもお馴染みですね(笑)。

<描写変更となった“ワルプルギスの夜vsほむら”の戦闘シーン>
ワルプルギスの夜が他の魔法少女の能力を取り込んでおり、マミ・さやか・杏子の分身とも戦うこととなるほむら。
なぜそんな特殊能力があるのか説明はない(苦笑)。魔女の魂の集合体的存在ならば、魔女となる前の魔法少女であった時の能力を身につけることも可能かもしれない。魔女との戦いで魔女化せずに魂を失ったマミや杏子については…ご都合主義の設定ということで(笑)。

画像

戦い続けるほむらの揺ぎ無い信念は、まどかとベストフレンドになれた嬉しさと喜びを忘れずにいることであるかのような2人の思い出をラストに描き、ほむらの気持ちを表現して締めくくっている。
“なまえを呼んで” で友達になる魔法少女作品を彷彿する描写でした。


魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
芳文社
2011-05-30
原作:Magica Quartet

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック