角★コミレポート~豪華ミニサイン色紙♪~

『アニメイト』では、7月3日から8月7日まで「夏の角川コミックスフェア 2011」が開催。
特典は『各ヒロインから届いた暑中見舞いポストカード』
このイベントに合わせて「角★コミ特典」のミニ色紙も頒布されるとのことでした……が、色紙はランダム配布! 対象コミック2冊につき一枚という難易度の高いイベントです(苦笑)。
ポストカードの絵柄は選べす。詳しくはこちら
http://www.animate.co.jp/event_info/fair/fair_20110807_3.html
『ゲーマーズ』では、「角★コミ」イベントとして、オリジナルクリアしおりのランダム配布イベントが開始しております。詳しくはこちら。第一弾ということは、第二弾企画も何かある模様……。
http://www.anibro.jp/tokuten/image_fair/110621_kadokomi.jpg
『ゲーマーズ』『とらのあな』(三宮店)では、既にミニ色紙の配布は終了しておりました。
大手書店で希望のミニ色紙入手は厳しそう……ということで、ご近所の『うかいや書店』に確認したところ、対象コミック1冊でミニ色紙一枚、絵柄は選べるとのことでした♪ 現在も全ての絵柄が残っており難なく目的達成することができました。あまり売れていないのでは? と、心配したので、ここでこっそり宣伝させていただきます(笑)。
============================================================================================
今回の目玉でもあり、お目当ては…藤真拓哉先生の「魔法少女リリカルなのはViVid」!
画像

ヴィヴィオからハートの魔法にドキドキです♪
<コミックと並べたサイズ比較>
画像

今回、既に購入済みの「魔法少女リリカルなのはViVid」2巻を買ったのは、あることの確認の為でもありました。
【コミック版】
画像

【コンプエース連載版】
画像


2つの違いがどこかお気づきでしょうか? 作品タイトルを見比べてみれば分かりますね。
コミック初版以降も#8のタイトルが「ブランニュー・ハート」なのか、それとも「ブランニュー・ステージ」に変更されたのか気になっておりましたが、「ブランニュー・ハート」のままのようですね。
画像

初版発行からもうすぐ1年になろうとしておりますが、既に第6刷発行おめでとうございます♪

============================================================================================
その他のミニ色紙はこちら。
魔法戦記リリカルなのはForceも忘れずゲットしてきております(笑)。
画像


アニメイトで配布しております特典の暑中見舞いポストカード。ViVidバージョンがないのが残念です。
画像

画像

ポストカードにはヒロインからのメッセージ……なのはさん、短すぎ! 企画スタッフさんには、もうちょっとがんばって欲しいところです(苦笑)。

この機会に角川コミックスを買い集めてみるのも良いかもしれませんね~。
以上、簡易レポートでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック